Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年3月ソウル ③ お買い物は富平市場で! @仁川

ただいま~! 昨夜、無事に帰国しました。

夕べ帰国のご報告をアップするつもりがそのまま寝落ち・・・(苦笑)

もうNOWではなくなってしまいましたが、昨日のことを。



ソウル最終日は仁川の富平市場(プピョンシジャン / 부평시장)へ。

ここにはずっと行きたいと思っていたんです~。

仁川の中華料理店のオンニの言葉が忘れられず・・・

「Yuckyは韓国に来たらお買い物はどこでするの? え?東大門? 
東大門なんかより富平市場が断然いいわよ! ぜひ一度行ってみなさい!」

・・・って。
a0140305_12153843.jpg
最終日はそのまま仁川空港に向かうつもりだったので、スーツケースを持って富平駅まで行きました。

ロッカーにスーツケースを預けたところでお買い物スタート!
a0140305_12145880.jpg
こんな感じでショッピングゾーンが広がっています。
a0140305_12200500.jpg
平日のせいか混雑しておらず、ゆっくりお買い物ができま~す。
a0140305_12161823.jpg
a0140305_12110821.jpg
a0140305_12105075.jpg
a0140305_12101977.jpg
思わず「ホントに1000ウォン?」って聞きました。(笑)
a0140305_12100471.jpg
iPhoneのケースも買い替えました~!
a0140305_12091028.jpg
a0140305_12260800.jpg
安~~~~ッ!!003.gif
a0140305_12271913.jpg
地上に上がって・・・
a0140305_12235165.jpg
富平市場へ・・・
a0140305_12245353.jpg
活気ムンムン!
a0140305_12251701.jpg
輪切りにしたコプチャンの煮物。コップ1杯1000ウォンです。
a0140305_12253941.jpg
できたてのお豆腐が美味しそうだった~!
a0140305_12255154.jpg
お惣菜の隣におパンツ!(笑)
a0140305_12302688.jpg
美味しそうなチキン屋さんで
a0140305_12295020.jpg
タッカンジョンを買いました。(お夕飯用)
a0140305_12334575.jpg
お昼ご飯はこちらへ。

お総菜屋のお兄ちゃんに「美味しいお店なーい?」って聞いたら教えてくれました。

並んでまーす!
a0140305_12364164.jpg
これはかなり減った方。
a0140305_12370608.jpg
次から次にお客さんがやってきます。

混雑しているので若い女の子と相席でした。
a0140305_12354541.jpg
キムチが美味し~~!!
a0140305_12341969.jpg
すべて手打ち。

出てくるのに時間がかかりました。
a0140305_12372482.jpg

うんま~~~っ!041.gif

具は薄っぺらいエホバが一片だけ、そして海苔がパラッとかかっています。3500ウォン也。

後半はタテギ(辛い薬味)を入れて。

あっさりとした出汁に小麦粉がトロ~リ溶けだして、本当に美味しい。

これぞ手打ち麺!



場所はここです。 ↓
a0140305_18462308.jpg

富平市場、楽しめますよん!

カードが使えないお店があるのでご注意くださ~い!

ソウルから地下鉄1号線1本で行けま~す。

詳しい情報はコネストさんで。 



by yukiful-xmas | 2016-03-05 13:13 | 2016年3月 ソウル | Comments(6)
Commented by miekichi1014 at 2016-03-05 13:26
お帰りなさい~\(^o^)/
うーわーーすっごい楽しそう!
富平市場知りませんでした~
中華街も行ってみたい~♪
Commented by mickimchi at 2016-03-05 17:19
おいしそ〜!
Yuckyさんが行くところ、かならずおもしろい市場とおいしいカルグクス屋さんがあり、っていうの定説ですね。
仁川、私も再訪するぞ。
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-05 18:38
☆ miekichi1014さま
仁川線の富平駅から富平市場駅まで地下も地上もズラリとお店が並んでいます。
お買い物を楽しみたいならおススメで~す。

1号線をそのまま終点まで行って、仁川の中華街や旧日本人街もいいですよ~。
ブログにはアップできていませんが、12月に1時間半だけ行きました~!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-05 18:42
☆ mickimchiさま
人から言われて気づいたのですが、どうも私はククス、ククスって言ってるみたいです。
今回は食べてないな~って思っていたら、市場のお兄ちゃんが教えてくれたのがククス屋さん。
すっとんで行きました~!
ネットで調べる時間がなかった時は現地調査! 地元の情報は確かですね。
ただ、あんまり日本人のお客さんを歓迎するって雰囲気ではなかったです。はは・・・^^;
Commented by kumikokumyon at 2016-03-06 18:19
コプチャンの煮物といい、漬物と御パンツの接近かげんといい、地元臭がぷーんと伝わってきそうな良い市場ですね。
仁川ってやっぱソウルと何か違うなー。
一回時間をとって行ってみたいと思いつつ行けてないです。
地下商店街もヤッスーを連発しそうなのがわかりますわ!!
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-06 21:49
☆ kumikokumyonさま
ソウルにも安い市場やショッピングモールがあるんですけど、
一歩出ただけで違った味わいがある気がします。
片道30~40分とはいえ、私もなかなか行き出せず・・・
今回は思い切って1日時間をとりました。
マダム用にはそれなりのお値段のお店もありますし、ロッテデパートもあります。
まぁ、のんびりプラプラするにはいいですよ~。