Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年6月 チャンマの大邱 ⑩北城路 朝の散歩

今回は北城路に宿をとりました。
a0140305_02233461.jpg
モーテルを出ると、ディープな世界が広がります。
a0140305_02234783.jpg
古い旅館や旅人宿が残っています。
a0140305_02232419.jpg
一旦通り過ぎたんですが・・・

アジョッシが行ってしまうのを見はからって、

a0140305_02235092.jpg
中をパチリ!(すみませ~ん!)
a0140305_02240290.jpg
こっちの旅館も。

a0140305_02244183.jpg
このあたり、夜はちょっと怖いですけど、朝なら大丈夫!
a0140305_02265706.jpg
そんな路地の一角にできたコルモクカフェ。

北城路の活性化をはかる目的も兼ねてオープンしました。

まだ開店前ですネ。

中の様子は過去記事で! 

a0140305_02244890.jpg
このあたり食堂もあるんですが、

入るにはちょっと勇気がいる〰〰!
a0140305_02271818.jpg
ごちゃごちゃっとした路地を抜けると、産業工具通りに出ます。
a0140305_02314925.jpg

a0140305_02484443.jpg
テナント募集のビル
a0140305_02272720.jpg
大邱駅の方へ向かうと
a0140305_02521590.jpg
駅に隣接したロッテデパートは壁の改修中でした。

老朽化してきたのかな?
a0140305_02350409.jpg
その横にはコンサートハウス。

まさにカラフル大邱って感じ。
a0140305_02351108.jpg
sonoちゃんが泊まっているユニオンホテルに向かう歩道(の反対側)。
a0140305_02354960.jpg
夜はいまだに客引きのアジュンマが座っています。

私には声をかけませんが・・・(笑)
a0140305_02355523.jpg
その隣にあるのがメルヘンチックなピンクの警察署!
a0140305_02355975.jpg
すれ違ったアジュンマをふり返ってパチリ!

お見事!




朝のお散歩、楽しかった~♪



by yukiful-xmas | 2016-07-13 00:57 | 2016年6月大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2016-07-13 08:59
芝生ピンスにイケメンチュロス、夜市まで始まっちゃって
大邱ってカラフル大邱からパワフル大邱にキャッチフレーズ変えちゃえ
ってくらい楽しいですね!!この数年でかなり充実してきたような。
そしてTway9月から福岡就航でYuckyさんの大邱行が
ますます充実しそうですね!!
関西から博多一泊大邱一泊なんて・・・・どない?可能かもね!!
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-14 00:23
☆kumikokuyonさま
ホントパワフル大邱です~!
今、韓国の中で最も元気のある都市ではないかな~?と思います。

福岡1泊、大邱1泊!!
可能です~! もうすでにカレンダーみてます~!(笑)