Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年アルムダウン大邱 ④서울(ソウル)Motel

それでは2月の大邱の旅レポを始めたいと思いま~す。

すでにハイライトはNOWやスライドショーでアップしていますが・・・

素敵なお店やスポットにたくさん行ってきました。 

おススメがいくつもありま〜す。037.gif

大邱旅行をご計画中の方の参考になると嬉しいなぁ。

さいごまでよろしくお付き合いくださいませ~!

a0140305_0501945.jpg


リムジンバスで大邱へ到着したらまずは宿探しから。 (ハハ~、また予約してない・・・^^; )

帰りのことを考えると、やはり東大邱駅の周辺が便利です。

a0140305_0522417.jpg
ご存知のように東大邱駅は新しく生まれ変わるための工事をしていまして・・・
a0140305_0535545.jpg
迷路みたいになってます。  しかも、来るたびに変わってる。  工事中で何かと不便ですが・・・

工事現場のパネルは秘かな楽しみ♪ 
a0140305_03102278.jpg
去年の春はこんな感じ。 まだビルの影も形もありませんね。
a0140305_12105101.jpg
秋はこんな感じで・・・
a0140305_12100500.jpg
KTXに・・・
a0140305_03174183.jpg
興味を惹かれた東区5味のパネルも!
a0140305_11554408.jpg
そして冬はフルーツやお野菜の絵になっていました。



宿の話に戻りますネ。

いつものラヴウェイモーテルでも良かったんですが・・・

駅の向こう側まで歩かなければなりません。  工事中だからグル~っと遠回りしなきゃならないし・・・

なので、バスを降りてからすぐに泊まれるお宿がないかなぁと探してみました。

NOWでも書きましたが、空港からのリムジンバスは、これまでとは違ってTOPモーテルの隣の駐車場ではなくバスターミナルに到着しました。
a0140305_03271705.jpg
東大邱駅の南側にはモーテルがたくさんありまして、赤丸のあたりには小さなモーテルが並んでいます。

ちょっと古いですが、1泊25000ウォンと格安な看板も。

どこかいいところがないかなぁ~? と ウロウロ ~(゚ ゚ ;)))...(((; ゚ ゚)~ ウロウロ

昼間のせいかフロントにダレもいないところも多く・・・^^;

数軒のモーテルのお部屋を見てまわって、(見せてください、といえば見せてくれます。)

ここに決定!
a0140305_03345301.jpg
ハイ、ここね。
a0140305_03350619.jpg
서울(ソウル)Motel

数軒並ぶ古いモーテルの中で、ここだけキレイにリノベ―ションされていました。
a0140305_03424244.jpg
フロント  お掃除中のアジョッシに料金を尋ねたら30000ウォンというので、

よっしゃ~!(決めちゃえ!)と思ったら・・・

奥から怖そうなアジュンマが出て来て「35000ウォンよ!031.gif 」と。

一応交渉してみましたが、負けてくれそうにもなく・・・ま、いいか!と手を打ちました。  

(腹ペコだから早くご飯に行きたいし・・・)
a0140305_03425552.jpg
エレベーターはありません。  廊下はちょっと古さを感じますが・・・
a0140305_03432932.jpg
お部屋の中はスッキリキレイ。  窓の外は隣のビルの壁でしたが、スーツケースを広げるスペースは充分にあります。

ベッドも広いし・・・ま、いいんでね~の!? 
a0140305_03434582.jpg
アメニティもモーテルの標準仕様
a0140305_03440202.jpg
水回り。 バスタブはなしですが、トイレがビチョビチョになるようなことのない広さ。水圧も充分でした。
a0140305_03441650.jpg
冷蔵庫にはドリンクも入っていました。
a0140305_03363858.jpg
夜はこんな感じです。


夜遅くモーテルに帰ったら、頭にカーラーをビッチリ巻いたアジュンマが出て来て

「アイウ~!アイウ~! 一人で出掛けたからどんなに心配したことか・・・ 無事に帰って来て安心したわ!」と私をハグハグ!

うふふ・・・037.gif

この歳になって・・・

お母さんに叱られているみたい!012.gif

ほっこりした気分でお布団に入りました。
a0140305_04334858.jpg
056.gif 서울(ソウル)Motel
     大邱広域市東区新川洞334-16
     (대구광역시 동구 신천동 334-16 )
     【道路名住所】 大邱広域市東区東部路28キル15
     053-743-7613




でも、やっぱり2日目からはラブウェイモーテルへ。
a0140305_05032194.jpg
a0140305_05044686.jpg

窓から見える東大邱駅
a0140305_05084110.jpg

この景色を眺めるのが好きなんだなぁ。

by yukiful-xmas | 2016-02-28 01:21 | 2016年2月 大邱 | Comments(2)
Commented by ぴよぴよ at 2016-02-28 14:42 x
まってましたぁ!
しかしこのソウルモーテルきれいですね。
なんか心揺れたわ、綺麗さも満点、値段もよしね
来月は違うところ予約したけど・・
う~ん、ブロ友さんにもソウルモーテルどうって聞いてみようかな・・

あ、でもやっぱり・・の続きがあったのね(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-28 22:31
☆ぴよぴよさま
このあたり、チカチカの新しいモーテルが5~6万、
ちょっと古いところが3~4万が相場かなぁと。
場所は便利ですよ。 ターミナルからすぐだし、食堂も回りにたくさんあるし、
一見怖いアジュンマも、実は人情味のある人だったし・・・

来月はどこに泊まるのぉ?
レポを楽しみにしてますね~。