Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  

北城路のモーテルにチェックインをすませ、ベッドでゴロンと一休みしていると、

(モーテルについては、また後日書きますね~!)

丸ちゃんウォンソプオンニ、ジョンヒちゃんが迎えに来てくれました。

イベント前で大忙しだった丸ちゃん。

「せめて食事だけでも!」って時間をさいてくれました。

丸ちゃん、コマウォ!016.gif
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01064123.jpg
ジョンヒちゃんの車で向かったのは寿城池(スソンモ)

寿城池の周りにはステキなカフェがた~くさんあるんですけど、

ジョンヒちゃんがイチオシのカフェへ。
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01052388.jpg
063.gif TUMTREE PROJECT (텀트리 프로젝트 063.gif

(丸ちゃん撮影)

今、大邱で大人気なんですって!
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01092232.jpg
どのお席に座ります~?
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01092672.jpg
ヒエ~、ここ広いのネ~!
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01100521.jpg
ここは会議ができそうね。
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01292939.jpg
窓側のお席もいいし・・・
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01094354.jpg
あら、ここの壁は・・・
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01095261.jpg
レゴブロックになってる~!005.gif

ジャガを連れて来たいなぁ!
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01095930.jpg
席が決まらずウロウロ・・・
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01112051.jpg
2周ほど店内をまわって037.gifソファのお席に落ち着きました。
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01312064.jpg
そして、やっとオーダーです。

レジと調理スペースはお店の真ん中にありました。
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01170477.jpg
お飲物のメニュー
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01102056.jpg
アメリカーノもなかなかいいお味でした。
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01350357.jpg
レジの横のカステラ(右)とカップに入ったお菓子

これ、どー見てもカステラとは思えませんが・・・025.gif

ま、大邱スタイルってことで。037.gif

クッキーはパンの耳のラスクみたいなもので、メープルシロップの味がします。

これ、手が止まらなくなるなぁ!016.gif

日本語でパンやカステラの端っこを「耳」って言うんだよ!034.gif

ってジョンヒちゃんに教えたら不思議そうな顔をしてました。043.gif
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01105249.jpg
Y:ネーネー、確かこのあと八田さんたちと食事だよね?

丸:大邱に入られるまで、もうちょっと時間がかかりそうです。
 
Y:じゃあ、ちょっとだけ食べちゃう?

・・・で、こんなにたのんじゃった!004.gif

2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01111145.jpg
人気メニューのアボカドサンドウィッチ

ポーチドエッグがのっかってます。
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01113965.jpg
トロ~~~リ!

アボカドとクリームチーズの最強のコンビ、黒コショウがアクセントです。

食事前だとわかっているけど、食べずにはいられませ~ん!012.gif

丸:韓国ではアボカドが一個3,000₩はするんですよ~!

たっか~!005.gif
2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_01161051.jpg
隣の席の男の子に撮ってもらった一枚!

ネーネー、お隣君たち、なかなかイケメンだね? 016.gif

な~んて話していたら、ピロリ~ンとメールが届きました。

丸:キャッ! 八田さんがもう近くまで来ておられるそうです~!005.gif

それ、急げ~~っ!と次のお店へ。

続きま~す。

2016年6月 チャンマの大邱 ②大邱で話題のカフェ TUMTREE PROJECT  _a0140305_04165943.jpg

056.gifTUMTREE PROJECT (텀트리 프로젝트
大邱広域市 寿城区 斗山洞746
대구광역시 수성구 두산동 746

(道路名住所)大邱広域市 寿城区 龍鶴路 138  
℡ 053-944-3912
月~土 10:30~23:00
日曜日 11:00~23:00

*3号線モノレール 池山駅から徒歩11分





by yukiful-xmas | 2016-06-27 07:54 | 2016年6月 大邱 | Comments(4)
Commented by ナビ♪ at 2016-07-04 12:23 x
ユッキーさん、お久しぶりです。繁忙期の仕事を終えて休み中
7月17日済州島→釜山経由で7月18日夜 大邱に一泊し、翌日一日市内観光にすべきか?ツアーバスに乗るか、悩んでいますが、同行者はおいしいものが食べていようなので。。このカフェランチもよさげですね。。行きたいな。。。19日夜は釜山に戻るつもりです。丸一日大邱のどこを観光しようか?悩んでいます
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-04 14:32
☆ナビ♪さま
う~~~ん、悩みますね~!
滞在時間が一日なので、食をメインにするか、観光をメインにするか?
を決めたら、おのずと決まってくると思います。

シティツアーバスなら19日は火曜日なので、
市内循環コースか
八公山コースかピスル山コース、ナクトンガンコースになりますね。
http://jp.daegucitytour.com/index.php

シティツアーバス(郊外行き)に乗った場合は夕方市内に戻ってくるので、
食事は18日と19日の夜に勝負をかける!って感じになるでしょうか。

もし、私なら・・・
雨なら食べる、晴れならバスに乗るって考えるかもしれません。
暑い時期なのでクーラーのきいたバスだと楽チンだし~!(夏は弱いので・・・^^;)
あ、シティツアーバスに乗る場合は、前日にインフォメーションに入って(東大邱駅にあります)
翌日の運行状況を確認する方がいいと思いますョ。

大邱旅行、楽しんでくださいね~♪
Commented by ナビ♪ at 2016-07-05 17:17 x
ユッキーさん、やはりそうですよね、晴れたら絶対暑くて見学しなさそう。雨なら市内散策にしようかな?ありがとうございます、明日のt‘way買えるかな、不安。。。がんばります。夜便情報重ねてありがとうございます。
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-06 00:07
☆ナビ♪さま
あああ、ナビさん、すみませ~ん、twayの予約は金曜日からです。
ブログの記事、訂正しています。^^;

それにしても、今年の暑さったら・・・
大邱は暑いです。
体力に相談して!が一番かもしれませ~ん!