Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年アルムダウン大邱 ㉒新生 喫茶セラビ(쎄라비)

アワビ粥を食べた後、スヒョン君は安東へ。

私は丸ちゃんたちに同行して久しぶりに喫茶セラビ(쎄라비)へ。
a0140305_23563207.jpg
喫茶店といっても「ラブレイン」の撮影のためにつくられたドラマのセットなんですが・・・

過去記事 はこちら~

このたび、オーナーさんが変わって、ドラマのセットから 本物のカフェ 063.gifになりました。
a0140305_23561068.jpg
ここでは、主人公たち(チャン・グンソク&少女時代のユナ)の学生時代のシーンが撮影されました。
a0140305_23560306.jpg
主人公イナ(グンちゃん)は、ユニ(ユナ)に恋する親友のことを思いやり、自分の気持ちをひた隠しに・・・

あ~~ も~~ もどかし~~~!!070.gif 070.gif 070.gif


勇気をだして樸もユナが好きだ! って言うんだぁ~!031.gif




そんなシーンが撮影されたのがここです! ↓
a0140305_23582007.jpg
1970年代のインテリアはひと昔前の 喫茶店 。

そうそう、昔は喫茶店を「茶店(サテン)」って呼んでましたよね?  
 
わかるあなたは同世代!(笑)
a0140305_23591055.jpg
そう、サテン! なんとな~く懐かしいんです、ここ。
a0140305_23585097.jpg
初めて大邱に来た時にここに来たので、その懐かしさもあるんですが・・・
a0140305_23583337.jpg
テーブルには積み上げられたマッチ棒。(これ、いつもあります。)

待ち合わせの人を待ちながら、たいくつしのぎにマッチ棒を積み上げる、

な~んて、昔はやっていたような・・・

恋人が来てくれないと、マッチ棒の塔になっちゃうんですよね~。(私は経験ないですけど・・・037.gif
a0140305_23590368.jpg
窓辺もレトロ♪ 
a0140305_01295123.jpg
木の窓枠がいいな~!
a0140305_00002562.jpg
今まではサービスの紙コップのコーヒーしかなかったんですが、

本格的なお茶がいただけるようになりました。
a0140305_00041768.jpg
看板メニューは近代コルモクツアーセット。
a0140305_23592366.jpg
大好きなサンファ茶とお餅ケーキのセットです。

サンファ茶は薬令市の専門店で煎じた本格的な薬茶だそうで・・・

a0140305_23595522.jpg
お餅ケーキも美味しいです~!

餡子がサンドされ、粉砂糖とアーモンドがのっかっています。

 (アワビ粥の後なので、みんなでシェアしました。)

近くに「お餅通り」もあるんですが、餅ケーキはお店で作ったものだそうです。
a0140305_00325852.jpg
サービスの砂糖をまぶした生姜チップ。

身体を温めたかったので、生姜をポリポリ・・・

a0140305_23594882.jpg
丸ちゃんと、キョンミ主任、そして中央が新しいオーナーさん。
a0140305_00001418.jpg
新生セラビは朝10:00~夜20:00までオープン

日曜日はお休みになっています。

薬令市や桂山聖堂、青蔦の丘などに行かれる際は、レトロな喫茶セラビで一休みしてはいかがでしょう?
a0140305_01112159.jpg

056.gif  喫茶セラビ(2F)
大邱広域市 中区 東山洞 244
대구광역시 중구 동산동 244

大邱広域市中区国際報償路102キル60
053-255-8308
*青文字をクリックしたらコネスト地図にとびま~す!


by yukiful-xmas | 2016-03-30 02:15 | 2016年2月大邱 | Comments(0)