Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

安東に行ってきました~! ⑪ 安東ヨロカジ

河回マウルから安東駅に戻った時にはすっかり日が暮れていました。

さぁ、何を食べよっかにゃ~?023.gif

安東の人に聞いたら、安東は牛肉が美味しいよ~!と。 

安東韓牛って有名みたいですね~。
a0140305_1525413.jpg
シゴルチャントクッパッ (시골장터국밥)  出発前、ネットで見つけたこのお店に入ってみました。 
a0140305_1531243.jpg
お肉からお米、キムチまで全て国内産にこだわっておられるようです。
a0140305_0594222.jpg
お店の入口付近はテーブル席、奥は座敷席になっています。 お夕飯にはちょっと早い時間だったので、ほとんど貸切状態。 
a0140305_1535788.jpg
ジャントクッパ(장터국밥)をオーダーしてみました。 ジャント(장터)とは市場のこと。  市場で食べられていた庶民の味ってことかなぁ?  それにしても、このスープ、めっちゃ美味しい~。  クタクタのネギとやわらかく煮込まれた大根がタップリ!
a0140305_1532750.jpg
もちろんお肉はホロホロ・・・

ソンジ(血の塊)も入っていました。

コクのあるスープにソンジ・・・

どっかで食べた味だなぁ?039.gif

と思ったら・・・ あ、大邱10味のタロクッパにとてもよく似た味ですね~!

一気にいただいちゃいました。

ホ~~~ッ ε= (*^o^*)  あったまった~!

056.gif シゴルチャントクッパッ (시골장터국밥)
  慶尚北道安東市南部洞148-6
  (경상북도 안동시 중구동 148-6)
  054-859-9898

キムさんとの約束まで、まだ時間があるので先にお風呂をいただくことに・・・
a0140305_1573040.jpg
安東温泉スパランド (안동온천스파랜드) 駅から看板が見える距離。 安東にはここ一軒だけってことですが、なかなかキレイ~♪
a0140305_1575438.jpg
フロントにはキレイな日本語を話されるハラボジがいらっしゃいました。
a0140305_1262559.jpg
浴室に・・・ 
a0140305_158620.jpg
洗面所。
a0140305_1312934.jpg
沐浴 6000₩  チムチルバン 9000₩  (写真はネットからお借りしてます。)

チムチルに泊まる場合、問題は充電なんですが、コンセントはいくつかありましたし、売店の人に尋ねたら、もしあいてなかったらこっちで充電してあげるわよ!と言ってくれました。 ここなら泊まれそう。

056.gif 安東温泉スパランド (안동온천스파랜드)
   慶尚北道 安東市 雲興洞 141-26
   (안동시 운흥동 141-26번지)
   054-857-8118

a0140305_1424184.jpg
そしてマンモス製菓(MANMMOTH) というパン屋さん。 韓国版ミシュランに載った有名店。 韓国の三大パン屋の一つで、創業は1974年、 オーナーさんはなんと日本でパンの修行をされたそうです。 

キムさんの会社の女の子が「とてもおススメなんですョ~!043.gif 」 とすすめてくれまして・・・
a0140305_1461445.jpg
そして、チムタクを食べに行った時にパンをプレゼントしてくれました。 日本語で書いたお手紙を添えて・・・ あ~も~、その気持ちが嬉しい~!041.gif 

夜、モーテルでむしゃむしゃ・・・小麦粉のいい香りのする私が大好きなハード系のパンでした。 安東にはこんなに美味しいパンがあるんですよ!って私に教えたかったのでしょうね。043.gif
 
韓国三大パン屋といえば去年の夏に大田で食べた聖心堂(ソムシンダン)のニラパンもそうでした。 あと一つは群山の李盛堂だそうです~。001.gif

056.gif マンモスベーカリー(맘모스베이커리)
   慶尚北道 安東市 南部洞 164-1
   (경상북도 안동시 남부동 164-1)
   054-857-6000

a0140305_25493.jpg
小さな繁華街なので全て徒歩圏内で~す。 
by yukiful-xmas | 2016-01-14 01:08 | 2015年12月 安東 | Comments(0)