Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 落ち葉の大邱 ⑰ 紅葉のピスル山

大邱3日目。 いよいよ本格的なツアーのスタートです。 (これまでのはツアーのオマケです。 ^^;)

でも、朝からあいにくの雨!057.gif  いや、水不足の大邱にとっては恵みの雨です。057.gif
a0140305_2315150.jpg
丸ちゃん、ウォンソプオンニ、それから韓国語のヨンソン先生も加わってバスが走り出しました。(写真は途中で撮ったもの) 

車内、めっちゃ賑やか♪ 041.gif

行先はピスル山。 大好きな大見寺(テギョンサ)を目指します!
a0140305_184863.jpg
山道にさしかかると・・・ どひゃ~霧!  この分だと大見寺は雲の上?  ・・・とワクワク053.gif
a0140305_1291838.jpg
だって大見寺ってこんなところにあるのですから!(2015年1月に撮影)
a0140305_1191615.jpg
丸ちゃんとウォンちゃんが管理事務所に、バスの乗り入れの許可をもらいに行ってくれたんですが・・・

「Yuckyすわ~ん、今日はバスで頂上に登るのは危険だそうです。 濡れた落ち葉でタイヤがスリップしやすいそうで・・・ どうしますぅ?008.gif 」

ええ~っ!005.gif  ここまで来て!?  なんとかならんのか~い!002.gif 

でも、即決しました。 もし事故でもあったら大変ですから!(大粒の涙)

引き返すバスの中で、ヨンソン先生が、

「頂上まで行かなくても、ここで充分! ほら、こんなにキレイ! 016.gif

・・・ってことで、バスを降りて撮影会!

a0140305_1404373.jpg
場所は琵瑟山自然休養林 (비슬산자연휴양림)というところです。
a0140305_1544645.jpg
a0140305_147334.jpg
a0140305_1482725.jpg
a0140305_148122.jpg
a0140305_15036100.jpg
写真は一部メンバーの写真を借りています。 <(_ _)>
a0140305_1561140.jpg
写真を撮りながら、よく笑いました~♪
a0140305_2392770.jpg
a0140305_1553472.jpg
「チュノ」、「大王の夢」などのロケ地でもあるんですね。
a0140305_2145730.jpg
a0140305_2344022.jpg
a0140305_2152884.jpg
下りたところにある消災寺 (소재사) もキレイでした~!  

056.gif 琵瑟山自然休養林 (비슬산자연휴양림)
   大邱広域市 達城郡 瑜伽面 龍里 山10
   053-614-5481
   コネスト地図
by yukiful-xmas | 2015-12-09 02:28 | 2015年11月 落ち葉の大邱 | Comments(6)
Commented by kumikokumyon at 2015-12-09 13:54
紅葉が絶好の色ずき加減で美しいですねー。
秋の大邱は最高ですね!!来年は行けたらいいなー。
鬼が笑うかもしれませんが妄想が先走っています。
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-10 00:20
☆kumikokumyonさま
秋の大邱、本当に美しかったですよ~。
鬼が笑おうが、猫が笑おうが、来年いかがですか?

でも、博多の街も負けないくらい美しかったですよね!?(*^^*)


Commented by rinrin-world at 2015-12-10 18:42
途中下車の旅、楽しそう~&紅葉がきれい~♪♪♪
落ち葉の数も半端ない! 以前、拝見した慶州の紅葉も最高だったし
韓国は紅葉の名所が多そうです~☆

Yuckyさんがお写真を撮っているところ!
傘からお尻が出ちゃっているけど、濡れなかったですか?!^^
Commented by yonson at 2015-12-10 22:11 x
아,,,,얏토! 코코! 언제 나오나 언제 나오나 기다렸어요. ㅎㅎ. 이 추운 겨울 마음을 따뜻하게 데워주는 추억이 될 것 같습니다. ㅎㅎ. 덕분에 진짜 올해는 한국의 가을을 만끽했습니다. 유키님 , 그리고 같이 참가하셨던 블로가님들 즐거운 시간 감사합니다. ^ㅡ^
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-10 22:47
☆rinrin-worldさま
韓国は急に冷え込むからか色が鮮やかですよ。
小雨が降っていましたが、森の中、空気が澄んでてとっても気持ちよかったです。

お尻、出てますね~!(笑)
多少濡れてたかもしれないけど・・・
ユニクロだからぜんぜん平気! (≧▽≦)
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-10 22:51
☆yonson先生
ハハハ~、遅くなりました!
先生がおっしゃるようにキレイな紅葉のところからアップしようと思ったんですが、
やっぱり時系列の方が書きやすくて・・・(^^;

ここでストップ!とバスを停めてくださって本当に良かったです。
キレイでしたね~。
また韓国でお会いしたいです。(^-^)