Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年アルムダウン大邱 ⑧大邱の隠れ家 クムビッジョンの安くて美味しい韓定食

大邱1日目のお夕飯は精進料理のキム・ジョンヒ先生と。

これまでキム先生が教えてくださったお店はどこも大当たり!

ここも   そしてここも   このお店も~! 041.gif

今回はどんなお店に連れてってくださるのか、すご~く楽しみ💛

a0140305_19220714.jpg
キム先生のワイルドな運転で(笑)達西(タルソ)区へビュ~~~ン!
a0140305_01130194.jpg
そして、ここで停まりました。 

ひ~っそり!

お店なんてどこにあるの?015.gif

こっちですよ~と、先生が細い路地に入っていきます。

a0140305_19230417.jpg
グングン進んで・・・
a0140305_23544391.jpg
ありました~! 

クムビッジョン(금빛정)

中年のご夫婦が、古い民家を改築して食堂を始められたのだそうです。

「ここはまだ韓国のネットでもほとんど紹介されてないんですよ!」 
a0140305_00100474.jpg
門を入ると左手にトイレ。 お客様用に新たに造られたようです。
a0140305_19264363.jpg
その奥に入口。 玄関というより、勝手口のようなところで靴を脱ぎました。
a0140305_19265781.jpg
上がってすぐ左手にキッチンがあり
a0140305_19262167.jpg
右側に個室が4部屋。
a0140305_19271373.jpg
こちらのお部屋に通されました。 

キレイにリフォームされています。 ゆっくりくつろげそう。045.gif
a0140305_19212227.jpg
メニューです。

お店の名前がついたクムビッジョン(금빛정)韓食(13000ウォン)をオーダー。

おまかせの韓定食だそうです。
a0140305_00302911.jpg
まず登場したのは自家製のマッコリ!

カボチャとウコンで作られていて、シナモンの香りがホワ~っとします。

う~~~ん、食欲がメキメキ上昇する~!016.gif


次から次へとお料理が運ばれてきて・・・
a0140305_01191109.jpg
ドーーーーーーン!

サラダやチャプチェには生の白菜が入っていて、シャリっとした歯触りがあります。 

「やっぱり他のお店とはちょっと違いますね~」とキム先生。
a0140305_00362802.jpg
「これ、美味しいから食べてみて!」とキム先生おススメの一品!

ナツメで包んであるのはハチミツで炊いたニンニクです。 

臭みが消えて、ほんのり甘く、ニンニクとは思えな~い。
a0140305_00405826.jpg
野菜の卵巻き 黄身と白身を別々に焼いてあります。
a0140305_00423225.jpg
豆腐の昆布巻き パンチのきいた辛子ソースをちょちょいとつけて。
a0140305_01195168.jpg
ポッサムにつけるソースはアミがベースになっています。
a0140305_00443472.jpg
きくらげの和え物 (ピンボケが多くてごめんなさ~い!)

どの味付けも私好み。016.gif

そして、さらに・・・
a0140305_01253925.jpg
ドーーーーーーン!と第二弾!

テンジャンチゲは田舎味噌の深い味わいだし、太刀魚の塩焼きも塩加減がちょうどいい!

化学調味料は不使用、一品々々丁寧に作られているのがわかります。

これで13000ウォンは嬉しい~!

これぞ私が大邱に求める韓定食だ~!(笑)
a0140305_02092114.jpg
食べるものが美味しいと、お喋りもはずみます。

あ、先生、ピースが未完成です~!(笑)


Y 「今年こそ、大邱で松茸を食べたいんですよね~!」

K 「松茸はラーメンに入れても美味しいですよ~!」

なぬ~~~っ!!   ラーメン!? 005.gif   日本ではありえませ~ん!046.gif
a0140305_02142954.jpg
056.gifクムビッジョン(금빛정)
   大邱広域地達西区長基洞7-6
   (대구광역시 달서구 장기동 7-6)
   大邱広域市達西区 達句伐大路291アンキル 35
   053-554-8177
   定休日 日曜日
   コネスト地図 

場所がわかりにくいので、キム先生が教えてくれた行き方をご紹介しておきますね。

地下鉄2号線 龍山駅の①出口を出て、ホームプラスを右手に直進、一つ目の角を右に曲がって、
突き当りの広い通りまで道なりに進み、左折します。

⑥番出口から直進して大きな通りを左折でもいいですね。
a0140305_02162878.jpg
このチキン屋さんと
コノシルフッテチムというお店の間の道を
a0140305_02163939.jpg
突き当りまで進みます。
a0140305_02165250.jpg
突き当りのオンシミカルグクスというお店の駐車場を左に曲がると
a0140305_02175936.jpg
2本の電信柱が見えます。 この電信柱の向かいにある路地を入って行くと
a0140305_19314995.jpg
お店(右)が見えてきま~す。 (暗い路地はほんの数十メートルほど。)

むふふ~、まさに大邱の隠れ家!

おススメですよん!043.gif


by yukiful-xmas | 2016-03-10 01:33 | 2016年2月大邱 | Comments(8)
Commented by kumikokumyon at 2016-03-10 07:00
探検隊の様にして路地を入って行くとこんな食堂があるって
韓国の醍醐味ですね!!きれいに改装していらっしゃいます。清潔感があるわ。それにこれでw13000はすごい!!
なかなか大邱に行けないけどメモメモだわ。
Commented by 温泉♪ at 2016-03-10 07:51 x
うわー
食べたいよ〜(≧з≦)

こちらはやはり2人〜ですよね
これはめっちゃ食べたいです。

料理が美しい
Commented by mickimchi at 2016-03-10 16:28
あはは、
食欲ってメキメキ上昇するんですね。
素敵な擬音使い。(真似しちゃおう。)
でも本当においしそう。
すごく丁寧に作ってあル感じです。
「他の店とはちょっとちがいますね〜。」なんて言いながら食べてみたいです。
あっ、松茸ラーメンも。
Commented by takatoro at 2016-03-11 00:04 x
うわ~、めっちゃおいしそう~!今すぐ食べに行きたい!!(笑)
キム先生のオススメのお店って、ほんと間違いなく大当たり~!!ですね!!
大邱の気になるお店リストに追加しとかなくっちゃ(*^з^*)
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-11 00:15
☆kumikokumyonさま
お部屋はキレイだし、オンドルでお尻ポカポカ・・・
個室だから静かだしゆ~っくりいただけました~。

今度は大勢で行ってカオリチムを食べてみたいです~!
大邱、なかなか行けないなんて言わないで、行きましょうよ~!(≧▽≦)
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-11 00:17
☆温泉♪さま
う~~ん、メニューに2人以上とは書いてないですネ。
日本から来た!と言えば、出してくださるんじゃないでしょうか~?
私ならごねます!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-11 00:22
☆ mickimchiさま
普段はビールで食欲増進させてます!
きっとあの泡で胃袋がフワフワ~っとなって、食べ物がたくさん入るんだわ!っていつも思います。

フレンチのようにオッサレー!ではないけど、
手作り感のあるおかずたちが、どストライクでした~!
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-11 00:26
☆takatoroさま
takatoroちゃんはキム先生おススメのお店にはぜ~んぶ行ってますものね。
でも、聞慶料理のお店ではあまり食べられなかった事を思い出すわ~。(いちごの食べ過ぎで!笑)

このお店はいいですよ!
次の大邱ではぜひっ!!