Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 落ち葉の大邱 ⑲ やっぱり美味しい!ヨンサランの韓定食

つづいてご飯~!

みんなのリクエストが多かったヨンサランへ。 

ブログにこのお店を紹介した直後、大邱仲間が行ったのですが、相当気に入ったらしく、「次の日も行ってきたよ~!」と。 2日連続行っちゃうかぁ!?037.gif
a0140305_2241471.jpg
お店はここです。 ヨンサラン(연사랑)

みんなでガヤガヤ入っていくと、個室に通されました。

部屋に案内しながら、お店のアジュンマが日本人だと気付き・・・

「お部屋で寝ないで下さいよ〰!034.gif」と。 

へ?005.gif

どうやら、さっきの大邱仲間が、食後にドタ~~っと寝ていたらしく・・・ こら〜〜〜っ!(笑)

  【解説】 大邱仲間が行った時、急な冷え込みで寒さで体力を消耗していたそうです。
a0140305_2231474.jpg
メニューです。 せっかくなのでコースにしようかと思ったんですが、一番高い韓定食(20000ウォン)との違いは、トッカルビがついてるかいないか、ってことだったので韓定食でいいかな?ってことになりました。
a0140305_30462.jpg
まずはカンパ~イ! 午前中よく歩いたので、ま〜あビールの美味しいこと!012.gif

めんどくさいと思いますが、お料理ダダダーといきますので、スクロール、クルクルしてください。
a0140305_2243256.jpg
まずはチゃプチェ! 私が今まで食べた中で一位か二位に美味しいチヤプチェです。
a0140305_2322320.jpg
もやしの和え物
a0140305_2323597.jpg
ニラとエホバとキムチのチヂミ。
a0140305_2324722.jpg
a0140305_2341514.jpg
ドレッシングは果汁とエゴマがたっぷり!
a0140305_2343467.jpg
ここでもサーモンにはマヨネーズです。  醤油欲しい~!^^;
a0140305_235160.jpg
写真上は水饅頭みたいな食感。 下のジョンは衣に色がついてます。 色付けはニラとビーツかなぁ?
a0140305_2351796.jpg
ポッサム ツルニンジンがついてます。
a0140305_2354355.jpg
ちょっと記憶が定かじゃないんですが・・・キノコのお粥、だったかな? クリーミーで美味しかったです。
a0140305_2355919.jpg
お野菜たっぷりのカルビチム
a0140305_2362060.jpg
コダリ焼き 真ん中の一番美味しいところはもう誰かが食べちゃってます。 撮影用に頭を並べました。 ^^;
a0140305_2363435.jpg
テンジャンチゲもいいお味。
a0140305_2365034.jpg
そして蓮の葉ご飯。
a0140305_237747.jpg
最後にカボチャのシッケ。
a0140305_2373819.jpg
「写真撮るよ~!」と言ったら、蓋をもってポーズ!(笑)
a0140305_2372216.jpg
ほぼ食べ尽くしました! (笑)  や~っぱり、ここ美味しいわ~! 

ヨンサランの韓定食、みんなも満足してくれたかなぁ? 043.gif
a0140305_35373.jpg

056.gifヨンサラン(연사랑)
   大邱広域市 達西区 梨谷洞 1202-17
   대구광역시 달서구 이곡동 1202-17
   053-588-0113
   11:30 ~ 22:00
   コネスト地図はこちら

by yukiful-xmas | 2015-12-14 01:21 | 2015年11月落ち葉の大邱 | Comments(8)
Commented by takatoro at 2015-12-14 14:26 x
Yuckyさんのブログ見て、ここは絶対行きたい!って思ってたので行けてよかったです!!
ほんとおいしかったですよね~(*^з^*)
大満足でしたよ~!!
また食べに行きたいお店が増えて困りますね(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-14 22:37
☆takatoroさま
ヨンサラン計画は二転三転しましたが、(笑)
3日目でよかったかもしれませんね~。
個室でゆっくりできてよかったですね。(*^^*)
takatoroちゃんが探してくれたあのお店も興味深々!
いつか行ってみたいです~!
来年はぜひ同窓会も!そしてまた大邱で会いたいですね!
でも、その前にあそこやね!(笑)

Commented by busan-love at 2015-12-15 01:19
二日連続で行き、ゴロンしたのは私達です(笑)

ここ、ホントに美味しくって、箸が止まらなかった〜(^^)
ぜひ皆さんに食べて欲しいですよね!
ゴロンはナシよ♡
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-15 12:04
☆busan-loveさま
ここ、いいお店だよね。
他のメニューも食べてみたいな~!

ゴロンしたくなる気持ち、わかるよ~♪
気のおけない仲間とだからできることだよね。(*^^*)

Commented by 芙蓉 at 2015-12-16 10:50 x
コチラのお店にもぜひ伺いたかったのですが、次回行きたいな~と思ってます^^

というか、行きたいお店が本当に多すぎて(笑)、次もまた食べ歩きの旅に
なりそうです~!!
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-16 23:08
☆芙蓉さま
ぜひぜひ~!
ちょっと中心部からは離れていますが、
リピーターの方にはピスル山方面にも行ってみて欲しいので、
その帰りに寄るって感じで。

大邱は行けば行くほど行きたいお店が、減らずに増えるんです!
不思議でしょ!?(笑)
Commented by 温泉♪ at 2016-04-05 20:03 x
FBから飛んできましたよ〜
教えてください〜
定食ってことはやはり1人では無理なんですよね?
1人で食べれるんはビビンバだけになるんかなぁ…
Commented by yukiful-xmas at 2016-04-05 23:19
☆温泉♪さま
う~~ん、メニューには特に2人以上って書いてはなさそうですが・・・
単品メニューはピビンバの他に、冷麺とレンコンかアザミの石窯ご飯があるようですよ。
定食よりはちょっと品数が少ないかもしれませんが、一つ一つが美味しいので悪くないかも・・・
去年ひゃんりちゃんたちが2日連続行った時、
一日目は定食だったので、二日目はピビンバだったそうです。
美味しかったって言ってましたよ~。(*^^)v





<< 2015 落ち葉の大邱 ⑳ 女...     キムチっ子忘年会 2015 >>