Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ⑥キム・グァンソク通りのステキなカフェ MADIU

ちょっとお知らせ

中区を走るトローリーバス チョンナ(청라/青蘿)について書きましたが・・・

基本的に月曜日と盆正月以外は運行されますが、整備のために運行停止になる場合があるようです。

利用してみたいな~という方は、運行状況をHPでご確認くださいませ。 HPはこちらで~す。 

a0140305_03350252.jpg

さて、そのチョンナの記念すべき第1号車に乗りまして、降りたところは・・・
a0140305_02374045.jpg
キム・グァンソク通り
a0140305_01383805.jpg
若くしてこの世を去った国民的フォークシンガー キム・グァンソクを偲ぶ通りですが、
ここ数年ですごくオシャレに変身しました。
a0140305_00472115.jpg
まみりんカワイイ♪
a0140305_01385803.jpg
ちょっと来ない間にステキなカフェがたくさん増えてますネ~。
a0140305_01390935.jpg
大邱の老舗、珈琲名家もできています。

でも、今回はこちらに ⇩
a0140305_01391965.jpg
MADIU (마듀/マドュー)  

大邱に着いた日から丸ちゃんが・・・

「Yuckyさ~ん、美味しいケーキ屋さんを見つけたんです~。 すご~~く美味しいんですよ~。016.gif

と目をキラキラさせながら、あの甘~い声で何度も言うので・・・(笑)

「そりゃ、行かなくっちゃネ~!」024.gif 
a0140305_01394622.jpg
あらま~なんとオシャレな・・・
a0140305_01413028.jpg
白いテーブルの上にはクッキー
a0140305_01412326.jpg
焼き菓子
a0140305_01415668.jpg
コンフィチュールもありまして・・・
a0140305_02520068.jpg
パンも! 
a0140305_01404100.jpg
ケースを覗くと・・・ケーキの種類がめっちゃ多いし~
a0140305_01405043.jpg
アハ、目がチカチカ  (*゚▽゚*) のいちごケーキ 
a0140305_01410257.jpg
こちらはマンゴーケーキ
a0140305_02352858.jpg
お値段は6000~7000₩とちょっとお高めなんですが・・・

「PREMIUM BAKERY COMPANY」 ワンランク上を狙ってますね。
a0140305_02355864.jpg
どれも美味しそうで・・・え、選べないよ〜!!043.gif
a0140305_01455444.jpg
材料にもこだわっておられるようです。
a0140305_01454894.jpg
韓国は世界でも上位に入るイチゴの名産地。 
その中でも「夏いちご」で有名な茂朱(モジュ)のいちごを使っているとな。。。
a0140305_01421101.jpg
おおお、炎をあげながらケーキをカットしてますよ!

「いつもこんな風にカットしているわけではないんです。たまたまナイフのキレが悪くて・・・008.gif

な~んだ!(笑)
a0140305_01453748.jpg
お飲物のメニューです。
a0140305_01440703.jpg
オーダーをすませて2階のお席へ。 
a0140305_03273744.jpg
まずはお決まりの撮影会から。
a0140305_01442999.jpg
ささ、早く食べよ♪  オーダーしたのは、カマンベールチーズケーキ
a0140305_01451642.jpg
カットしてみました~♪ 
チーズの香りがひきたつようにスポンジはかる~く仕上げてあります。
a0140305_01442221.jpg
いちごのタルトと紅茶のシフォンケーキ

茂朱のいちごは酸味があって味も濃厚!

でも、ふわっふわの紅茶のシフォンが一番好きかも。016.gif
a0140305_01452419.jpg
ブランチのセットメニューがあったのでオーダーしてみました。 ケーキとフルーツ付き。
こちらのお店はパンも美味しいので、このプレートは嬉しい~♪ 
a0140305_01465744.jpg
もう、自然とこんな顔になっちゃうのだ!003.gif

a0140305_03340820.jpg

056.gif MADIU (마듀/マドュー)  

大邱広域市 中区 東徳路14キル 53
대구광역시 중구 동덕로14길 53
070-8884-6662
10:00AM~11:00PM

*追記 すぐ近くに移転してます。

この場所はルダン(루당/ROU DANGというお店に変わっていまーす。 (2016.11.23)
a0140305_01471017.jpg
ケーキを食べながら、ジョンヒちゃんが見せてくれたのは・・・

むふふ~これもいっちゃいましょー!053.gif




by yukiful-xmas | 2016-05-17 01:36 | 2016年4月大邱・統営 | Comments(0)