Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

百済の歴史が残る街 公州へ ⑥ チョンチュンドンゲストハウス

ここで公州の宿のご紹介で~す。

「個人の観光客が利用しやすいところを選んでみました~!」とコリアトラベルのOさん談。 
a0140305_2491333.jpg
チョンチュンドンゲストハウス(정중동 게스트하우스 )  *サイトによってはホステルと書いてあることもあります。
a0140305_2511424.jpg
大通りからちょっと入ったところに入口があります。
a0140305_2513949.jpg
ポストをはさんで4階建てと5階建ての2棟の建物。
a0140305_2545854.jpg
建物の向かい側には壁画があったりして・・・
a0140305_3114760.jpg
a0140305_2553069.jpg
中は白で統一されてオサレ~♪
a0140305_351068.jpg
エレベーターはありません。^^;
a0140305_3133398.jpg
私たちは奥の建物の1階のお部屋でした。 奥にいらっしゃる方がオーナーさん。
a0140305_2561284.jpg
お部屋はこじんまりとしてますが、スーツケースは充分広げられる広さ。 無駄なものが置いてなくてスッキリ! ベッドの上と窓のところに大きなクローゼットがありました。
a0140305_2564660.jpg
パソコンとWifiも完備。takatoroちゃんのお部屋はパソコンデスクもありました。
a0140305_257955.jpg
冷蔵庫にはミネラルウォーター。
a0140305_2572788.jpg
水回り  バスタブはありません。  水圧はOK!
a0140305_3492124.jpg
天井を見ると、古い建物を改築したってことがわかります。 

もともと古い旅館だった建物が、路地復元プロジェクトによってモダンなゲストハウスにリノベーションされたとか。
a0140305_2574887.jpg
入口のドアはオートロックになっているのでセキュリティも安心です。
a0140305_2543661.jpg
表通りから建物が見えないので場所がわかりづらいかもしれません。近くに錦江の支流が流れていて、ちょうどトラックが停まっているあたりから右へ入ります。
a0140305_3252338.jpg
⇒の奥が入口です。

料金は1泊30000₩ やっぱ地方都市は安い~!(笑) 

新しいし、かわいいし、キレイだし、近くに美味しい食堂はあるし・・・公州に行ったらここにまた泊まりたいと思います。

ただ、お部屋にゴミ箱がなかったりドライヤーがなかったり・・・^^; チェックインしたら、必要な物が揃っているかを確認した方がいいかもしれません。 
a0140305_2581043.jpg

コネスト地図 

056.gif チョンチュンドンゲストハウス(정중동 게스트하우스 ) 
  忠清南道 公州市 中洞 191-2
  (충청남도 공주시 중동 191-2)
  忠清南道 公州市熊津路145-11
  (충청남도 공주시 웅진로 145-11)
  041-853-4757
  チェックイン: 午後3時
  チェックアウト: 午後12時
  KTXの公州駅(원신영)から221、250、251番に乗車、33駅目の중동초등학교で下車 徒歩2分
  (所要時間1時間10~15分)    

 




近くにかわいいブックカフェもありました~♪ (*^^*)
a0140305_4124722.jpg
a0140305_4132047.jpg

by yukiful-xmas | 2016-01-31 01:16 | 2015年12月公州FAM | Comments(0)