Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年6月 チャンマの大邱 ⑨西門市場の夜市

芝生ピンスでスッキリした後、

私はもうひとハッスル!(あ、死語ですか? 笑)

西門市場へGO!

夜なのにどうして市場へ?って思われるかと思いますが・・・

6月3日から 夜市(야시장)が開かれているのです。
a0140305_02060247.jpg
韓国最大規模の夜市というのですから、これは行かなくちゃネ~!003.gif
a0140305_01513169.jpg
夜市の時間帯には、市場のお店はほとんど閉店してるんですが・・・↑
a0140305_01561937.jpg
お祭りのような屋台がズラ~リ!

夜市を始めるにあたり、80屋台の募集に対し923組の応募があったそうで・・・

つまり11.5倍の競争率!

ここにお店を出すのは大変だったようです。
a0140305_01513859.jpg
私が行った日は平日だったこともあり、ゆっくり見てまわれましたが、
a0140305_01511252.jpg
開催直後はすごい人出だったそうで、6月15日より営業時間が延長されました。

金・土曜日 19:30~24:30

日曜日・平日 19:30~24:00

では、美味しそうな屋台をのぞいてみましょー!
a0140305_01515507.jpg
まずは、西門市場名物の木の葉マンドゥに「赤おでん」と呼ばれるピリ辛ヤンニョムおでん
a0140305_02463261.jpg
やっぱり大邱! マクチャン焼きも人気があります。
a0140305_01523773.jpg
こちらの長~い行列は・・・
a0140305_01524516.jpg
アツアツのサムギョプサルが入ったサムギョプサルキンパッ。
a0140305_01552195.jpg
鶏焼きの屋台は炎のパフォーマンスで。
a0140305_01552721.jpg
タコをバターで炒めています。

これはビールが飲みたくなる~!  けど、ビールは売っておりません。^^;
a0140305_01561225.jpg
パッピンスもありました。
a0140305_01563199.jpg
これも最近人気ですね~。

仁川で食べましたが、1個でお腹いっぱいになりました。 
a0140305_01545973.jpg
エスニックヌードルも! どこのお国の方でしょう?
a0140305_01564900.jpg
こってりしたお味にカリッとした食感! かな?(想像)
a0140305_01540833.jpg
日本食も人気です。 うどんにお蕎麦
a0140305_01543680.jpg
お好み焼きも。
a0140305_01520680.jpg
屋台に沿った駐車場の壁一面にはメディアサファード
a0140305_01521389.jpg
色とりどりに変化していきます。 カラフル大邱~♪
a0140305_01522295.jpg
おおー! これは素敵です!

物品のお店もあります。
a0140305_01591446.jpg
お花屋さんがあるだけでメルヘンチックに。
a0140305_01590688.jpg
ウィッグ屋さん

これ、宴会用に買いたいなぁ。(笑)
a0140305_01560415.jpg
小さなお客様!037.gif 何を買ってもらったの~? 
a0140305_01554845.jpg
チカチカのポケモンやぷーさん
a0140305_01555909.jpg
かわいいハンドクラフトも。
a0140305_01540335.jpg
中身はコーヒー牛乳かなぁ?
a0140305_01533636.jpg
ストリートミュージシャンも夜市を盛り上げています。
a0140305_01534931.jpg
みなさんプロ並みにうまい!045.gif
a0140305_01533101.jpg
こんちはっ!
a0140305_01564334.jpg
市場の出口にチカチカの馬車がいました。

市場の周辺を走るようです。

「大邱駅まで乗せてくれませんか?」って交渉したけどダメでした。(笑)


西門市場の夜市はまだまだ続くようです。

大邱観光の夜のお散歩にいかがでしょう?


by yukiful-xmas | 2016-07-12 02:04 | 2016年6月大邱 | Comments(2)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-07-12 21:37
韓国最大規模の夜市!!!!
楽しそう♪♪♪夜市大好きです!!
美味しそうな物も並んでて、写真見てても楽しめます(笑)
サムギョプサルキンパッ食べたいーーー(>m<)
キノコ好きなので、エゴマときのこのスープ&生茸のチヂミにも魅かれます^^

緑茶ピンス本当に芝生みたい(爆)面白いです!!


Commented by yukiful-xmas at 2016-07-13 00:58
☆ tabineko-hanzouさま
食事の後に行ったのが悔やまれました~!(ノД`)・゜・。
フォークかお箸を持って歩きたかったです。(笑)

私、過去にたびねこさんが紹介されてたお店に行きましたが・・・
たびねこさんも、きっときのこのお店が気に入られると思います。なんとなくネ!(笑)

芝生ピンスは最後まで味が濃厚でした。
これも食べて欲しい~!