Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年6月 チャンマの大邱 ⑧東城路でカフェ巡り

先週末、t'way航空、成田・福岡⇆大邱のチケットが販売開始になりました。

往復3000円~

(空港使用料が加算されて6000円をちょい超えますが・・・^^;)

昨日は、仕事をちょいと早めに切り上げさせてもらってダーッシュ!

ネットにかじりつきました。(笑)

いい職場だぁ!053.gif
a0140305_00145613.jpg

直行便のおかげで福岡から大邱へ、たった1時間で行けるようになりました!

すごいことになったな~!023.gif

成田便はなかなかとれなかったようですが、福岡便は・・・


まだとれます!


日帰りも可能!(笑)

大邱に行くチャンスです!

予約はこちらでーす! 

a0140305_00475546.jpg

さて、レポに戻ります。

薬令市から再び東城路(トンソンノ)へ。


お目当ては美味しいスウィーツ053.gif

カフェ通りへ向かいました。
a0140305_00054028.jpg
ジヘちゃんおススメのお店。

グレープフルーツピンスが微笑みかけておりますが・・・
a0140305_00060065.jpg
お向かいさんに入ってみました。

カフェ it chu (카페 잇츄)

チュロスの専門店です。
a0140305_00061510.jpg
シュガーパウダーにチリ、チーズ、シナモン、オニオン入りとかあって、メニューが豊富。
a0140305_00064148.jpg
オーダーしたらその場で揚げてくれます。
a0140305_00074216.jpg
ニョ~~~ッとクリームを詰めて・・・
a0140305_00075107.jpg
ハイ、どうぞ~!・・・って見事なピンボケ~!(ガクッ!)

チュロスよりお兄さんの方に気がいっていたと思われます。(笑)


アツアツのチュロスの中からトロ~ッとピーナッツクリームが出てきてたんですが、

写真、これしかない!002.gif 

テイクアウトでsonoちゃんと歩きながら食べました。

美味しかったぁ!024.gif



・・・で、次が本番!

takatoroちゃんのブログ を見て以来、コレを食べたくて~!
a0140305_00073396.jpg
CAFE PROMOTION (카페프로모션 ) 
a0140305_00081417.jpg
フルーツ系もあるんですが、一番人気が・・・
a0140305_02222039.jpg
緑茶ピンス(녹차빙수

緑茶というより見ての通りお抹茶味

芝生ピンス잔디빙수)と呼ばれているらしいですが・・・

あら~、ホントに芝生みたい!005.gif

こんな氷初めて~!

口の中でスーーーーーーーーッと溶けます。
a0140305_02203731.jpg
小豆が添えられているのが嬉しい~♪
a0140305_00065889.jpg
氷にのっけていただきました。

甘過ぎず、ほどよくホロ苦く、うひひ~、美味しい!
a0140305_00102224.jpg
「日本のは蜜の下は白いけど、一番下までお抹茶なんですね~!」

モザイクの下のsonoちゃんの笑顔、

お見せできなくてとってもザンネーン!
a0140305_02470477.jpg
056.gif カフェ it chu (카페 잇츄)
大邱広域市 中区 公平洞 80-2
대구광역시 중구 공평동 80-2
053-253-9111
11:30~23:30(LO 23:00)
年中無休

056.gif CAFE PROMOTION(카페프로모션 ) 
大邱広域市 中区 東城路6キル 52
대구광역시 중구 동성로6길 52
053-255-4944
24時間営業





by yukiful-xmas | 2016-07-10 00:52 | 2016年6月大邱 | Comments(8)
Commented by takatoro at 2016-07-11 03:30 x
芝生ピンス、うまうまでしたよね~(*^з^*)
また食べたいなぁ~♪って思いつつ、気になるピンスがいっぱいで
写真のグレープフルーツピンスもチェックしてたりします(笑)
Commented by Ree at 2016-07-11 13:52 x
ひゃっほう~♪
二度目の大邱、めっちゃくちゃ楽しみです~♡
どんな旅になるんでしょう~???
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-12 01:46
☆takatoroさま
takatoroちゃんのおかげで、美味しいピンスにありつけました~!
私もグレープフルーツピンス、気になってるの。
季節ごとに美味しいピンスを見つけたいよね! (^O^)/
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-12 01:51
☆Reeさま
ホント、ホント楽しみです♪ 
なんせ史上初ですから~!!(笑)
すでにあれこれプランを考えてるけど、
食べることしか浮かばない~!
旅のキャッチフレーズは「大邱でギャル曽根になろう!」でどう?(笑)
Commented by ringoko_mama at 2016-07-12 07:39
芝生ピンス食べた〜い。
韓国はいろんなピンスが年中食べれていいですね〜
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-12 13:20
☆ ringoko_mamaさま
ふふふ~、芝生ピンス、おススメですよ~!(*^^)v

ピンスはだんだん種類が増えてきましたね。
季節ごとに楽しみたいですネ。

Commented by miko(^^) at 2016-07-13 14:35 x
ユッキーさんの再お知らせのおかげで
大邱行きの激安チケット、無事ゲットしましたー!
ありがとうございます!
プランはこれからなのでまたブログ隅から隅までチェックします!
いつもはマンゴーピンス派ですが、芝生ピンス気になります!
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-14 00:32
☆miko(^^)さま
おーおーおー、よかったですネ~♪
私もいくつかGETしましたが、スケジュールの都合で、
帰りはエアプサンになりそうです。

これからプランですネ。
mihoさんの旅はどんな旅になるのかなぁ?
帰ってきたら楽しい旅の話、聞かせてくださいね~♪