Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3

シティツアーバスは、いよいよ最後の目的地、ピスル山へと向かいました。
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00203705.jpg
琵瑟山自然休養林(비슬산자연휴양림)の入口でバスを降り、黄色い電気自動車に乗り換えて大見寺へ向かいます。

4月のつつじ祭りの時には、このバスに乗るのに1時間、ピーク時には2時間待ち・・・008.gif

この日はお客さんが少なかったのでスムーズに乗ることができました。


ここでちょっと説明しておきますと・・・

シティツアーバスは琵瑟山自然休養林までは行きますが、
ここから先の大見寺に行けるかどうかはその時の状況によります。^^;

ここでたっぷり時間をとってあるので、この日のように混んでいなければ大見寺まで行くことができますが、
シティツアーバスを運営する観光協会に確認したところ、
4月のつつじ祭りや行楽シーズンで混み合う時は、大見寺まで行くのは無理ということでした。

去年つつじ祭りに行った時1日がかりでしたから・・・あの状況を考えるとやむを得ないかなぁ?>_<

シティツアーバスを利用される方は、事前にインフォメーションでご確認くださいネ!034.gif

2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00205385.jpg
電気自動車はゆっくりゆっくり山道を上って行きます。 

めざすは頂上の大見寺。

上るにつれてだんだん雪深くなっていきます。

隣に座っているキムさんが、キャッキャキャッキャ!と歓声をあげています。(笑)

「実は、大見寺にはまだ行ったことがないんです~!」016.gif
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00405352.jpg
見えてきました~!

右上に小さなお寺があるのがわかるでしょうか?
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00212747.jpg
そして、白銀の世界でバスが停まりました。
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00240126.jpg
おおお~~~っ! 山が凍ってる~!
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00180202.jpg
キャッホー! 041.gif

歓声を上げたのは私だけではありません。

電気自動車から下りた乗客は、いっせいに大撮影会!
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00234011.jpg
誰も先に進まないので・・・

「あの~、みなさん、この先にお寺があります。 せっかっくだから大見寺まで行きましょうよ~!」

と日本人の私が言うのも変だけど・・・(笑)
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00303367.jpg
前日まで積もっていた雪が、太陽の光を浴びてダイヤモンドになってます!
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00224128.jpg
光ってる~! 
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00220023.jpg
キラキラ・・・
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00513346.jpg

眩しい~!!

2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00311315.jpg
太陽の光を浴びる三重塔
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00315043.jpg
岩盤がツルッツルで・・・上の写真を撮りに行くのに一苦労 042.gif

2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00250680.jpg
三重塔の向こう側は白い森 
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00295953.jpg
空気が美味しい~!
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00330825.jpg
大見寺の本堂
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_01411343.jpg
洛東江降雨量観測所がはるか向こうに見えています。
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00481439.jpg

2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00335362.jpg
キムさんの後ろ姿。 冬ソナのユジンみたい!037.gif
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00344384.jpg
氷に覆われていても、春には花を咲かせるのだから、すごい生命力!
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00475780.jpg
展望台には見事なつららが・・・
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00482757.jpg
自然の芸術だぁ!
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00391482.jpg
「こっちにいい写真スポットがあるよ!」と管理室の方が連れてってくださいました。

「ここで仕事をしていても、こんな景色はなかなか見られないんだよ!」

キムさんとツーショット(写真は加工してます ^^;)

時の経つのを忘れそう・・・

でも、そろそろ下山です。 
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00411231.jpg
途中、電気自動車から降りて、自然休養林を歩いておりました。

氷祭りが開催中です。
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00411995.jpg
落ち葉の大邱ツアーの時 は、美しい紅葉をバックにみんなで写真を撮った場所です。 
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00413789.jpg
秋は真っ赤だった森が、純白に!
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00414948.jpg
2016年アルムダウン大邱 ⑰シティツアーバス ピスル山コース その3_a0140305_00420335.jpg
あ~あ、下界へ降りて来ちゃった! ^^;


琵瑟(ピスル)山、見せてくれてありがとう!


056.gif 大見寺(대견사/テギョンサ)
   大邱広域市 逹城郡 瑜伽面 龍里 山1
   (대구광역시 달성군 유가면 용리 산1)

056.gif 琵瑟山自然休養林(비슬산자연휴양림)
   大邱広域市達城郡瑜伽面ヤン里山10
   (대구광역시 달성군 유가면 양리 산10)
   053-614-5481





by yukiful-xmas | 2016-03-23 02:02 | 2016年2月 大邱 | Comments(4)
Commented at 2016-03-23 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-23 23:38
☆カギコメさま
今年のつつじ祭りは去年よりちょっと遅いみたいですね。
昨年は4月18日 ~ 4月26日で、私が行った23日がちょうど満開でした。
なので、今年はカギコメさんが行かれる時が一番ピークかもしれません。
それにカギコメさんがピスル山に上られるのは平日なので、そこまで混雑していないかもしれませんよ~。
楽しんできてくださーい!

私もツアー離脱の方法もあるな~と思っていました。
ちょっと歩きますが、ユガサの方に下りればバスがあるのでは?
(すみません、未確認ですが・・・^^;)
食事はキリモクガーデンの鴨がおススメですよん。
Commented by 温泉♪ at 2016-04-21 20:05 x
いやぁ〜
つららが素敵ですね〜
こんなつららの季節も行ってみたいと思いました。
次の目標は冬の大邱に行く事です(≧з≦)
Commented by yukiful-xmas at 2016-04-22 01:20
☆温泉♪さま
コメントたくさんありがとう~♪
冬の大邱、いいでしょう!?
福岡の冬は空が暗い日が多いんですけど、大邱は青空の広がる日が多く
寒いですけど陽射しがあるので、福岡よりも暖かく感じます。

ピスル山はこんな氷の世界になっているなんて、知らなくて行ったんですが・・・
このような風景は、大邱の人でもなかなか見ることができないそうです。
大邱の神さまにお願いしてみて~!!(*^^*)