Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年アルムダウン大邱 ⑨フラワーカフェ SLOW LIFE

043.gif美味しい食事のあとはティータイム 063.gif

キム先生の車でまたまたビューーーン!と移動。

地図を見ながら「確かこの辺なんですが・・・」とグルグル回り

ありました~!016.gif

小さなお店や住宅の並ぶ一角にドーン!
a0140305_01323703.jpg
SLOW LIFE 063.gif

キャ、ステキ♪ 

ちょっと変わった造りです。

オーナーが、定年退職後に自宅の隣を買い取って自宅と合体、カフェをOPENしたのだそうです。
a0140305_01331399.jpg
離れて見ると、2軒の家だったことがわかりますネ。
a0140305_01313741.jpg
2軒のちょうど真ん中が入口。
a0140305_01342459.jpg
メニューは・・・

オーガニックのパイやケーキ、サンドイッチ
a0140305_01343920.jpg
ドリンクにパッピンス
a0140305_01351595.jpg
ケーキがおいしそうだぁ053.gif
a0140305_01341385.jpg
常連客のポイントカード
 
忘れる人が多いから、こうやって保管しているそうです。

私も作ってもらいました。043.gif
a0140305_01384497.jpg
お部屋ごとにちょっとずつ違うインテリアは、オーナーさんとご家族が話し合って決めたそうです。
a0140305_01400784.jpg
そして、工事も自分たちで。
a0140305_01395359.jpg
このお店は家族みんなの共同作品なんですね。 

だからかしら? 暖かな雰囲気がただよっています。
a0140305_01430862.jpg
3階にはお花屋さんが入っていて、
a0140305_01381383.jpg
オーナー夫人のお花の先生が、フラワーアレンジメントの指導をされています。
a0140305_01364928.jpg
それもあって、店内にはお花やグリーンがいっぱい!
a0140305_01384596.jpg
植物が空気清浄や湿度調節の効果も発揮するそうで・・・
a0140305_01380867.jpg
う~~ん、ゆったりくつろげます。
a0140305_01381955.jpg
a0140305_01385457.jpg
建物より木が優先?(笑)
a0140305_01374338.jpg
ライトアップされたテラス席。 今はまだ寒いですネ。^^;
a0140305_01371017.jpg
この方(右)がオーナーのキム・クァニル(김관일)さんです。

キャップが似合うナイスミドル!
a0140305_01371557.jpg
私はニューヨークチーズケーキ、キム先生はブルーベリーパイ(いずれも6000₩ )を

ゆ~ったりとSLOWな時が流れました。



ここは、落ち葉の大邱ツアーのメンバーが教えてくれました。

kanapuk2ちゃん素敵だったよ。 サンキュ〜 (^^♪
a0140305_02534246.jpg


   
056.gif SLOW LIFE(슬로우라이프)   
   大邱広域市寿城区泛魚(ポモ)3洞24-2
   (대구광역시 수성구 범어3동 24-2)

   大邱広域市寿城区東大邱路77キル33-4
   (대구광역시 수성구 대구로77길 33-4)
   053-643-2014
   9:00~24:00 (日曜日は12:00~ OPEN)
   コネスト地図

追記(3/13)
参考までに私のアンチョコを貼り付けておきますネ。(笑)
a0140305_02112506.jpg
東大邱駅前(동대구역건너)のバス停から寿城4、814番、のバスに乗車
5つ目の裁判所前(법원건너)で下車、徒歩数分

または
a0140305_02481417.jpg
地下鉄2号線 
泛魚(범어/ポモ駅 ④出口を出て徒歩11分 

법원건너

법원건너

 

법원건너

동대구역건너


by yukiful-xmas | 2016-03-12 02:03 | 2016年2月 大邱 | Comments(6)
Commented by kumikokumyon at 2016-03-12 21:52
定年退職後の片手間な改造に思えないわ!!本格的!!
韓国はカフェの打ち出し方が上手ですね。
かわいいだけのインテリアじゃないし、大人も寛げそうです。
でもケーキw6000って結構するんですね。ソジュ1本より高いやん(汗)

Commented by yukiful-xmas at 2016-03-13 02:08
☆kumikokumyonさま
オーナーさんが話しかけてきてくださってお話を伺うことができたんですが、
とても生き生きされていて、第二の人生を楽しんでおられるようにみえました。
そういう熱意が反映してか、お客様がいっぱいでした。
ご家族と一緒!っていうところがステキですよね~♪
ケーキのお値段は確かに・・・ ^^;
ドリンクもたのんだら、韓定食がいただけますね。
でも、有名店の珈琲名家のケーキもこれくらいしてたと思います。
食事代に比べたらカフェは高いですよね。。。
Commented by kanapuk2 at 2016-03-13 03:01
ユッキーさん、素敵なレポ!!
細部まで見せて頂き、ありがとうございます。
もっともっと行きたくなりましたーー。
ソウルのカフェ巡りも大好きですが、大邱も素敵なところだらけ♡ もう既に自分が行った時の事妄想できます(笑)
前回のツアーで私は行かれなかったところ、そしてここと、次はリベンジ旅になりそう(笑)
Commented by ぴよぴよ at 2016-03-13 04:06 x
かなちゃんに聞いて早速見に来ましたが
行きたいですね!!
場所も前に泊まったミトスに近いし
いけそう~。
夜は遅くまでやってそうですね♪
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-14 00:17
☆kanapuk2さま
こちらこそステキなお店を教えてくれてありがとう!
とってもゆったりできましたよ~!(ケーキはふつー 笑)
次回はカフェ巡りですか? あそことあそことあそこかな~?(笑)
秋は充分見れなかったもんね。
今度は十二分に満喫してきてくださいネ~!(^^)/
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-14 00:20
☆ぴよぴよさま
ミトスモーテルからはちょっと距離があるかも~。
でも歩けないことはないですね。
大邱ではカロリーオーバーになりがちなので、しっかり歩いてくださいね。(笑)
今週末のFBを楽しみにしていま~す!(*^^*)