Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

安東に行ってきました~! ⑫ 安東の宿

安東レポ、最後はお宿です。

今回はキムさんが宿もご紹介くださるというので、すんごく大助かりました~! 地方都市の宿の情報は少ないですから・・・

どんなところがいいですか? の質問に・・・

清潔ならば古くてもいいので、できればお安いところ!とお願いしました。 001.gif
a0140305_210534.jpg
そこで連れて行ってくださったのが、安東ホテル (안동호텔)。 後ろ姿はキムさんです。

ソルビンやマンモスベーカリーから徒歩1分、繁華街のほぼ中央にあるのでとっても便利。 料金は50000ウォン。
a0140305_1252085.jpg
韓国観光公社や安東市から優秀なホテルとして認定を受けているようです。

ただ、バスタブのあるお部屋をリクエストしたら、60000ウォンとちょっとお高くなりまして・・・  

じゃあ、もう一件行ってみます?

056.gif 安東ホテル (안동호텔)
  慶尚北道 安東市 三山洞 103-3
  (경상북도 안동시 삼산동 103-3) 
  054-858-1166

a0140305_1404472.jpg
ギャラリアモーテル(갤러리아모텔)。 

さっきのモーテルから徒歩数分、繁華街の端っこにあります。 ちょっと古い感じですが、ここも韓国公社からいいお宿の指定を受けています。 入口にGood Stay(公社認定)のステッカーがあると、なんか安心!045.gif
a0140305_1413930.jpg
フロントはこじんまりとしていてエレベーターはありません。
a0140305_1433667.jpg
お部屋はこんな感じ。 ちゃんと窓もあります。(笑)
a0140305_1442978.jpg
ここに限らずですが・・・ 韓国のモーテルにはたいていバスタオルがないのが難点。025.gif必要な方は持っていきましょう!   あとは一通りそろっていました。
a0140305_14446100.jpg
冷蔵庫のお水とジュースはもちろん無料。
a0140305_145444.jpg
バスタブもついてます。 これで40000ウォンなので、宿にお金をかけたくない派にとっては充分かなぁと思います。

056.gif ギャラリアモーテル(갤러리아모텔)
  慶尚北道 安東市 東部洞 203-1
  (경상북도 안동시 동부동 203-1)
  054-853-3377

ギャラリアに連泊してもよかったんですが、最近宿探しっておもしろいな~と思っているので、二日目はいつものように自分の足で宿を探すことに・・・
a0140305_1484828.jpg
まず行ってみたのが高麗ホテル(고려호텔)。 この近辺ではピカイチ! チムチルバンのフロントのハラボジが「安東に知り合いが来たら高麗ホテルをすすめてるよ」とおっしゃるので行ってみました。
a0140305_14911100.jpg
スタンダードのお部屋が50000ウォン。 このレベルで50000ウォンは嬉しい~! ただ、この日はお高い部屋しか空いていないということで・・・002.gif フロントマンの対応もすごく良かったので、今度来たらここを利用しよ~と思っています。

056.gif 高麗ホテル (고려호텔)
  慶尚北道 安東市 東部洞 116-1
  (경상북도 안동시 동부동 116-1)
  054-843-2000
a0140305_1463183.jpg
高麗ホテルを出て、スーツケースを引きずっていたら、隣のモーテルのアジョッシから声をかけられました。

「部屋を探してるの? 35000ウォンを30000ウォンにまけるから、うちに泊まらない?」 

「よっしゃ3万ウォンなら手をうちます!」と即決。   隣にセブンイレブンもあるしネ~。
a0140305_1464859.jpg
ムナ(文化)モーテル(문화모텔)  ここもエレベーターはありません。008.gif
a0140305_147926.jpg
前日に泊まったギャラリアモーテルよりちょっと狭いかな? 
a0140305_1481768.jpg
バスタブはなくシャワーだけです。 でも、お風呂は夕方済ませていたので問題なし。 (安東温泉までは徒歩1~2分) 
a0140305_1474979.jpg
こちらも宿にお金をかけない主義の方ならOKかと思います。

056.gif ムナ(文化)モーテル(문화모텔)
  慶尚北道 安東市 東部洞 119-4
  (경상북도 안동시 동부동 119-4)
  054-857-7001
 
a0140305_1514411.jpg
それからキムさんのお知り合いがやっておられるゴタヤ ゲストハウス (Gotaya Guesthouse)を見せていただきました。  同じビルの1階でLet’s Go!Cafe というカフェがゲストハウスのフロントも兼ねています。 
a0140305_152643.jpg
女性用のお部屋はピンク! 男女別、2段ベッドで4人、6人、8人部屋があります。 料金は1ベッド20000ウォン台(たしか26000ウォン? ウル覚えでごめんなさい。 ^^;)、お部屋によって若干お値段が違っていました。
a0140305_1533752.jpg
各お部屋にキッチンが付いていて・・・
a0140305_156346.jpg
広さも充分! 8帖くらいはあったかなぁ? ここにテレビもあるので、ゆっくりくつろげそうです。
a0140305_2481427.jpg
そして洗濯機までお部屋についていました。 

すみません肝心な水回りの写真を撮り忘れてしまいまして・・・シャワーのみだったと思います。 ^^;  

オーナーさんはこれまで世界各国旅をして回った旅の上級者。 ご自身の経験からこのゲストハウスを作られたのか?すごく行き届いているなぁと思いました。 まだ施設も新しいので、ゲストハウス派の方にはおススメです。 
a0140305_2552513.jpg

056.gif ゴタヤゲストハウス (Gotaya Guesthouse)
   慶尚北道 安東市 東部洞205-17
   (경상북도 안동시 동부동 205-17
   010-4367-0226

*料金はいずれも現地価格です。 
a0140305_11524240.jpg
安東駅の回りにはモーテルやホテルがいくつもあります。 お祭りの時期やハイシーズン以外なら、フラリと行っても宿に困ることはなさそうです~。045.gif
by yukiful-xmas | 2016-01-16 01:01 | 2015年12月安東 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2016-01-16 15:41
高麗ホテルは安心感あって良さげですがw30000って聞いちゃうと
いっちゃいますよね~(笑)いろいろお泊り情報、お役立ちです!!
河回マウルはバス移動が上級者向きなので数人でタクシー移動できたら
一番いいですね。
Commented by yukiful-xmas at 2016-01-17 22:38
☆ kumikokumyonさま
高麗ホテルはスタンダードルームが空いていれば泊まったかも・・・
この日はもう寝るだけだったので、チムチルでもいいかな~?
どこか安宿があればそのまま入って寝ちゃおう!くらいな感じでウロウロしてました~。
ハイ、私には3万のお宿で充分です。

バス移動は㊻番バスに乗りさえすればいいので、屏山書院に行かなくていいのなら、
行けるのではないかと思います。
でも、おっしゃるようにタクシー乗り合わせがきっと楽チ~ン!(*^^*)
本当は陶山書院にも行きたかったんですけどね~。全く反対方向だし・・・
やっぱり一人旅はいろんな意味で不便があります。^^;
(あ、地震だ!)