Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年アルムダウン大邱 ㉔七星市場(칠성시장/チルソンシジャン)

大邱最終日は市場を散策することにしました。


その前に腹ごしらえ。

常宿になりつつあるラブウェイモーテルから、地下鉄1号線のクンコゲ駅を目指します。

位地的には東大邱駅が近いのですが、KTXの駅を越えねばならず、階段を上ったり下ったり・・・

なので、最近は隣のクンコゲ駅を利用することが多くなりました。
a0140305_00202496.jpg
クンコゲ駅②出口の前にあるチョソンユッケジャンへ。
a0140305_00205435.jpg
メニューはこちら。
a0140305_00215410.jpg
バンチャンです。 普通かなぁ~!
a0140305_00304593.jpg
なぜかお客さんは男性ばかり。

そのわけはすぐにわかりました。
a0140305_00225770.jpg

ひぃ~~~!! 辛い~~~~~!!031.gif

女性にはちょっと厳しい辛さかも・・・

私もかなり辛い物好きですが、こりゃ辛か~~~っ!

でも、身体はポカポカに。 003.gif 
a0140305_00454860.jpg
地下鉄1号線に乗ってクンコゲ駅から3つ目の七星市場駅へ着きました。

大邱のお台所、七星市場(칠성시장/チルソンシジャン)

1946年に開設された大邱の在来市場です。 広いよ~~~~!
a0140305_01575348.jpg
新鮮な食材を求める人々で朝から賑やか~。
a0140305_00320107.jpg
朝鮮人参の専門店
a0140305_00325217.jpg
露店では、アジュンマが舗道の上に野菜を並べています。
a0140305_00330283.jpg
カクトゥギになるであろう固~い大根。

カリッとした歯触りがいいんですよね~。
a0140305_00345219.jpg
真冬だというのに、なぜかスイカ!?
a0140305_00350234.jpg
韓国カラーの
a0140305_00361686.jpg
a0140305_00362283.jpg
a0140305_00391551.jpg
ほかほかのソンジ(선지=牛の血を固めたもの)

寒い大邱では貴重なスタミナ源、ユッケジャンに入っています。
a0140305_00390867.jpg

かわいいコロコロはチャプサル(もち米)ドーナッツ
a0140305_00521617.jpg
大邱は海に面していませんが、お魚も豊富です。
a0140305_00323114.jpg
a0140305_00514638.jpg
積み木のように積み上げられた魚の切り身。 氷点下なので冷蔵庫は不要。
a0140305_00470804.jpg
香ばしい春セリ。 八公山やピスル山はセリの産地です。

大邱ではふぐプルコギやサムギョプサルに欠かせない食材。
a0140305_00480475.jpg
レンコンは東区の名産品。大邱ではゴボウの登場率も高いです。
a0140305_00473831.jpg
パワーのあるもやし!(笑)
a0140305_00474909.jpg
このちっこい白菜の浅漬けキムチが美味しいんですよね。
a0140305_00481469.jpg
どれもこれも新鮮で・・・こんな市場が近所に欲しい!
a0140305_00471786.jpg
きのこの専門店で香茸を探してみましたが、見つからず・・・
a0140305_00473295.jpg
おかずがズラリと並んだ食堂。 朝ご飯、ここで食べればよかった~!^^;
a0140305_00341446.jpg
このおでんはカニ味かな? 美味しそう~♥
a0140305_00392640.jpg
七星市場には豚足のお店がたくさんあります。

こってりとお醤油色の豚足ちゃん、ツヤッツヤです。
a0140305_00393543.jpg
以前行ったハンナムシクタンの前では、アジュンマが豚を炭火で焼いていました。

う~~~ん、いい匂い!

(快く撮影させていただき、ありがとうございま~す。)
a0140305_00425551.jpg
奥の方に進むと、生きたままの食材も。

このワンちゃんはペットだよね~!!008.gif
a0140305_00424181.jpg
ポシンタン(犬鍋)のお店が並ぶエリア。 

右側のお肉は凝視できず・・・

看板に書いてある개소주(ケソジュ)って犬の焼酎?

まさか!と思ってググってみたら、目を覆いたくなるような写真が・・・025.gif
a0140305_00431867.jpg
ぐ~んぐん進みます。
a0140305_00442531.jpg
豆屋さんの店頭に鳩。

どろぼーですよ~!(笑)
a0140305_00482497.jpg
アンニョ~ン  写真撮らせてくださ~い!
a0140305_00461819.jpg
元気もらえました。  やっぱり市場は楽し~な~♪ 
a0140305_02554252.jpg
056.gif七星市場(칠성시장)

大邱広域市北区七星洞1街276
(대구광역시북구칠성동1가276)


by yukiful-xmas | 2016-04-08 00:19 | 2016年2月 大邱 | Comments(0)