Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정

ジョンヒちゃんが「チンチャ、マシッソヨ!(すんごく美味しいよ!)」って教えてくれたのは、

クリームカレーうどん!?

最近大邱っ子に人気のメニューだそうで・・・

以前、丸ちゃんから話を聞いた時は

ふ~~~~~ん。。。026.gifってあまり乗り気じゃなかったんですが・・・

ジョンヒちゃんの「チンチャ」を聞いたら無性に食べたくなりました。(笑)丸ちゃんごめんね!

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02413779.jpg
トッキジョン(토끼정)

ウサギ停? ってカワイイ名前♪

東城路のど真ん中にあります。
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_03030228.jpg
それより、あれ?

ここってプルガンホープ ↑ があったところではないですか!?

煉瓦の階段だけ残ってますね。
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_03030879.jpg
「ラブ・レイン」のロケがあったレトロなビアホールがなくなっちゃったんだ・・・007.gif
  
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02440208.jpg
中に入ると以前の面影は全く無し! すっかり新しく生まれ変わっています。

入口に椅子がズラ~~っと並べてありまして、週末は順番待ちの人たちがここで待っているのだそうです。
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02444607.jpg
こちらでいただけるのは、洋食のような和食!

豚丼、炭火焼うどん、お茶漬などなど・・・

とにかくメニューが豊富なので迷ってしまします。
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02451821.jpg
壁には見慣れたウイスキーのポスターや
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02452463.jpg
不細工 いやレトロなペコちゃんで日本っぽさを演出。^^;



キョロキョロしているうちに、やってきました~!
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02462726.jpg
ギャハ~~~ッ!

これが噂のクリームカレーうどん
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02470355.jpg
分厚いクリームの下にはカレーうどん! まぜまぜして食べましょ~♪
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02473809.jpg
美味しい♪

あのね、カレーに生クリームって思わないで、カレーにホワイトソースって考えてください!

まろやか~な優しい味のカレーになります。

イヤ~ンこれ好きかも~ 016.gif
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02445974.jpg
もう一品はうな天どんぶり
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02483746.jpg
タワーのような鰻をハサミでチョキチョキ!

お醤油の甘辛のタレがかかっていて、これもなかなかいけますね~!

なんかこのお店、ちょっとジャンキーなところがツボ!043.gif

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑦クリームカレーうどん @토끼정_a0140305_02531224.jpg
056.gif トッキジョン(토끼정)
大邱広域市 中区 東城路2キル 50-13
(대구광역시 중구 동성로2길 50-13)
053-422-8670
月~金 11:30~23:00
土日  11:30~24:00


by yukiful-xmas | 2016-05-19 01:40 | 2016年4月 大邱 | Comments(8)
Commented by mickimchi at 2016-05-19 13:36
なんかミョ〜においしそうなんですけど!
マジで。
(こういう「マジで」っていうタイミングで「チンチャ」って言うのかしら?)
クリームカレーうどんもウナ天ドンも!
韓国で、不細工なペコちゃん眺めながらジャンキーな洋風和食を食べる、このユルさがいいですね。
Commented by andegenni at 2016-05-19 15:30
こんにちは~♪
斬新な食べ物満載ですね^^
実は、ロケ地巡りでここ行ったんです。
もちろん、ホプ目指して。だけど、なくなってて
トッキジョン???向かいのお店の人に尋ねてみましたが
前のお店のことは知らないと言われ・・・
いつ変わったんでしょうねぇ???
Commented at 2016-05-19 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もふもふ at 2016-05-20 00:53 x
クリームカレーですかー!!!
なかなかのアイデア(^o^)v
見た目にもインパクトありますね~
クリームはほんとに、いわゆるホイップされたクリーム??
実はカレー大好きっ子の私、興味あります~(^w^)
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-20 00:57
☆mickimchiさま
まさに、みょ~~に美味しいです!(*^^*)
これ、福岡にあったら時々食べに行くかも~!
お店の雰囲気もいいですし、新しいスタイルの和食かなぁ?
他にもおもしろそうなメニューがありましたよん。
あ、クリームカレーうどんは、すでに東京にはあるらしいですよ。
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-20 01:01
☆ andegenniさま
プルガンホープ、いらしたんですね~!
う~~ん、いつなくなったのか?
私がビールを飲んだのは2年前だったかな?
確かに時代遅れの古いビアホールでしたけど、味があって好きだったのに・・・
向かいのお店も確か新しくリニューアルしたお店なんですよね。
だから知らないのかも。^^;
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-20 01:05
☆カギコメさま
コメント、ありがとうございます。
私のブログを見つけてくださって、嬉しいです。
私は韓国旅行のブログを書いていますが、住んでいるのは日本の福岡です。^^;
カギコメさんは韓国のどこにお住まいなのでしょう?
これからも遊びに来てくださいね~。
よろしくお願いします。(^O^)/
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-20 01:08
☆もふもふさま
クリームはかるく泡立ててありました。
甘さは控えめで軽~いタイプ。
なので、見た目ほど重くないのです。
カレーとクリームがこんなに相性がいいなんて・・・
私の中ではヒットでした。
もふもふちゃんも行ってみて~♪ (^^)