Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 12月 大邱でティータイム♪ @ delizzert

12月の安東旅行は、最終日の午前中まで安東にいる予定でしたが、その日から韓国は3連休ということで・・・

キムさんから「民族のプチ大移動ですよ!」と聞いて、急遽予定変更。 

朝のうちに大邱に戻ることにしました。

これまで、バスが満席で乗れないことが何回かありましたから。 ^^;  もし飛行機に乗り遅れでもしたら大変です。

大邱にちょうど来ていたビョンちゃん、丸ちゃんと3人で半年ぶりにステキな韓定食をいただきました。
a0140305_025696.jpg
これは最後に出てきた松茸入りアワビ粥! これがすんごく美味しくて・・・お腹いっぱいだったけど、おかわりまでいただきました。

その時のレポは、ごめんなさい、ビョンちゃんにタ~~~ッチ! こちらです!  (ビョンちゃんまかせたぜぃ!)



その後はティータイム・・・またまたビョンちゃんがステキなお店を探してきてくれました。
a0140305_23561852.jpg
delizzert (딜리저트)
a0140305_0163943.jpg
a0140305_0273478.jpg
行ったのはクリスマスのイヴイヴ! 大邱なのでオーナメントがりんごに見えます。(笑)
a0140305_0274682.jpg
オープンは12時、まだ他のお客様はダ~レもおらず・・・
a0140305_028352.jpg
それそれ―! と写真撮り放題!!(笑)
a0140305_0281559.jpg
a0140305_036464.jpg
そろそろオーダーしましょうね、とメニューを見ると、これまたオサレ~♪

出てくるのを待ってる間、
a0140305_1324414.jpg
丸ちゃんが仕込んでくれていて・・・
a0140305_133932.jpg
私の誕生日を祝ってくれました。
a0140305_133415.jpg
あんがとー053.gif  でも、恥ずかしくて歳は言えな~い!(笑)  

なかなか出てこないので、この恰好で30分ほど待ちまして・・・ 037.gif  やっときた~!!
a0140305_03919.jpg
グリーンティパンナコッタ(7000₩)  シナモン風味のリンゴのコンポートにお抹茶のアイスがのっかって大人の味。 そしてストロベリーパンナコッタ (7500₩) はイチゴジャムとクリームチーズで濃厚な味。
a0140305_0401318.jpg
3人で絶賛したのがレモンロール(8500₩) レモンソースがたっぷりかかったクレープにヨーグルトシャーベット。 すっぱ甘くて美味しい~♪ 

ただ、一人で作っておられるので、なかなかコーヒーがきませんで・・・015.gif お願いだからコーヒー早く持って来て~! 024.gif
a0140305_1222476.jpg
ビョンちゃんがパティシエ君を撮影中。 なかなかの男前です! 美味しいデザート、ありがとう!
a0140305_1443064.jpg

056.gif delizzert (딜리저트)
大邱広域市中区三徳洞2街139-14
(대구광역시 중구 삼덕동2가 139-14)
053-218-1393
12:00~22:00 (L.O.21:30)
第2・4火曜定休


楽しい時間はあっという間・・・
a0140305_1484370.jpg
そろそろ空港へ向かいます。
a0140305_1485557.jpg
このあとビョンちゃんはKTXでソウルへ。 お見送りまでありがとう! 

安東、大邱の旅はこれにて終了。

お付き合いいただきありがとうございました。001.gif



by yukiful-xmas | 2016-01-21 01:52 | 2015年12月大邱 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2016-01-21 08:30 x
短い時間だったけど、Yuckyさんと久し振りに大邱で再会できて嬉しかったよ~♪
そういえばアワビと松茸のお粥をお代わりしてたね~(笑)
美味しかったけどそれ以上にお腹がはち切れそうで、無理だったわ。
ガテン系パティシエさんはなかなかの腕をお持ちだけど、大勢のお客さんへの
同時対応には不慣れのご様子(笑)
そのせいで最後はYuckyさんがバスに間に合うか焦ったもんね~(苦笑)
Commented by mickimchi at 2016-01-21 11:55
アワビと松茸のお粥、おかわりしたいです!
こんなにかわいいカフェでYuckyさんのお誕生日をお祝いするビョンさん、乙女ですね。
ついうっかりとかいいながら3次会までハシゴするいつものビョンさんは、もしかしておじさんでは?などと思っちゃうけど。
ゴメンなさい、私より随分お若いレディなのは察しております。

Yuckyさんは暮れのお生まれなのかしら。
私はおメデタクもお正月生まれで、また歳をとりました。
同じく、恥ずかしくて歳は言えな〜い!
Commented by yukiful-xmas at 2016-01-21 22:40
☆ビョンさま
お腹ははちきれそうだったけど、おかわりせずにはいられなかったよ~。
でも、炭水化物ダイエットとまでいかずとも、ご飯はちょっと減らさないとヤバイっす!
そうそう、ここは蒸しアワビも美味しかったね。
それから最後に出てきたのは、カボチャのシッケだったと思うよ。

デザートもこれまた大ヒット! 美味しかったネ~ン♪
夏も冬もビョンちゃんのおかげで良いお店に行けました。
ありがとう~! (*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2016-01-21 22:48
☆ mickimchiさま
おくらばせながらお誕生日おめでとうございま~す!
私の誕生日はクリスマスなんです。
お互いおめでたいですね~!(笑)
私が生まれた日は雪が降っていたそうで、この名前になりました。
そしてエキサイトのIDyukiful-xmasは、私の誕生日のことなんです~!

ビョンちゃんは飲みっぷりがいいので、夜は確かにおじさん化してるかも・・・(笑)
歳はそんなに変わらないと思いますよ~。
ちなみに私とビョンちゃんはひとつ違いです~。
Commented by ナビ♪ at 2016-01-29 11:09 x
やっとコメントかけました。遅れましたけど

まずはお誕生日おめでとうございます。
私も新年早々お誕生日でした。同じ山羊さん?さて、
こちらのブログや、ビョンさんの記事を観て学習しながら
地方旅を満喫したいと思います。
まだまだ、ひよこ歩きの私ですが、まずは、大邱や安東に行く時の散策方法を計画していくつもりです。ビョンさんと行かれた韓定食のお店もその内行けたら良いなって思います。その後に、デザートも。。凄い。。変わりゆく韓国のカフェも観るたび段々楽しくなって行きます。
これからも、よろしくお願いいたします。

Commented by yukiful-xmas at 2016-01-31 01:54
☆ナビ♪さま
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
ナビ♪さんもお誕生日だったんですね、おめでとうございま〜す。
そして私と同じ山羊座なんですね〜!(o^^o)

地方都市はところどころで違うので楽しいですよね。
初めてのところはドキドキワクワク❤︎です。

カフェって福岡ではほとんど行かないんですけど・・・
韓国では歩き回っているので、私にとって腰のリカバリーの場所でもあります。
旅先ではゆっくりとお茶を楽しんでいます。
でも、移り変わりが激しくて、以前行ったお店がなくなっていたり・・・

ナビ♪さんは、今年は大邱と安東?
これからいろいろチャレンジして下さいネ~!
ブログ、楽しみにしてま~す。