Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年アルムダウン大邱 ⑦大邱不老洞古墳群(대구 불로동 고분군)

次に向かったのは・・・LOTTE OUTLETS イシアポリス店

大邱にもアウトレットがあるんだ~い!(笑)

申崇謙(シン・スンギョム)将軍遺跡地からバスで数駅、ちょっくら覗きに行きました。
a0140305_00491059.jpg
ふつーーーーーーーーーの
a0140305_00444297.jpg
アウトレット!043.gif
a0140305_00480400.jpg
せっかく来たのでユニクロちゃんを覗いてみました。

丸ちゃんが「韓国で買うと1.5倍はするんですよ」って言ってたけど・・・やっぱ日本よりお高いのね~!


トイレ休憩とかしているうちにだんだん日が傾いてきました。

暗くなったら大変だ、それ急げ~!

タクシーを飛ばして不老洞古墳群へ。


ふ~~っ 間に合った!042.gif

日が落ちるまで、もうちょっと時間があるみたい。

ちょっくらお茶でも飲もうかな〜。
a0140305_01491363.jpg
古墳公園の入口のところにかわいいカフェができていました。

I am coffee
a0140305_01085133.jpg
店内はメルヘンチック♪
a0140305_01104642.jpg
お夕飯を控えているのでケーキは我慢!
a0140305_01110505.jpg
コーヒーで身体が温まったところで、古墳へGO!

056.gif I am coffee
   大邱広域市東区不老洞31-26
   (대구광역시 동구 불로동31-26)
   053-323-1629
   10:00~23:00



大邱不老洞古墳群(대구 불로동 고분군)

不老洞古墳群は三国時代に造られたもので、昔この地域を治めていた支配勢力の集団墓地と
推測されており、琴湖江が流れる東区鳳舞洞一帯に約200個の古墳が点在しています。
a0140305_01003527.jpg
古墳の上を歩いたりしていいのかな~?
a0140305_02013163.jpg
なんて思いながらズンズン登ります。
a0140305_01343517.jpg
オレンジ色に染まる古墳群。
a0140305_01340508.jpg
だ~~れもいません、私一人。
a0140305_01592381.jpg
とても静かで
a0140305_01041754.jpg
自由な空間
a0140305_01025302.jpg
ゆっくりと陽が落ちていきます。
a0140305_01055982.jpg
そこに、お夕飯のお約束をしている(精進料理の)キム先生からメッセージが届きました。

「古墳の向こう側で会いましょう!」

せんせ~、古墳の向こう側がどこかわかんな~い!?(笑)

a0140305_01023229.jpg
前から気になっている古墳公園の隅のあばら家もいまだ健在!
a0140305_01053243.jpg
キム先生の車が見えてきました。

古墳を去ります。

なんかとってもいい時間だった~!043.gif







a0140305_00592004.jpg
雪が積もるとこんな景色になるそうです。

ステキ!016.gif

(写真、お借りしてまーす。)

056.gif大邱不老洞古墳群(대구 불로동 고분군)
 (国家指定文化財史跡第262号)
  大邱広域市東区不老洞335

  東大邱駅からのアクセス
a0140305_22254862.jpg
東大邱駅地下道2(동대구역지하도 2)のバス停から急行1 or 401 or101-1 やや時間がかかります)のバスに乗車
a0140305_22290129.jpg

不老天主教会(불로천주교회)で下車 徒歩7分(400m)

불로천주교회건너

불로천주교회건너

불로천주교회건너

불로천주교회건너徒歩7分(400m)


불로천주교회건너



by yukiful-xmas | 2016-03-08 01:25 | 2016年2月大邱 | Comments(2)
Commented by 温泉♪ at 2016-03-08 07:34 x
夕日の古墳群も素敵ですね〜

私はツアーで行ったので澄み切った青空が印象的でした。
回数大邱に訪問して同じ場所でも色んなシチュエーションを体験したいです。

芝が赤いのが綺麗です(≧з≦)
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-08 17:43
☆温泉♪ さま
コメントありがとう!(o^^o)

同じ場所でも季節や時間帯によって眺めがぜんぜん違ったりしますよね。
青空の下の古墳群もキレイだったことでしょう。

四季折々の大邱を楽しみたいですね〜!(o^^o)