Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ただいま~!

無事に帰国しました~!043.gif

最後の最後、最終日は雨に降られちゃいましたが、それ以外はピッカピカの晴天! 058.gif

旅の間中、気持ちの良い5月晴れに恵まれました。

ソウルと忠清南道の旅を少しずつレポっていきますので、最後までよろしくお付き合いくださいませ~。



今回は、コラムを書いているコリアトラベルさんのFAMツアーに参加するための渡韓でした。

韓国からこういうお話をいただく場合、出発の1か月くらい前というパターンが多いんですよね〜。^^;

FAMツアーというのは、主催者側が費用を持ってくださるのですが、
今回は在韓のブロガーさんが対象だったため、日本からの参加者はチケット代は自腹!^^;

ということで・・・

急いでチケットを探さなきゃ!!
a0140305_02053533.jpg
そして見つけたのはLCCのジンエアー。 

往復10600円の格安でした!049.gif

ライトグリーンがシンボルカラーです。
a0140305_02041561.jpg
いつも飛行機の中ではトロトロっと寝ちゃうんですが・・・

なんかいい景色だな~!
a0140305_02045953.jpg
地図を見ているみた~い。
a0140305_02050925.jpg
着陸直後。 

顔にタオルを巻いているから、最初、テロリストかと思いました!037.gif
AREXでソウル駅まで移動して、タクシーでホテルへ向かいます。

南大門、復元したんですね~!・・・って今更!?(笑)

  
まずは、ソウル編からいっちゃいます。

でも、今日はここまで。

旅の疲れを癒さなくっちゃ! おやすみなさ~い!



*先月行った統営は折を見て書いていきたいと思います。^^;


by yukiful-xmas | 2016-05-25 01:37 | 2016年 5月 ソウル | Comments(4)
Commented by jinsunmi at 2016-05-25 09:43 x
Yuckyさん、今回はありがとうございました^^
やはり解説士さんたちの説明を聞くと、勉強になりますね~
暑い中、わたしたちも大変だったけど、熱心に説明する方たちに感心しました。
愛嬌のある解説士さんもカワイかったし。
Commented by もふもふ at 2016-05-26 11:32 x
ソウルよりお帰りなさーい!
と言ってもあんまりソウルにはいらっしゃらなかったようですね(笑)!?
韓国も広いですもんね♪
色々新たな魅力発掘できましたかー?
レポ楽しみにしております(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-26 21:22
☆jinsunmiさま
今回は解説士さんたちにとてもお世話になりましたね。
やっぱり公州や扶余は、百済の歴史がある街だけに、
いろんな話を聞きながらの方が、おもしろいですね。
どの解説士さんもとても話がお上手でしたし・・・
もっと時間の余裕があればな~って思いました。
内容が濃かったので、できれば2泊3日欲しかったですネ~!^^;
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-26 21:28
☆もふもふさま
ただいま~!
うふふ~本当はソウルに丸一日はいる予定だったんですけどネ~。
でもちょこっとしかいませんでしたが、それなりにソウルも満喫してきました~!

忠清南道はソウルや釜山、そして大邱とも全く違う良さがありました。
歴史に疎い私でも、楽しめましたョ。 (*^^*)