Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年アルムダウン大邱 ⑳自然食のお店 トゥルメコッ(들메꽃)

ナムさんとマクチャンで一杯やった後は・・・丸ちゃんとお夕飯!003.gif

食べれるのか私!?(笑)

ほろ酔いで地下鉄移動。 丸ちゃんと待ち合わせの場所へ。
a0140305_00173190.jpg
地下鉄のネダン駅から徒歩1分、自然食で定評のあるトゥルメコッ(들메꽃)というお店へ。
a0140305_00194933.jpg
店内はアンティーク家具と木のぬくもりで暖かな雰囲気です。
a0140305_00262384.jpg
ステキな陶器類や小物類
a0140305_00210512.jpg
a0140305_01242509.jpg
 お茶請けの干し芋、お買い物もできまーす!
a0140305_00255322.jpg
メニューはこちら~!

「丸ちゃん、ごめんネ、お昼抜きだったものだから、ついマクチャンを食べ過ぎてしまって・・・008.gif 」

「じゃあ、軽いのにしましょう!043.gif 」

・・・ってことでトゥルメコッピビンバ 15000₩をオーダー。 

ん? 軽いか?(笑)

a0140305_00283212.jpg
まずはカボチャ粥で胃袋をいたわって・・・
a0140305_01351137.jpg
お菜っ葉の水キムチに
a0140305_01355451.jpg
キノコの和え物をお餅で巻いて。
a0140305_01361471.jpg
黒ゴマのムッ
a0140305_01363761.jpg
 お野菜はすべて無農薬で有機栽培のものを使ってあります。
a0140305_01374840.jpg
ジョン3種
a0140305_01380532.jpg
この貝は何かな~?
a0140305_00290748.jpg
ススプックミ(とうきび餅)のキムチ巻きみたいなのに、
a0140305_00304872.jpg
こちらは豚肉でお野菜を巻いたもの
a0140305_00311807.jpg
おかずはまだまだ出てきます。 サバのお煮つけが嬉しい♪
a0140305_00315892.jpg
そしてメインのピビンバ!

ご飯は玄米です。

コチュジャンを使わずに、素朴な味でいただきました。 
a0140305_00455153.jpg
最後にごぼうとツルニンジンの伝統茶。
a0140305_00323738.jpg
丸ちゃんがよそってくれました。 サンキュー♪

お茶うけには干したお芋と黒豆とこんがり焼いたお餅。

食べ物=薬 という概念で、とってもヘルシーなお食事がいただけるお店です。045.gif

a0140305_00551913.jpg

056.gifトゥルメコッ(들메꽃)
大邱広域市 達西区 頭流洞 87-11

대구광역시 달서구 달구벌대로368길8
*青い文字をクリックするとコネスト地図にとびます。
電話番号 053-652-5432
定休日 日曜、祭日
営業時間 10:00~22:00
地下鉄2号線内唐駅(내당역)の③番出口から170m





そして、丸ちゃんと二次会!
a0140305_00495455.jpg
あのね、今日ね、シティツアーバスでね、ピスル山がキレイでね・・・

と話は尽きません。
a0140305_00501415.jpg
今日も夕方から終電まで食べちゃったよ~!012.gif

by yukiful-xmas | 2016-03-27 02:01 | 2016年2月 大邱 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2016-03-27 05:18 x
おお!まさにカラフル大邱。
彩りだけでなく、素材のバランスも楽しくておいしそう!
駅チカなのも嬉しいな。
貝は 꼬막(灰貝)ではないかしら?
早速行ってみようっと!
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-28 18:13
☆ビョンさま
コメ返が遅くなってごめんなさ~い!

このお店はヘルシー嗜好のビョンちゃんにピッタリかもしれませんね~。
辛さも控え目でした~。
駅からすぐなのも助かりますよね~。
ビョンちゃんのお口にあうかどうか・・・行ってみてくださ~い!