Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

安東に行ってきました~! ⑥ シティツアーバス & 巡回バス 

安東は観光地がそれぞれ離れているので、個人で回るのはちょっと大変。 と前々から聞いていまして・・・

ツアーを探してみましたが、なかなか私に合うツアーがなく・・・

そこで今回もシティツアーバスを利用することにしました。

シティツアーバスについてちょっと書いておきますと・・・

安東市のHPにシティツアーバスの紹介があるのですが、ネット情報と実際とではちょっと違っているようでした。 

   ☆ 大型バス ➡ 中型車

   ☆ 料金 18000₩ ➡ 28000₩

   ☆ 集合時間 10時 ➡ 9時30分

シティツアーバスの予約、問い合わせ先はこちら。 

   ☆ 慶尚北道観光案内所 82-54-852-6800 (日本語可)

   ☆ (財)安東祝祭観光組織委員会 82-54-856-3013

   ☆ 安東市庁観光産業課 82-54-840-6395

そしてひとつ問題なのは、5名以上の予約が入らないとバスが出ないということ。(HPには10名以上となっています。) 私が予約をお願いした時は、他の予約が入っていないので、バスは出ないだろうとのことでした。007.gif

でも、ギリギリになってやっと他の予約が入り、なんとか乗れることになったのですが・・・

「シティツアーバスは見る時間に制限があるからなぁ。Yuckyさんは見たいところをゆっくり見る方がいいんじゃない?」というキムさんのアドバイスで・・・

それもそうだ! と考えなおしシティツアーバスをキャンセルし、巡回バスを利用することにしました。

安東に行ってきました~! ⑥ シティツアーバス & 巡回バス _a0140305_1302724.jpgでもね。

キャンセルしたのがツアー前日の夕方。

急遽プランの立て直しってかぁ?045.gif

(勇気あるぞ私! 笑)

まずは行先を絞りました。

河回マウルは必須!

そして屏山書院 に行こうー!

安東に行ってきました~! ⑥ シティツアーバス & 巡回バス _a0140305_3185168.jpg河回マウル行きの巡回バスには、1日に3本だけ屏山書院に行くバスがあります。

赤のラインを引いたバスが屏山書院へ行くバスです。

バスは屏山書院で20分間停車し、それから河回マウルへ行くというので、それを利用することにしました。

最初、朝一のバスに乗ろうと思ったのですが、あまり早いと河回マウルは開いてないとのことなので、2本目の11時に乗ることにしました。

(でも、あとでよくよく考えたら、朝一でも大丈夫なようです。 ^^;)
安東に行ってきました~! ⑥ シティツアーバス & 巡回バス _a0140305_058835.jpg
河回マウル行きのバスは46番。 大通りをはさんで駅の反対側にバス停があります。
安東に行ってきました~! ⑥ シティツアーバス & 巡回バス _a0140305_0573929.jpg
キンパ天国(김밥천국)が目印。
安東に行ってきました~! ⑥ シティツアーバス & 巡回バス _a0140305_0584487.jpg
ハイ、このバスです。
安東に行ってきました~! ⑥ シティツアーバス & 巡回バス _a0140305_059078.jpg
46の横に병산서원(屏山書院)って書いてありますネ。 なんかちゃっちいけど・・・^^;
安東に行ってきました~! ⑥ シティツアーバス & 巡回バス _a0140305_3463320.jpg
予定通り乗り込みました! それではいってきま~す!

つづく
by yukiful-xmas | 2016-01-06 03:57 | 2015年12月安東・大邱 | Comments(6)
Commented by 森泉 at 2016-01-07 18:45 x
安東、私も大大好き❤です。順天年末に行きました、シティツアー(仙巌寺と楽安邑城村コース)は塩沢ときさんガイドでした(笑)順天の人達はみんな優しくて、また行きたい場所の1つになりました。
Commented by よんそん at 2016-01-07 19:29 x
병산서원 저도 10년전 한겨울에 갔었는데 나------니모 나캇타! 겨울만 있었어요. ㅎ. 그래도 저는 좋았지만. 유키씨는 어떤 인상이었는지??ㅎㅎ. 
Commented by yukiful-xmas at 2016-01-08 00:06
☆森泉さま
安東も順天も、本当にいいところですよね。
キャハッ! ガイドは塩沢さんだったのですね。(*^^*)
気さくで、大変よくお世話をしてもらいました。 
また会いたいなぁ。
順天の仙巌寺と楽安邑城村コース、こっちのコースも捨てがたかったです。
私ももう一度行きたいです~!
Commented by yukiful-xmas at 2016-01-08 00:12
☆よんそん先生
次の記事に書きますが、屏山書院で、アクシデントがありまして、^^;
あたふたしておりました~!(笑)
確かに何もないといえば、何もないですが・・・
豊かな自然と美しい景色がありました。
古い書院がマッチして、とても素敵なところですね。
でも、アクシデントがなければ、もっと良かったかもしれませ~ん。(>_<)
Commented by ナビ♪ at 2016-07-04 15:00 x
安東は大邱からだと日帰りできますね。。河回村は行ってみたい場所です、行きたいな、。
ユッキーさんでも、こんなハプニングあるんですね、面識のない人の車に乗る勇気、田舎ほど背に腹は代えられぬということですね。いまさらのコメントごめんなさい。
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-05 01:13
☆ナビ♪さま
大邱から安東の日帰り旅行は可能ですよ~。
直行便が飛ぶようになったら安東がすごく近くなりますね。

知らない人の車、こちらからお願いしたのは初めてでしたが
これまで何回乗ったことか?(笑)

この時ばかりではなく、困っている日本人をほっとけない韓国人に
今まで何度も助けられています。

「日本にもいいところはたくさんあるのに、どうして韓国じゃなきゃダメなの?」って
職場の人に言われたことがあるんですけど・・・
韓国では、日本ではできない行動ができちゃうんですよ~。
すごく自由でいられるんです。
あと、突拍子もないアクシデントにみまわれたり、人の優しさが身に沁みたり、
そんなことも韓国旅行の楽しさの一つだと思うんです。

この時も、どうしよ~!?ってあたふたしつつ
ここは韓国だから何かが起こる、はず! どーにかなる、はず! 
な~んてどこかお気楽に構えてました。

なので、やめられませんね~、韓国旅行!(笑)