Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年5月 ソウル&忠清南道 ①ソウルでホルモン!

ソウル~♪

ホテルで旅仲間のtakatoroちゃんと合流し、地下鉄で弘大(ホンデ)へ移動しました。


ホンデ、久しぶり~!043.gif 

でも、私たちが行ったのはそのお隣の・・・
a0140305_23583487.jpg
ヨンナムド~ン!

最近人気と聞いてましたが・・・ここが噂の延南洞(ヨンナムドン)なのね。

芝生にたくさんの人が集まってきています。

みんなここでナニすんの?005.gif
a0140305_00143798.jpg
「あの~、Yuckyさん、行ってみたいクリームパンのお店があるんですけど・・・」

と歩きだすtakatoroちゃん

私は甘い物に関してはtakatoroちゃんの鼻を信じています!

あんパンだろうが、たこ焼きだろうが、美味しいものならお付き合いするよ~!
a0140305_23593617.jpg
着いたところは「たま」
a0140305_23591690.jpg
の、お向かいにある プハハ(푸하하크림빵)というお店
a0140305_00001305.jpg
こちらのパンが人気だそうで・・・

大量に大人買いしている人が何人もいました。
a0140305_00013575.jpg
私は塩バターパン(2000₩)を。

バターといっても軽いのね。 ふわっふわです。
a0140305_01193758.jpg
超ピンボケでごめんなさい!(片手で撮るのは難しいのだ!)

どちらかというとtakatoroちゃんのお抹茶クリームの方が好みだったかな?

さっきの芝生にドカンと座ってパクパク・・・

ああぁぁぁ、もうすぐ夕飯なのに・・・
a0140305_01163523.jpg
takatoroちゃんおススメのプハハさんはここで~す!

056.gif プハハ(푸하하크림빵)
ソウル特別市 麻浦区 楊花路19キル 22-25
02-2333-6003
10時開店


a0140305_00015832.jpg
パンを食べ終わって歩いていると、なになに?023.gif

コップとクーポンを配っています。
a0140305_00030920.jpg
その先のお店に行くと、クーポンと引き換えにマッコリを注いでくれました。

お店のオープン記念だって!  ラッキー♪ 041.gif

ヨーグルトみたいで美味しかったです~!
a0140305_00032008.jpg
すでにほろ酔い!(笑)

日が暮れるとヨンナムドンはますます賑やかに・・・
a0140305_00034439.jpg
その後、ちょっと寄り道をしまして・・・(それはまた後日)

延南洞から弘大を抜けて、合井に向かってテクテク・・・

おお! チカチカだ~!
a0140305_00033791.jpg
こちらのビルは ALL JAPAN!
a0140305_00170401.jpg
「ホルモン食べたい!」の私のリクエストで、takatoroちゃんがチョイスしてくれたのはこのお店。

クゴンタンコプチャン (구공탄곱창)
a0140305_00080245.jpg
人気店なんですね。 お店の前には長~い行列ができています。

入口の紙に名前を書いて待つことに・・・

ひい、ふう、みい、よ~、(待ってる人を数えています)

あ~あ、いつになったら入れるやら・・・025.gif
a0140305_00063396.jpg
「向かいのお店も人気があるんですよ」ってことで行ってみたけどここも満席! 

ついでにここにも名前を書いておきました。

先に入れる方に入ろうネ~!034.gif  チャッカリ!
a0140305_00082122.jpg
最初のお店に入れることになりました。(お喋りしていたら意外にあっという間でした) 

いや~若者の熱気ムンムンのお店です。
a0140305_00083476.jpg
オーダーしたのは人気メニューのこちら。

塩味のマクチャンとヤンニョムしたコプチャンの盛り合わせ 27000₩
a0140305_00104973.jpg
ホルモンにチーズをたっぷりつけていただきます。

トロトロ~!
a0140305_00105710.jpg
チーズがニュ~~~~ンと。

ホルモンにチーズってどんだけのカロリーでしょう!?

でも、高カロリーなものって美味しいのよね~!003.gif


a0140305_00124593.jpg
この後例のカラフルミルフィーユをいただきまして・・・

う~~~ん、やっぱりソウルってオシャレ~♪ (もうすっかりおのぼりさんです! 笑)


a0140305_01393536.jpg

056.gif クゴンタンコプチャン (구공탄곱창)
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 400-12
02-1899-9091・02-3395-9010



by yukiful-xmas | 2016-05-27 01:02 | 2016年 5月 ソウル・忠清南道 | Comments(6)
Commented by mickimchi at 2016-05-27 10:05
プハハ!
私もプハハで塩バターパン食べて、マッコリ飲みながらヨンナムドンを歩いて、ホルモンにチーズをからまりつかせながら食べたいです。
今思ったんですけど、韓国のチーズのニュルニュルと伸びる伸び度、日本のよりすごくありませんか?
今度おみやげで買ってみようかなぁ。
あっ、乳製品の持ち込み、NGでしたよね。
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-28 02:13
☆mickimchiさま
うんうん、韓国のチーズ、よくのびますよね~。
よくネットでこれ系のお料理を見かけるのですが、
食べたのは初めてです。
日本ではもっぱら和食なので、こんなお料理を食べた事がなくて比較できないんですけど
何がちがうんでしょう?
えっ? 乳製品ダメなんですか? ほえ~~~!!
Commented by ぴよぴよ at 2016-05-28 13:30 x
このエリア、私は夜に行きましたが
夜も人がいっぱいだし、カフェもあるし
ぜひ泊まってみたいエリアの1つになりました。
私が行ったときは、時間が遅すぎて
パン屋さん、しまってました
パン好きなんで買わないと!
5月はまた麻薬パン買ってしまったけど
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-29 01:00
☆ぴよぴよさま
カフェ好きにはたまんないエリアですね~。
夕ご飯の場所を探すべくそうとうウロウロしたんですが、
活気もあるしいろんなお店があっておもしろいですね。

ふふふ~、麻薬パンの中毒患者になっちゃったかな?
もし、プハハのパンが気に入ったなら、今度これも食べてみて欲しい~!
クリームがたっぷりで美味しいですヨン♪
http://yukiful.exblog.jp/21364912/
Commented by ぴよぴよ at 2016-05-30 02:56 x
パン見ました!私、好み~。
私、甘いのはもちろん、チーズ、ベリー、とか入ってるのも
含めパン大好きなんですよ。
この店、キムグァンスク通りの北の方ですよね?きっと。

次の大邱はまだ予定ないけど、すぐ寄れるように
おいしいものリスト作っておきます!
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-30 10:56
☆ぴよぴよさま
ここのクリームもふんわり軽くて、美味しいよ。
ハード系のパンも種類が豊富で充実してるのです。
イートインができないので、どこかに持ち込んでたべるしかないんですが、
韓国ならオッケーかな?(笑)