Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年アルムダウン大邱 ①不老洞古墳群

公州のレポはちょっとお休みさせていただきまして・・・

今年初めての大邱に来ています。

まずは一つお知らせなんですが・・・

金海空港からのリムジンバスが停まる場所が変更になっていました。
a0140305_02032287.jpg


これまでバスターミナルの手前、TOPモーテルの隣の駐車場に停まっていましたが、ハンジンバスターミナルの駐車場で停まりました。

周辺工事のための一時的な変更かもしれませんが、ちかぢかバスで大邱に行かれる方はご注意下さいネ。001.gif


さて、バスから下りると、釜山のポカポカ陽気とはうってかわり、グググ〜っ気温が下がりました。

道路のあちこちにまだ雪が残っています。

でも、寒くても晴れの日は陽射しがあって気持ちがいいんですよね〜、冬の大邱は!001.gif

初日は、東区にある不老洞古墳群に行ってきました。

さっそく夕陽に染まる古墳群の風景をご覧くださ〜い!
a0140305_02321124.jpg


a0140305_02321168.jpg


a0140305_02321113.jpg


a0140305_02321254.jpg


a0140305_02321203.jpg


a0140305_02321260.jpg


a0140305_02321283.jpg

a0140305_02321365.jpg

大邱不老洞古墳群(대구 불로동 고분군)
不老洞 335外 148筆地
대구 동구 불로동 335외 148필지

琴湖江が流れる東区鳳舞洞一帯に約200個の古墳群があります。史跡262号に指定されている不老洞の古墳は三国時代に造られたもので、昔、この地域を治めていた土着支配勢力の集団墓地であると推定されています。(韓国公社のサイトより)

by yukiful-xmas | 2016-02-02 01:33 | 2016年2月大邱 | Comments(8)
Commented by わ~!! at 2016-02-02 13:03 x
Yuckyさん、またまた大邱に行かれてるんですね~!!
夕焼けに染まる古墳群、美しいです~^^

金海空港からのリムジンバスの下り場情報、助かります!
ちゃんと覚えておきます~^^
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-03 02:25
コメントありがとうございます!
でもどなたなのかわかんな〜い!!σ^_^;

不老洞古墳群は以前も行ったのですが、季節や時間によって
表情がぜんぜん違いますね〜!

リムジンバスは駅の工事に伴って、発着場所があちこち変わるかもしれませんね。
要注意!!
Commented by 芙蓉 at 2016-02-03 14:28 x
ギャ~(>_<)
Yuckyさん、ごめんなさーい!!芙蓉でした~(^^;)
名前入れるところにタイトル?入れちゃいました(笑)

シティツアーバス情報、帰国されたらまた教えて下さい
ませ^^
Commented by rinrin-world at 2016-02-04 00:14
お! 2016年もアクティブに突き進みそうですね^^

オレンジに輝く夕日の色がすごーく素敵☆
時間と共にお空の色が変わって行く様が素晴らしいです
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-04 02:13
☆芙蓉さま
プヨンちゃんでしたか〜!(*˙˘˙*)ஐ コメントありがとう!

ピスル山コースは火曜日と金曜日になっています。
ただ、大見寺まで上ってくれるかどうか、わからなくて・・・f^_^;)
コースに大見寺を入れて〜!って要望は出しています。
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-04 02:20
☆りんりんさま
この旅で、夕焼けは写真のステキなエキスだと気付きました。
夕暮れ時は写真を撮る!!と決めて、行き先を絞りました。
次回の更新も夕焼けです。(笑)
Commented at 2016-02-24 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2016-02-24 14:46
☆カギコメさま
こちらこそ~! 
これでサクッと遊びに行けます!(*^^*)