Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年アルムダウン大邱 ⑲東大邱で美味しいマクチャン!


さて、ツアーのつづきです。


ツアーの日のお昼ご飯なんですが、お昼ご飯は・・・


抜き~!!003.gif


自然休養林で食事をする予定だったのに、売店や食堂がことごとく閉まっていまして・・・

「あの~、ちょっと下に下ったら、鴨の美味しいキルモッガーデンがありますよ!」と言ったらガイドさんが、

「今社長さんが病院に行っておられて、お店を閉めてるそうなんです~!」 008.gif 

 ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ ン !!
 
すると、乗客のナムさんが 「食事抜きでも大丈夫ですよ! 」 と。

なんでも、東大邱駅の近くに美味しいマクチャンのお店を見つけたから、そこに行きたいのだそうで・・・

「今お昼を食べるとマクチャンが入らなくなるからね!」 045.gif

ということで、腹ぺこのまま大見寺へ強行したのでした。

車中、朝食の残りのキンパと日本から持参したカステラをみんなで食べ、飢えをしのぎながら東大邱へ。(笑)



バスを降りると 「よかったらあなたも一緒にマクチャンどう?」 とナムさんからお誘いいただき・・・

袖振り合うも多生の縁 ・ ・ ・ か? 023.gif

お供しま~す!041.gif
a0140305_01013723.jpg
ガイドの女の子がお店まで連れてってくれました。
a0140305_01173620.jpg
モクトリ クン センマクチャン(먹도리 꾼 생막창)

あれ~、ここって今まで何度も通っているのに・・・

いつの間にマクチャンのお店ができたんだろう~?005.gif
a0140305_00081408.jpg
お店キレ~!  まだ、オープンして間もないようです。

調べてみたら、ソルビンの後にできていました。 嗚呼、東大邱のソルビンが・・・007.gif
a0140305_01183746.jpg
キムチも美味しいしお野菜も新鮮!
a0140305_01185576.jpg
ムフフ~玉子焼き大好きなのです~!
a0140305_00535181.jpg
マクチャンとソーセージが登場しました!

マクチャンは大邱でよく食べられる豚のホルモンのことで、ご存知のように「マクチャン焼き」は大邱10味のひとつです。

ちょっと見た目がグロいですが・・・^^;

キレイに下処理をして茹でてあります。

マクチャンは大腸の先っぽから30~40cmくらいの部位のことで、

高タンパク低脂肪カルシウムが豊富で低コレステロール!

お値段はコプチャンの2倍もしますが・・・
a0140305_01052650.jpg
それでもこんなにお手頃!(200gで7000₩ )

マクチャンといえばアンジランコプチャン通りが有名ですが、
アンジランではマクチャンは100gで5000ウォン以上しますから、ここのはお安いですね~。
a0140305_01192035.jpg
それを炭火で焼いていきます。

パチパチと火花がとばず、いい炭を使っています。
a0140305_01234166.jpg
こ~んがり焼けてきました!

アジュンマが切ってくれたマクチャンをパクリ!

あら~、ここのマクチャン美味しいですよ~!003.gif
a0140305_00521633.jpg
ソーセージの中からとうもろこしがでてきました。

このソーセージも美味しいんですけど~!043.gif

a0140305_00421457.jpg
漬けダレは大邱オリジナルのお味噌ベース。 定番です!
a0140305_01235833.jpg
山から下りてマクチャンで一杯!

私はいつものように068.gifを一気に! 誘ってくださったナムさんはソジュをチビチビ・・・

いや~最高ですね~!(お腹ペコペコだったし~)
a0140305_01242068.jpg
「君のおかげで樸たちもステキな雪景色を見ることができたよ! ありがとう!」

「私こそ、美味しいマクチャンを食べることができました。 コマスミダ~!」


ツアーの間じゅう、あてられっぱなしのラブラブカップルでした。 053.gif

ステキッ053.gif

a0140305_01383974.jpg
056.gifモクトリ クン センマクチャン(먹도리 꾼 생막창)
大邱広域市 東区 新川洞 383-4
대구광역시 동구 신천동 383-4

 大邱広域市 東区 東部路30キル 7
대구광역시 동구 동부로 30킬7

053-745-0760

大邱のマクチャンを食べてみたいけど、アンジランまで行く時間がないわ~!という方におススメです。


by yukiful-xmas | 2016-03-25 01:32 | 2016年2月大邱 | Comments(0)