Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

百済の歴史が残る街 公州へ ① 出発

安東の次は公州のレポいっちゃいま~す。

年末のあわただしいなか、ちまたの主婦は大掃除やお節作りで大忙しなのに、安東から帰ってきて4日目に出発というバタバタぶり。 ホントにお気楽主婦でごめんなさい!(笑)

キムチっ子仲間のさゆりちゃんが「一緒に行きませんか?」って声をかけてくれた時、年末だしなぁ、安東から戻ってすぐだしなぁ、と一瞬迷ったのですが・・・(でも、ほんの一瞬!)

モニターツアーってことで内容も充実! しかも行先はまだ行ったことのない公州。

スーツケースは衣類だけ入れ替えて準備完了!

チケット探しにちょっと難航しましたが、なんとか予算内でチケットをGET! よっしゃ~!

年末は航空運賃が高いので、初めてのジンエアーです。  年明けにニュースを観てビックリ! この時は何事もなかったので良かったぁ・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

a0140305_23434671.jpgスッチーの制服はカッターシャツにジーンズという軽装。

機内食なんてもちろんありませ~ん。

座席番号は48。

かなり後ろの方だなぁと思いながら進んで行くと、真ん中へんのお席でした。

なぜかというと、座席番号が28から始まっているから。 なんでぢゃ~?(笑)
仁川空港で大阪・京都・名古屋からの参加者と落ち合い、赤いバスに乗り込みます。 takatoroちゃん、さゆりちゃん、そしてコリアトラベルのOさんとはお久しぶり~! そして他の方とははじめまして~!
オハツデス! ♪(o_ _)o))ペコ

みなさんとても旅慣れておられ、旅の間中話がはずみました。この旅行は本当にメンバーに恵まれたなぁ~!って思います。
バスは仁川からソウルに入りました。  ワ~イ、ソウル、ソウル~♪ (ひそかにテンション上昇中。)
龍山駅に着きました。 あらま~っ! 立派な駅!005.gif
中もひろびろ~♪  昨年は浦項、大田、順天、安東など小さい駅が続いたので、すっかりお上りさん状態! takatoroちゃんが「ここはお買い物も楽しめるんですよ~!」って教えてくれました。 へ~~~っ!005.gif

KTXで公州に移動する前にお昼ご飯をいただくことになりました。 駅の2階のレストラン街へ。

先にOさんたちがレストランを見に行ってくれて、「ここにしま~す!」 と入ったのがこのお店。
全州 現代屋 (チョンジュ ヒョンデオク / 전주 현대옥)

おーーーーーーーーーーーーー っ!041.gif

全州にあるコンナムルクッパ(豆もやしのスープ)のお店です。 ソウルにも進出してたんだぁ!

ビョンちゃんのブログで見て、全州の南部市場でずいぶんお店を探したのですが・・・こんなところでいただけるとは~!
まずはお決まりの半熟卵。 これに海苔とクッパのスープを入れていただきます。
そしてコンナムルクッパ! あ~~、全州の味、懐かしい~!
豆モヤシがドーッチャリ!  シャリシャリしてて美味しい~!041.gif

私にとって全州はとても思い出深いところです。

コンナムルクッパの味が、極寒の一人旅や全州でのあれやこれやを思い出させてくれました。

ひとりしみじみ・・・
お腹いっぱいになったところで、KTXに乗り込みました。

さぁ、公州へ出発です!

つづく

by yukiful-xmas | 2016-01-23 01:31 | 2015年12月公州FAM | Comments(2)
Commented by rinrin-world at 2016-01-24 15:37
めっちゃ寒いですね~ 長崎は積雪でブルブルしてます

いつかジンエアーを利用してソウルへ行こうと思っていたのに
福岡に力を入れるって・・・昨年長崎から撤退しちゃいました
ゴルフ目当ての搭乗率も良かったようなんですけど
福岡便との需要と供給には負けちゃうのでしょうね

どんどん 地方都市へ進出していきますねー!
そのうち全部回っちゃうかもしれませんね
攻めのYuckyさんは今年も快調ですよ♪
Commented by yukiful-xmas at 2016-01-24 23:54
☆rinrin-worldさま
あれれ・・・ジンエアーは長崎から撤退しちゃたんですね。
長崎からは韓国への直行便がなくなってしまったんですね。
今年もし長崎の教会群が世界遺産に登録されたら、行く人は少なくても、
外国からの観光客は増えると思うんですけどね~。^^;

韓国は最近地方都市の方がおもしろくて・・・
長崎で育ったせいでしょうか?
どちらかというと都会より田舎好きです。(*^^*)