Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年6月 チャンマの大邱 ⑦薬令市ブラブラ♪

薬令市に移動しました。

a0140305_01440939.jpg
sonoちゃんとの待ち合わせは、マッサージカフェ、茶香(タヒャン/다향)

a0140305_01311790.jpg
一日中歩き回っていたので、体をほぐすと楽になりますね。

モミモミされながら、半分爆睡!

056.gif 茶香(タヒャン/다향)
大邱広域市中区南城路24
  (대구광역시 중구 남성로 24)
   ℡ 053-422-9651
  営業時間 10:00~22:00
a0140305_01312839.jpg
う~~~ん、薬令市だわ~~~♪
a0140305_01313604.jpg
薬材屋さんが軒を並べていたこの街も
a0140305_01323470.jpg
最近は新しいカフェが次々にできてきました。
a0140305_01591705.jpg
これ、なんだろね?039.gif
a0140305_01320235.jpg
養毛剤かな?  ホントにこんなにフサフサになるのかなぁ? と話していたら、

中からアジョッシが出て来て、「僕がモデルだよ~」と。(笑)
a0140305_01321917.jpg
ひさしぶりに陶器屋の青白苑(チョンベグォン/청백원)を覗いてみました。

ラッキ~! バーゲンしてる!041.gif
a0140305_01373549.jpg
商品の入れ替えのためだそうですが、かなりお買い得になっていました。

いつもは速攻どれかに一目ぼれしちゃうんですが・・・

今回は収穫なし!025.gif


056.gif青白苑
大邱広域市中区鐘路2街46-1
(대구광역시 중구 종로2가 46-1)
℡ 053-253-1121
営業時間 9:00~20:00

a0140305_01423819.jpg
薬茶を買いたいな~と思っていたら、私より一足早く大邱に入ったsonoちゃんが

ここにありますよ~!と。

秋に行った 山(サン/산) という韓定食のお店でした。
a0140305_01314897.jpg
中庭の売店で身体に良さげなティーパックのお茶を買いました。(20包9000₩)

高血圧やコレステロール、皮膚の美容などにいいと書いてあります。

日本に帰って飲んでみたら、

う~~~~~~~~~~~~ん・・・

子どもがおままごとで作る葉っぱの汁、みたいな・・・(笑)

でも、身体に良さそうなのでガンバって飲んでいまーす。

056.gif (サン/산)
  大邱広域市中区鐘路2街81
  (대구광역시 중구 종로2가 81)
  ℡ 053-257-9994/9998
   営業時間 11:00~21:00
  コネスト地図
a0140305_01454828.jpg
お夕飯はsonoちゃんのリクエストでキノコ料理のコヒャントゥルへ。
a0140305_01470381.jpg
バンチャンのヤンニョムケジャンがおいしくておかわりしました。
a0140305_01445983.jpg
エゴマときのこのスープ(10000₩)と 生茸のチヂミ(9000₩)

やっぱ美味しいわ~!

松茸の季節に絶対来る~!

056.gif コヒャントゥル(고향뜰)
大邱広域市中区寿洞31-2
 (대구광역시 중구 수동 31-2)
店休日 日曜日 秋夕 旧正月
  営業時間 10:00~22:00
コネスト地図は こちら

a0140305_03002288.jpg
すっかり日が暮れてしまいました。

再び賑やかな東城路へ~!

大邱の夜は長いぞ!(笑)

a0140305_03172204.jpg



by yukiful-xmas | 2016-07-08 01:07 | 2016年6月 大邱 | Comments(4)
Commented by ともこりあん at 2016-07-09 07:45 x
ユッキーさん。
あの緑色のお店、行きましたよ〜。
夜に見たときすごく素敵で、人もいっぱいだったので、夕方のハッピーアワーで、お安く飲みました。笑。
サンのおままごとはっぱ茶、ちょっと気になるぅ〜笑
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-09 11:59
☆ともこりあんさま
うふふ~、ここ、ともこりあんさんが行ったお店だな~って
思いながら写真を撮ったのよ。

山のお茶はマズイけど滋養がありそうです。(笑)
Commented by busan-love at 2016-07-10 02:21
マッサージカフェ!
魅かれます♡

この前、薬令市に行ってカフェが増えてたのでびっくりしました。
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-11 00:19
☆ busan-loveさま
マッサージカフェ、今度行ってみてください。
旅の疲れが癒されますよ~。

薬令市は行くたびに変わっているんだよね。
東城路から近いので、土地の値段や家賃が高騰してて
古い薬材屋さんをやっていくのは大変なんだそうです。
古き時代の佇まいを残して欲しいのですが・・・