Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑨共感ゲストハウス

今回は薬令市にある共感ゲストハウスに1泊しました。

以前も利用しましたが、本館がリニューアルされて、とってもキレイになっています。001.gif
a0140305_01434435.jpg
外観はあまり変わらず・・・^^;
a0140305_01444604.jpg
フロントの奥に広いパソコンコーナーができていました。
a0140305_01445252.jpg
こちらではちょっとした打ち合わせや食事ができます。

壁にかかっているのは木製のゲーム。 ゲームなら言葉は通じずとも外国のお客さんと盛り上がれそうですね。003.gif
a0140305_01591498.jpg
ここでトーストとゆで卵とコーヒーの朝ご飯もいただけます。もちろん無料です。
a0140305_02001996.jpg
かわいい坪庭。
a0140305_02004155.jpg
エレベーターはなく階段ですが、荷物はスタッフが手伝ってくれました。
a0140305_01450741.jpg
図書のお部屋もあります。
a0140305_01452938.jpg
屋上が気持ちいいんです。 前回は若者たちとここで一杯やりました。
a0140305_01454201.jpg
屋上に増設されたオクタッパン(옥탑방)のお部屋はちょっとデラックス。043.gif
a0140305_01455032.jpg
バスタブはありませんが、広さは充分!
a0140305_02193516.jpg
他のお部屋はパイプベッドから木製のベットにグレードアップされていました。

つづいて、韓屋の2号館です。
a0140305_01461217.jpg
本館から徒歩2分くらいかな? ジンコルモクの真ん中にあります。
a0140305_01462144.jpg
水回りの工事中でした。 キレイになったかな?
a0140305_01470790.jpg
お部屋はこんな感じです。
a0140305_01471192.jpg
(写真はお借りしてます。)
a0140305_03410538.jpg


そして、このたび3号館がオープンしました~!
a0140305_01425025.jpg
共感ホステル 東城路

本館から徒歩5分くらい。 入口はこんな感じで地味ですが・・・
a0140305_01430058.jpg
ドアを開けると雰囲気は一転。 スタッフの写真を撮らせてもらいました。 カワイイ~!016.gif
a0140305_01430760.jpg
フロントの奥にはキッチンがあります。 モデルルームみたいにピッカピカ!
a0140305_01431567.jpg
パソコンコーナーも設置
a0140305_01484322.jpg
コンガンのアイドル、カムレちゃん! まみりんと大の仲良しです。
a0140305_01494668.jpg
「もともとカラオケ屋さんだったところを改築したんです。」 byまみりん

そういえば造りがそんな雰囲気かなぁ?023.gif
a0140305_01491952.jpg
お部屋はいたってシンプルです。
a0140305_01492505.jpg
角部屋はちょっと広めになっています。
a0140305_01500035.jpg
共同のトイレと
a0140305_01494197.jpg
シャワールーム。  ここも新しくてピッカピカです。
a0140305_01501302.jpg
新館のいいところはなんといっても立地!ロッテヤングプラザが見えてますが、繁華街東城路から徒歩数分のところにあるのです。

ここならバスや地下鉄の時間を気にせず、心置きなく深夜まで遊べます。(笑)  地下鉄の駅も近いですし、カフェ通りや北城路、近代歴史館、薬令市などすべて徒歩圏内です。

それから、共感ゲストハウスでは安東(土曜日)、清道(木曜日)の日帰りツアーを行っています。  詳細はお問い合わせくださいませ。 日本語のできるスタッフがいるので、お気軽にどうぞ〜。  

056.gif共感ゲストハウス日帰りツアー

a0140305_02341806.jpg
共感(コンガン)ゲストハウスの一番いいところはスタッフ同士が仲が良いこと。 だから笑顔がいっぱいなのです。 その雰囲気が泊り客にも伝わってくるのですね~。 とても居心地がよいのです。

共感ゲストハウスHP HPから予約もできます。
a0140305_03394645.jpg
a0140305_03401644.jpg
以前のレポはこちらで~す。 本館 ①  本館 ②  韓屋

056.gif共感ゲストハウス(공감게스트하우스) 
  大邱広域市 中区 鍾路2街 15
  (대구광역시 중구 종로2가 15)
  大邱広域市 中区 中央大路 79-32
  電話:070-8915-8991

by yukiful-xmas | 2016-05-20 01:53 | 2016年4月大邱・統営 | Comments(2)
Commented by まみりん at 2016-05-20 12:40 x
ユッキーさん 全館レポをアップしてくださってありがとうございます(^-^) また日本人のお客さんが増えるといいな(≧∇≦) あっワンコの名前はカムレです(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-21 02:03
☆まみりんさま
あ、カヌレはお菓子!(笑)
訂正しました! 教えてくれてありがとう!

共感はなごやかでアットホームな雰囲気が魅力だよね!!(^_^)
まみりん、今度はいつ?(笑)