Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ③てくてく大邱

大邱2日目は薬令市~北城路のあたりをウロウロテクテク・・・

ド~~~ンとご紹介したいお店もあるんですが、今日は小ネタで~!
a0140305_01271990.jpg
まずは恒例!?023.gif

常宿のラブウェイモーテルから眺める東大邱駅。

とうとう新しいビルが姿を現しました!

でもね~、たぶん完成はまだまだ先かな!026.gif

a0140305_01310289.jpg
前回来た時、地下鉄のカードを失くしちゃいまして・・・(涙)

久しぶりに自販機で切符を買いました。

ちゃんと日本語表記もありますから初めての方もご心配なく!
a0140305_01311726.jpg
もう、ご存知かと思いますが、大邱の切符はトークンです。

メンコじゃないよ~!(笑)

*T-monyも使えますよ。

a0140305_01354201.jpg
朝ご飯は、ヨムメ市場(염매시장)にあるチンミチヂムへ。
a0140305_01360377.jpg
おでんにしようかな~と思ったら、今から具を入れるんだ・・・

まだ味が浸みとらんわな~!025.gif
a0140305_01355413.jpg
ピンデトッ(緑豆チヂミ)を買いました。

油がたっぷりなのに手が熱くないのかなぁ?
a0140305_02345008.jpg
焼きたてのサックサクです!  うんまい!!041.gif

おでんの汁をズズズといただいて・・・

1000₩で朝ご飯を食べちゃった!
a0140305_01364666.jpg
共感ゲストハウスの並びにオシャレなお店が3軒もできていました。
a0140305_01365401.jpg
どこも人気のようですね~!
a0140305_01363757.jpg
特にこのカフェ。063.gif 休日にはお客さんが溢れているとか。。。
a0140305_01462702.jpg
でもね、このお店、共感ゲストハウスから見たらぺったんこなの~!003.gif



お昼ご飯はジンコルモクの古~い食堂に入ってみました。

お店の名前失念!(ごめんなさ~い!)DAMINというゲストハウスの隣で~す。
a0140305_01560900.jpg
チョングッチャン(納豆汁)定食(6000₩)を。

ハイ、真ん中に置いてください、ドラマでやってるようにみんなでスッカラでいただきますから!
a0140305_01563703.jpg
でも、中央には焼き鯖を置いてネ、とアジュンマが皿を動かし、チョングッチャンを注ぎ始めました!

ここにはここの流儀があるのね!037.gif
a0140305_03160344.jpg
お家ご飯みたい! 炊きたてのご飯が美味しかった~!



続いては、デザート
a0140305_02005976.jpg
珈琲名家本店へ。
a0140305_14385516.jpg
大邱の老舗の珈琲ショップです。

やっぱりこの時期、これを食べなきゃ~!
a0140305_02004348.jpg
ジャ~~ン! 珈琲名家のタルギケイク(いちごケーキ)!

この春、このケーキの写真を何回見たことでしょう!?

ソウルにも進出したみたいで、多くのブロガーさんがこのケーキを食べに行っておられました。

もういまや全国区!

生いちごのカプチーノ(6000₩)もオーダーしましたよ~ん!
a0140305_01572101.jpg
安東のスヒョンさんはコーヒーアフォガード(7000₩)を。

あ、スヒョン君、コーヒーゆ~っくりかけてね~! 写真撮るから~!034.gif
a0140305_14420289.jpg
撮った写真!
a0140305_01584655.jpg
うふふ~♪ 今年もいただきました。

でも、

ちょっと言ってもいいですか?

もっとスポンジが食べた~~~~い!017.gif
a0140305_02020166.jpg
そうそう、今回初めて大邱で両替してみました。

こちらはサソスン両替所

¥10000 ➡ 102700₩ 

056.gif サムソン両替所(삼성한전소
大邱広域市中区前洞33
070-8264-8808
日曜・祝日休み
お昼くらいから、19時くらいまで、
(早く閉まることもあります。^^;)

閉店しました~!

試しにもう一軒行ってみました~!
a0140305_02020610.jpg
大信両替所(대신환전소)

¥10000 ➡ 102000₩

056.gif 大信両替所(대신환전소)
大邱広域市中区公平洞9
053-431-6577
9:00~20:00

サムソンの方がちょっとレートがいいですね。
a0140305_02080740.jpg
ちなみに新国際ターミナルビルの荷物預かり所兼両替所は・・・

¥10000 ➡ 102500₩


結果は 大信 < 新国際ターミナルの両替所 < サムソン となりました。
a0140305_02021812.jpg
コンジュダン(공주당)という古くからあるパン屋さん
a0140305_14482811.jpg
いろいろあるパンの中で・・・
a0140305_02022817.jpg
栗パン!(5000₩)を。
a0140305_02023847.jpg
お店の方にスライスしてもらいました。

ふわふわの生地に栗がごろごろ!

どこをかじっても栗にあたる〜!(笑)

柔らかくて、すんごく美味し~

ムシャムシャ食べながら東城路を歩きました。(笑)

このお店はコメントを下さったオオウチさんが教えて下さいました。

オオウチさん、これ美味しい~!049.gif

美味しい情報ありがとうございました~!040.gif

a0140305_14472778.jpg



by yukiful-xmas | 2016-05-12 04:18 | 2016年4月大邱 | Comments(4)
Commented by ringoko_mama at 2016-05-12 07:11
タルギケイク食べた〜い!
来年の春は大邱で決まりです(笑)
いつ頃からたべれますか?
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-12 14:56
☆ ringoko_mamaさま
おっ! いよいよ大邱に進出ですか!? 嬉しい~!
タルギケイク、美味しいですよ。
いちごの季節は日本と同じです。
クリスマス前から4月くらいまででしょうか?
このお店はケーキもさることながら、珈琲がすごく美味しいです。
ゆっくり召し上がってきてくださ~い!
Commented by もふもふ at 2016-05-12 19:00 x
いちごのケーキ!!!
あーこれ食べたいなぁ。でももう六月はいちごの季節じゃないのが残念無念~(T-T)
両替情報もありがとうございます♪
プサンほどは両替できるところがなさそうですが、助かります(^o^)v

そうそう、私、大邱は今度で2回目です~
一昨年の6月、ともこりあんさんたちとデビュー済みなんですよ♪
今回もタベモノが特に楽しみーっ(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-13 07:34
☆もふもふさま
あ、そうでしたか〜!? 失礼いたしました。^^;
大邱で美味しいものをたくさん食べてきてくださいね。
キム先生のお料理も美味しいですよ。
ただ、残念ながらいちごは・・・(涙)
チャメがもうでてるかな〜?