Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年3月ソウル ② 夜の景福宮

ソウル2日目は夜の景福宮(キャンボックン)に行って来ました〜!

昨日から夜間開放が始まっています。

2016年3月ソウル ② 夜の景福宮_a0140305_23293370.jpg


2016年3月ソウル ② 夜の景福宮_a0140305_23293432.jpg


2016年3月ソウル ② 夜の景福宮_a0140305_23293406.jpg


2016年3月ソウル ② 夜の景福宮_a0140305_23293586.jpg


2016年3月ソウル ② 夜の景福宮_a0140305_23293546.jpg


2016年3月ソウル ② 夜の景福宮_a0140305_23293533.jpg


2016年3月ソウル ② 夜の景福宮_a0140305_23293577.jpg


2016年3月ソウル ② 夜の景福宮_a0140305_23293581.jpg


2016年3月ソウル ② 夜の景福宮_a0140305_23293693.jpg


2016年3月ソウル ② 夜の景福宮_a0140305_23344017.jpg


闇に浮かび上がる故宮の美しさにため息!

*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*



景福宮の夜間開放の情報はこちらで〜す。



by yukiful-xmas | 2016-03-03 23:04 | 2016年3月 ソウル | Comments(8)
Commented by miekichi1014 at 2016-03-04 01:26
キレイですね~!幻想的で素敵です~💕
1度夜間開放に行ってみたいと思っているのですが、事前申し込みとかなく当日行ってチケットを買えるのですか?
Commented by kumikokumyon at 2016-03-04 13:00
景福宮は期間が一回なので行けませんが、昌慶宮は行けそうな予感!
夜も良いですね、昼間より王朝時代の空気感が楽しめそうです。
ソウルも春めいてきましたか?美味しいもの沢山食べてきてください。
Commented by rinrin-world at 2016-03-04 20:00
ソウルというのが意外ですー!
もちろんその後は郊外へ移動ですか~
池のお写真(線対象になったやつ)きれー♡です
こちらは暖かな1日でした! 風邪引かないでくださいね~




Commented by yukiful-xmas at 2016-03-05 10:19
☆ miekichi1014さま
事前の予約がなくても大丈夫でした。
紹介記事にも、特に予約のことは書いてなかったし・・・
でも、入口でインターネットの予約はしましたか?と聞かれまして・・・
入場制限をしているので韓国人は予約が要るのかもしれません。
チケット販売所には外国人専用の窓口がありパスポートを提示してチケットを買うようになっています。

昌徳宮は予約のページがありますが、景福宮は見当たらないので、たぶん、外国人は当日で大丈夫だと思います。
http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=16001708


Commented by yukiful-xmas at 2016-03-05 10:26
☆ kumikokumyonさま
夜の昌徳宮には行ったことがあるので、今回は景福宮に行ってみたんですが、
どちらも良かったです。 夜は本当に幻想的ですね!
昌徳宮の方は、解説士さんのお話を聞きながら、団体で回りました。
景福宮はガイドはなく自由です。

ソウルは厚手のコートを着ていかなくて良かったと思いました。
最終日はコートを脱いでベストだけで。 汗だくでした~!
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-05 10:33
☆ rinrin-worldさま
今回は、普通にソウル、空港に向かう前にちょこっと仁川に行きました。
なんか私がソウルに行くと、FBでもそういう意見が多いみたいで・・・(笑)
滞在中、さすがに夜はちょっと冷え込みますが、もうすっかり春めいていました。
いよいよ旅行シーズン到来ですね!(私は真冬も好きですが・・・^^;)
Commented by miekichi1014 at 2016-03-05 13:15
詳しくありがとうございますm(__)m
Commented by yukiful-xmas at 2016-03-05 13:19
☆ miekichi1014さま
いえいえ~!
 
むふふ~、そろそろソウルですか~? (^-^)