Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

百済の歴史が残る街 公州へ ⑩ 栗ユッケピビンバと公州韓屋村

百済の歴史に触れた後は、お昼ご飯の時間で~す!041.gif

ここで公州のグルメのことを書きますと・・・旅行中何度も、公州って何が美味しいの? って尋ねたんですが、栗!という答え以外返ってきませんで・・・^^;

栗の他には(何かないのかぁ)?   

う~~~~~~~~ん!015.gif

・・・ってことで、栗を使ったお料理を食べに行きました!043.gif
a0140305_00553178.jpg
市場精肉店食堂 (시장정육점식당)  

お肉屋さんが経営する40年の歴史を誇る韓牛の専門店です。  日本のテレビ番組でも紹介されたようです。  
a0140305_00555641.jpg
キムチを食べるとだいたいそのお店の美味しさがわかるようになってきました。 ムフフ~ここは期待できる!
a0140305_00575069.jpg
栗ユッケピビンバ (10,000ウォン)

ユッケの中に白くて細長い生の栗が入っています。 シャキッとかすかな歯ごたえ、そして栗の甘さがホンワリ! 

公州の栗はサイズが大きく、甘みがあることで有名だそうで・・・でも、栗を生で食べるとは思わなんだ!023.gif

付け合わせのシレギクッには牛の血でつくったソンジがたっぷり!

お肉屋さんだけに、ソンジも新鮮で臭み無し! そろそろ疲れが出て来るころなので、食べとこ~!
a0140305_1432688.jpg
カレーはあまり混ぜない方ですが、これはしっかり混ぜ混ぜ。 美味しゅうございました~!
   
056.gif 市場精肉店食堂 (시장정육점식당)
  忠清南道 公州市 錦城洞 177-3
  (충청남도 공주시 금성동 177-3 )
  041-855-3074
  コネスト地図
a0140305_01065699.jpg
続いては公州韓屋村(공주한옥마을)へ。

スケジュールに「韓屋村」って書いてあったので、てっきり古い街並みがあるのかと思ったら、新しくてピッカピカ!
a0140305_01062871.jpg
9,000坪以上ある敷地は韓屋タウンって感じ。 
a0140305_01053830.jpg
ここで使われている木材(松や杉)は日本から取り寄せたものだそうです。 なんで~!?005.gif
a0140305_01034139.jpg
団体客用や個人客用など、藁ぶきや瓦屋根の宿泊施設(60部屋)もありまして・・・
a0140305_2212649.jpg
お掃除中のオンドルのお部屋をのぞいてみました。 2010年にオープンしたばかりなのでとてもキレイ! 修学旅行にも人気で、なかなか予約がとれないそうです。 宿泊費は一部屋10万ウォン(1人35,000 ウォン)から。 公州市が運営しているので格安のお値段です。

  *シーズンやルームタイプ、宿泊人数により料金が変わってきます。
a0140305_2233450.jpg
いろんな文化体験もできます。  私たちは「百済茶物語」という茶道の体験を。
a0140305_01095054.jpg
百済の王室の話を聞きながら・・・
a0140305_01072780.jpg
茶道の体験。
a0140305_2304672.jpg
栗の粉にはったい粉と蜂蜜を混ぜて伝統菓子も作りました。
a0140305_244315.jpg
素朴な味です。
a0140305_01133656.jpg
一番楽しかったのは百済の衣装体験! ルンル~ン♪  
a0140305_23481456.jpg
衣装はなんと初おろしでした。


056.gif  公州韓屋村(공주한옥마을)
  忠清南道 公州市 観光団地キル 12 (熊津洞)
  (충청남도 공주시 관광단지길 12 )
  041-840-8900
  年中無休
  チェックイン 16:00  チェックアウト 11:00  
  アクセス 公州総合バスターミナルからタクシーで約7分  
         ピックアップサービスあり  公州市外バスターミナル、4人以下のみ可能
  ハンディーキャップ施設  団体棟2室、個別棟1室(共用)/ スロープ / バリアフリートイレ
  外国語案内サービス   日本語、英語、中国語
  HP(韓国語)
  予約はこちらまで
     Eメール   yeomsb@korea.kr または tmd333@korea.kr
     Fax   +82-41-840-3769
     電話 (予約案内)  +82-41-840-8900

by yukiful-xmas | 2016-02-16 01:32 | 2015年12月 公州 | Comments(4)
Commented by rinrin-world at 2016-02-17 21:26
きゃ~~~ Yuckyさん
集合写真でももうどこにいらっしゃるかわかりますよー!(笑)

韓屋村を拝見して、Yuckyさんの全州編を思い出しました~☆

栗!イモ系って大好きなのですが・・・
栗ごはんのようなものですか?
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-17 22:35
☆rinrin-worldさま
きゃ~~~ りんりんさ~ん!
私、上の写真には写ってな~~~い!(笑)

私もてっきり全州の韓屋村みたいなところがあるのかと・・・(^^;
ここは韓国文化を紹介するテーマパークみたいなところです。

栗ご飯ねぁ、ちょっち違います!
生なので、生のサツマイモみたいな感じ。
ガジッとしてちょい甘な・・・
ビビンパだから、味はコチュジャンベースでした~。
Commented by rinrin-world at 2016-02-17 23:04
うっそー!!!!!
赤色の方と思いました( ̄□ ̄;)

私もマダマダですね~
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-18 23:47
☆rinrin-worldさま
ひゃは~~~~っ! 残念でした~!(笑)
でも、きっと赤の人と間違えてるな・・・って思ってました。(笑)
写真を一枚ふやしました。 
右端が私で~す。