Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

출발

ソウルのレポの途中ですが、今日から大邱へ行ってきます。

こんな時なので・・・ 渡韓をキャンセルしようかとずいぶん悩みました。

仕事も1週間の休みをもらっているし、熊本に行けば何かお手伝いできることがあるのではないかと。

しかし、いろんな情報を見たり、震災を経験した人の意見を聞いてるうちに、ボランティアの経験もないオバサンが一人で現地に行くなんて無謀かも、と思うようになりました。

現地に行くだけがボランティアではない。

WITH THE KYUSHU 

熊本を支援するための福岡市のプロジェクトが順調に動き出しています。

福岡市民としてお隣の熊本を支援していこう。

私にできることをやっていこう。

そして、予定通り出発することに決めました。



今回はずっと以前からのお約束もあり、スケジュールがビッチリ!

素敵な大邱の情報をお伝えできれば・・・と思います。

では、いってまいります!



by yukiful-xmas | 2016-04-25 02:14 | 2016年4月大邱・統営 | Comments(0)