Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian

道東書院を後にして、ヒトツバタゴの群落地へ向かいました。
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_00431444.jpg
が、残念ながら、1週間ほど早かったみたいで・・・
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_00450855.jpg
まだ2分咲きといったところ。

市内は咲いているのにね~!007.gif
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_00442385.jpg

「ちょっと残念でしたネ。 でも、ヒトツバタゴは対馬にもありますよ。
上対馬の鰐浦(わにうら)には3千本のヒトツバタゴが群生してて、ヒトツバタゴ祭りもあるんです。」

へ~~~っ!005.gif   

それよりパク先生って、日本人より日本のことをよくご存知なんですね~!005.gif

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_00432179.jpg
この光景を見たかったのに・・・ いつかまた来よう!043.gif

056.gif ヒトツバタゴ群落地(이팝나무 군락지) 
大邱広域市 達城郡 玉浦面 橋項里 957
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_00500908.jpg
達城郡(タルソン郡)から市街地に戻りま~す。
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_00501557.jpg
「キャ~、丸ちゃん見てみて~! 夕焼けがキレイ♪」

・・・と後部座席でぎゃーこらぎゃーこら! うるさくてすみませ~ん。。。^^;
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_00503556.jpg
お夕飯は、ムルペギ韓定食(물베기 한정식)というお店へ。

ムルペギは地名だそうです。
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01151401.jpg
家族や友人との会食や会社の接待にも良さそうなお店です。

個室で静かに(?)2万₩の韓定食をいただきました。

刺身や鴨までついてなかなか豪華な定食でしたヨン♪

が・・・

すみませ~ん、カメラの設定を間違っていたらしくぜ~んぶボケボケでして・・・写真は抜粋で~す。025.gif
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01145340.jpg

ミョンテ(干したスケトウダラ)の皮の和え物。

芳ばしく焼いてあってピリ辛の味付けをしてあるんですが、歯触りがよくてビールが進む~!

・・・と言いたいところですが、この日はノンアル!026.gif
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01150037.jpg
ジューシーな鴨肉にはマスタードをつけていただきました。 
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01140401.jpg
そして、コダリチムを追加!

大邱でコダリチムといえば、ビョクトルチッのコダリチムがすんごく美味しいんですが、
ここのは全く味付けが違いました。

赤みそとコチュジャンをミックスしたような・・・こういう味つけもいいなぁ💛

「Yuckyさん、コダリチムよく食べてましたね~!」ってあとで丸ちゃんに指摘されました。

丸ちゃん、見てたのね~!012.gif

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01283242.jpg
056.gif ムルペギ韓定食(물베기 한정식)
大邱広域市 南区 大明洞 1802-6
 (대구광역시 남구 대명2동 1802-6
053-650-3500
11:00 ~ 22:00


2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01163630.jpg
先生たちとお別れして、丸ちゃんと東城路に繰り出しました。

丸:「東城路に隠れ家みたいなカフェを見つけたんです~!」016.gif

このカワイイ女の子の看板から入って行きます。
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01164272.jpg
路地を入ったこのお店のお洋服がかわいくて・・・さんざん試着しまくり~!

・・・が、ミセス仕様ではないためパッツンパッツン!015.gif

悲しい~007.gif
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01170127.jpg
やっとこ奥にあるカフェにたどり着きました。

Cafe Florian (카페 플로리안)063.gif

2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01174370.jpg
中はひろびろ~ 
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01175262.jpg
椅子もゆったり座れるし・・・
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01184692.jpg
インテリアもカワイイ~♪
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_02324957.jpg
ちょっとした坪庭もあって、賑やかな東城路にいるとは思えないなぁ。
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01185719.jpg
これはお客さんの似顔絵かしら?
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01190644.jpg
今季最後かな~?とイチゴのスムージーを。

(コダリチムの食べ過ぎで喉が渇いていたのだ! ^^;)
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01191191.jpg
丸ちゃんはティラミスを

私たちはスウィーツをいただきましたが、どうやらピザが美味しいらしいです~。
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01185345.jpg
ゆっくりとくつろぎたい時におススメのお店で~す!
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_01193250.jpg
丸ちゃんが「Yuckyさん、もう一軒飲みに行きませんか~!?」と誘ってくれたけど・・・

丸ちゃん、オバサンは眠い~~~! (笑) 

ほらね、賑やかな東城路もこんなに静かになってるし~。

一日目はおとなしくこれにて退散!
2016年春の大邱 牡丹の花咲くころ ②東城路の隠れ家カフェ Cafe Florian_a0140305_02483071.jpg
056.gif Cafe Florian (카페 플로리안)
大邱広域市 中区 東城路3街 120-22
대구광역시 중구 동성로3가 120-22
053-253-2589
営業時間 12:00~23:00
年中無休






by yukiful-xmas | 2016-05-11 01:04 | 2016年4月大邱 | Comments(2)
Commented by kanapuk2 at 2016-05-11 20:16
うひひ、カフェご飯大好きな私に朗報??(≧∇≦)
(あ。もちろんピザに反応してますww)
次に行ってみますーーー。

今回の大邱で行きたいカフェ、リストアップしたら16個もあった(爆) そのうち2つは消化~。まだまだ先は長い、、というかなくなっちゃう方が先かも。。。(^^ゞ
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-12 00:54
☆ kanapuk2さま
ゲゲゲ・・・16個も~!?(笑)
kanapuk2ちゃんのアンテナ、すごいわぁ!!
スローライフもよかったし、ぴよぴよちゃんが書いてたお店も良さげでしたね~。 (*^^*)

このお店はメニューが豊富みたいで・・・(メニューの写真を撮り忘れていますが。)
椅子もソファーのお席とテーブルのお席があって、食事でも良さそうだったよ。

確かに消えて行くお店もあるよね。。。
この前行った時も、プルガンホープというレトロなビアホールがなくなっていて
ちょっと残念でした~。