Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

百済の歴史が残る街 公州へ ⑬ 公州のサムギョプサルが美味しいお店 ナグネジョンユッジョムシクタン

去年の後半は地方都市にいくつか行きましたが、公州はその中でもとても印象深い街でした。

でも、残念ながら公州には大邱のぺちゃんこ餃子のように栗以外コレ!といった名物がないんですよね。025.gif

ただ、今回のツアーで行った食堂は、市役所の観光課おススメだけあってどこも二重丸!

最後の晩餐もとても美味しくいただきました。
a0140305_01485695.jpg
나그네 정육점 식당 (ナグネ ジョンユッジョム シクタン)

「旅人精肉店食堂」とでも訳しましょうか?
a0140305_01531294.jpg
店のど真ん中に練炭のストーブ

お天気が良かったので、そんなに寒さは感じませんでしたが、おそらく気温は氷点下。

火を見ただけで落ち着きました。
a0140305_01493311.jpg
メンバーの和ができると旅の楽しさが倍増しますネ。045.gif
a0140305_01494991.jpg
バンチャンいろいろ
a0140305_01500816.jpg
カニカマとエホバのジョン
a0140305_01510289.jpg
大邱でお馴染みのススジョンに
a0140305_01511512.jpg
甘スッパ辛い梅のキムチ漬け これ好きなノン♪
a0140305_01513454.jpg
ピンクの豚ちゃん、キレーでしょー!
a0140305_01514889.jpg
むはっ、おいひ~~っ!016.gif
a0140305_01520621.jpg
テンジャンチゲLove💛

深い味わい。 トッペギを丸抱えしたくなる~!
a0140305_01523927.jpg
最後はシッケでホッ!016.gif

公州の食事は、とりたてて特徴がないのが特徴!(と勝手に分析 023.gif
a0140305_01534105.jpg
おこげをどーぞー!と持ってきてくれました。

ワーイワーイ!041.gif
a0140305_01543244.jpg
社長さんの笑顔にも癒されました。 カメラに照れておられます。037.gif

梨のジュースは私たちへのプレゼント。

サジャンニム コマウォヨ~!
a0140305_01540753.jpg
公州市は、物価の上昇にもめげず、優しい価格と良いサービスを提供するお店を
「善良な価格模範店(착한가격 모범업소)」に指定しています。

このお店もその一つ。

お味も良いので言うことなしです。

近くにある市役所の職員さんたちにも、とっても人気があるそうですョ。

メニュー、はりつけときますネ~。043.gif


056.gif나그네 정육점 식당 (ナグネ ジョンユッジョム シクタン)
  忠清南道公州市鳳凰洞360-3
   (충청남도 공주시 봉황동360-3
   041-855-2101
   コネスト地図

a0140305_01544997.jpg
モーテルまで公州の清渓川をみんなでワイワイ・・・
a0140305_01570690.jpg
3日目は朝一で市役所を表敬訪問。

「秋のお祭りの時にまた来てね~!」とユチーム長。  来れたらいいなぁ053.gif
a0140305_01542394.jpg
そして、公州のあとにして・・・水原華城(スウォンファソン)へ向かいました。

公州のレポはこれで終わりです。 

(水原のレポはまた折をみて書きたいと思います。)

読んでくださりありがとうございました~♪

a0140305_02452132.jpg

最後に・・・

前にも書いた通り、公州はソウルからKTXで1時間、世界遺産の公山城をはじめ見どころもいっぱい、
とても好きな街でした。

麻谷寺をのぞけば、観光スポットが街中に集まっているので観光もしやすいのでは?と思います。

今回私たちは貸切バスを使い、公共の交通機関を使わなかったので、移動方法を詳しくお伝えできないなぁ・・・と思っていたら、

同行したtakatoroちゃんが詳し~く調べてレポってくれました。

公州の個人旅行をお考えの方に、と―――っても参考になると思います。

ちゃんとバスの時刻表まで撮ってるなんて・・・takatoroちゃんさすが!

公州のアクセスについてはこちらへどうぞ~!





by yukiful-xmas | 2016-02-22 02:12 | 2015年12月公州FAM | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2016-02-23 08:42
やっぱりお食事は断然本国ですね!(鶴橋より笑)
公州は特徴がないのが特徴・・・ふむ、百済時代の食事とか提供してくれる
お店があったら面白いのにね。
takatoroちゃんのも見に行ってみよーっと。
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-24 01:56
☆kumikokumyonさま
実は私も探せばおもしろいお店があると思うんですよね~公州にも!
だって、大邱だって大田だって名物なんてないよ!と聞いていたのに
あったじゃないですかぁ!!
やっぱ、一度個人で行ってみたいなぁ・・・(真顔)

takatoroちゃんは旅先でもスマホでパパパ~ッと調べてくれるんです。
公州のレポはこれからなので、楽しみです~♪
Commented by takatoro at 2016-02-25 04:27 x
うわ~、公州レポ書き終えちゃったんですね!!
あたしはこれからなのに~って、あたしが書き始めるの遅すぎですよね(^_^;)
公州!素朴な感じでよかったですよね!!
個人でゆっくり探検してみたいなぁ~って思っちゃいましたよね~!!

リンクありがとうございます(*^▽^*)
あたしはこれから公州レポ!がんばりま~す!!
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-25 14:53
☆takatoroさま
公州、私も大好きになりした。
同じく一人で行きたいな〜!と思っていたところです。

時刻表の写真ありがとう。
でもやっぱり調べないとアップは難しいですね。
役立つ情報、ありがとう!