Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「冬の大邱 2016」が完成しました~♪

丸一日を費やして、やっとできました!

今年の2月に行った大邱のスライドショーです。

どうしても作りたかった!

なぜならば・・・

大邱があまりにも美しかったから!016.gif


曲を決めるのに難航しまして・・・アドバイスを下さった方には感謝です。

いろいろ検討した結果、丸ちゃんが教えてくれた曲にしました。

김동률(キム・トンキュル)「出発(출발)」

「歌詞がYuckyさんの旅のイメージだから!」と言ってくれました。
012.gif

丸ちゃんサンキュッ♪
043.gif

   *こちらのサイトに歌詞があります。


お時間のある方は4分間だけお付き合いくださいませ~!


You Tube の画面でご覧になりたい方はこちらで~す!


すご~~~く暇な方は、春、秋、去年の冬版もあります。043.gif





夏は行ってないからないんだよね~!015.gif







아주 멀리까지 가 보고 싶어
すごく遠く 行ってみたい

그곳에선 누구를 만날 수가 있을지
そこでは誰に 出会えるのかな

아주 높이까지 오르고 싶어
すごく高く 登りたい

얼마나 더 먼 곳을 바라볼 수 있을지
どんなに遠く 見つめられるのかな

작은 물병 하나, 먼지 낀 카메라,
小さな水筒 ほこりつきカメラ

때 묻은 지도 가방 안에 넣고서
垢じみた地図 かばんに入れて


언덕을 넘어 숲길을 헤치고
丘を越え 森道たどって

가벼운 발걸음 닿는 대로
軽い歩みゆくまま

끝없이 이어진 길을 천천히 걸어가네
果てしなく続く道を ゆっくり歩いてく



멍하니 앉아서 쉬기도 하고
ボーっと座って休んでいったり

가끔 길을 잃어도 서두르지 않는 법
道に迷っても 急がないこと

언젠가는 나도 알게 되겠지
いつかはきっと分かるだろう

이 길이 곧 나에게 가르쳐 줄 테니까
この道が僕に教えてくれる

촉촉한 땅바닥, 앞서 간 발자국,
しっとりの土 先の人の足跡

처음 보는 하늘, 그래도 낯익은 길
初めての空 けど見慣れてる道


언덕을 넘어 숲길을 헤치고
丘を越え 森道をたどって

가벼운 발걸음 닿는 대로
軽い歩みゆくまま

끝없이 이어진 길을 천천히 걸어가네
果てしなく続く道をゆっくり歩いてく



새로운 풍경에 가슴이 뛰고
新たな風景に 心弾み

별것 아닌 일에도 호들갑을 떨면서
些細なことに 大げさをぶって

나는 걸어가네 휘파람 불며
僕は歩くよ 口笛と

때로는 넘어져도 내 길을 걸어가네
時に転んでも 僕の道を行く

작은 물병 하나, 먼지 낀 카메라,
小さな水筒 ほこりつきカメラ

때 묻은 지도 가방 안에 넣고서
垢じみた地図 かばんに入れて


언덕을 넘어 숲길을 헤치고
丘を越え 森道をたどって

가벼운 발걸음 닿는 대로
軽い歩みゆくまま

끝없이 이어진 길을 천천히 걸어가네
果てしなく続く道をゆっくり歩いてく



내가 자라고 정든 이 거리를
僕が育ち 馴染んだこの街を

난 가끔 그리워하겠지만
たまには懐かしいだろうけど

이렇게 나는 떠나네, 더 넓은 세상으로
こうやって僕は旅立つ 広い世界へと



ヌリさんの訳をお借りしてます。




by yukiful-xmas | 2016-02-25 01:51 | 2016年2月大邱 | Comments(12)
Commented by 九州の田舎のハマ at 2016-02-25 10:51 x
こんにちは。またしても好きな作品ですね、曲も映像も、感性がうらやましいです。今後もお元気で続けて、楽しませてくださいね。
Commented by エスカルゴ at 2016-02-25 11:54 x
お久しぶりで~す♪
いや~冬の大邱も寒そうですがすごくきれいなところがありますね!
まだ大邱デビューしてないのでいろいろとイメージが膨らみますわ。
「出発」という曲もいいですねぇ~
私も春に大邱デビューする予定です♪
Commented by もふもふ at 2016-02-25 12:07 x
ご無沙汰しております~!!
お元気ですか??
ひそかにブログ読み逃げさせていただいておりました…(^^;
あ、先日のともこりあんさん達との博多散歩の件も♪お話聞いてステキやな~って、今は九州行きたい熱が高まってます(^w^)

そしてそして、冬の大邱、拝見しましたー!!すごい大作ですね!美しい風景と、それにマッチした音楽に癒されました(*´∇`*)
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-25 22:29
☆九州の田舎のハマさま
ありがとうございます。
昨日はパソコンに座ったまま固まって作業していたので、今日は腰が痛い~!(笑)
丸ちゃんが教えてくれた音楽も私のイメージにピッタリで・・・
写真は被写体がキレイだから腕がなくてもキレイな写真が撮れました。(^^;
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-25 22:34
☆エスカルゴさま
お久しぶりで~す!
今日はあの時のメンバーが2人も来てくださって嬉しいです。
お目にかかったのはもう3年も前のことになるんですね。(遠い眼)
懐かしいです。

おおお春に大邱デビュー!? ついにですね、やったやった~!
楽しんできてくださ~い!
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-25 22:44
☆もふもふさま
お久しぶりで~す。 
私もともこりあんさんからもふもふちゃんのお話伺ってますよ。
去年はお目にかかることができなかったので、今年こそはお会いしたいです。
ぜひ、福岡へおいでませ~!

スライドショー、観てくださってありがとうございます!
2月の旅は、忙しくて充分な下調べもできないまま出発したんですが、
感動の多い旅でした。
これから少しずつ書いていきますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ~。
Commented by ぴよぴよ at 2016-02-25 23:23 x
よかったよ~!冬と春を見ました。
残りはまた見に来ますね。あ~早く大邱に行きたいなぁ
まだ何を食べようか考えついてないです~
Yuckyさんのブログを読み返して候補あげたいと思ってます!!

Commented by daichanfukuchan at 2016-02-25 23:58
とても素敵に出来ましたね*\(^o^)/*

冬の大邱は相当寒そうね。
キーンとした空気が伝わってきました〜☆

大邱行きたい病、再発したみたい。^_^;
行けるといいな(*^_^*)
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-26 00:08
☆ぴよぴよさま
ふふふ~、2月の大邱も新規開拓してきたよ~。
素敵なお店に行って来ました。
おススメのお店もありますよ~!
じりじりじらしながらアップするから待っててね~!(笑)

スライドショー、観てくれてありがとネン(^^♪
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-26 00:11
☆ daichanfukuchanさま
ありがとうございます。
大邱は気温は低いんですが、お天気だと陽射しがあるので、
思ったほど寒くなかったですよ~。

大邱行きたい病再発!? それは行かねば!!(笑)
Commented by rinrin-world at 2016-02-27 22:07
すご~~~~~~く素敵に出来上がっていますね^^
お写真のチョイスもナイスです
だんだん カメラの腕が上ってますよん☆
つららが寒さを物語っています ブルブル・・・
夏が大好きなので(笑)是非!夏編もお願いしますねん
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-28 02:06
☆rinrin-worldさま
LUMIXちゃんがいい仕事してくれました~!
つらら、すごいでしょ? 長崎ではお目にかかれません。(笑)
寒かったんですけど、あまりの美しさに心がホコホコしてました。

夏編ねぇ。。。
考えておきま~す!(*^^*)