Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中区のトローリーバスが走り出しました!

今日(4月27日)から走り出した大邱市中区のトローリーバス。

近代歴史館、キム・グァンソク通り、青蘿の丘、西門市場など中区にある観光地を回る観光バスです。

1日7本運行されていて、料金は3000ウォン。

予約は不要、トローリーバスの停留所ならどこでも乗り降り自由です。

a0140305_00110695.jpg

レトロなスタイルが目を引きます。

a0140305_01114962.jpg

記念すべき一号車に乗りこみました!

a0140305_01114903.jpg

左から丸ちゃん、ジョンヒちゃん、まみりんと。

一回りしても40分程度。一度全コース乗ってみて、2周目から何箇所か降りることにしました。

トローリーバスについての詳しい情報は こちら で〜す。

*整備のため運休になることがあるようです。 HPで運行状況をお確かめくださいませ。(5/17追記)


さて・・・

トローリーバスに乗ってどんなグルメが楽しめる?


ってことで、トローリーバスに乗って、最近大邱で話題のお店を直撃しました〜!003.gif

a0140305_01114923.jpg

これはバスに乗る前の朝ご飯なんですが ^^;

中区にあるBABWICH(바뷔치)というお店です。

バビィッチとはご飯とサンドイッチの合成語で、キンパやサンドイッチ、トーストの専門店です。

トーストをガブリ!!ドレッシングがちと甘め。^^; でも韓国トースト大好き!最近ジョンヒちゃんも気に入って通っているとか。

a0140305_01262903.jpg

キム・グァンソク通りでは、新しくオープンしたMADIUというカフェへ。
a0140305_01262979.jpg

ケーキはいろんな種類があって選ぶのが大変!012.gif

オススメなのは、ワンプレートランチ。

小さなケーキもついています。ビジュアル的にもテンションアップ❤️

a0140305_02001419.jpg


国際報償運動記念公園で下りたら、トッキジョン(토끼장 )というお店はいかがでしょう?

土日は長い行列ができるそうです。

a0140305_02001599.jpg

看板メニューはこれ。 クリームonカレーうどん!

a0140305_02001511.jpg

騙されたと思って食べて欲しい!(笑)これ、ちょっとハマる味です。


コース最後に立ち寄るのは西門市場。美味しいお店がた〜くさんありますが・・・

a0140305_02001509.jpg

小さいけど本格的なお料理が食べられる食堂をご紹介しますね。

スラカン 場所はサンミ食堂の近くです。

a0140305_02001500.jpg

見た目は普通の定食ですが・・・

a0140305_02001683.jpg

どのお料理も納得の美味しさ。オーナーさんは元ホテルのシェフだそうです。う〜〜ん、なるほど!


お店の詳しい情報などは、後日詳しく書きますね。

いかがでしょう?

中区は街歩きも楽しいですが、トローリーバスに乗って、大邱のグルメ旅をしてみませんか?001.gif

by yukiful-xmas | 2016-04-28 00:05 | 2016年4月大邱・統営 | Comments(0)