Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 落ち葉の大邱 ⑯ Cafe mu-a (카페 무아)

伝統的な韓定食のヤクジョンとは対照的に・・・

新しいタイプの韓定食がいただけるCafe mu-a(카페 무아)
a0140305_1215197.jpg
食事の他にパッピンスやフルーツマッコリなどメニューが豊富なので、最近行くことが多いのですが・・・
a0140305_1315184.jpg
これまでこんなだった屋上に・・・
a0140305_1222574.jpg
韓屋のお部屋ができたと聞いて、ちょっくら覗きに行ってきました。  

オクタッパンの韓屋版? *オクタッパン(옥탑방:屋塔房)・・・・建物の屋上にある簡易住居施設。

真ん中でお部屋が2つに分かれています。
a0140305_1225542.jpg
左のお部屋は6人でギチギチ・・・
a0140305_1231212.jpg
右のお部屋は4人まで入れます。   
a0140305_124163.jpg
カンパ~イ!

う~~ん、とても素敵なお部屋なんですが、扉を閉めるとちょっと閉鎖的。   苦手だぁ~!(≧▽≦)

深刻な話をする時にはいいかもですが・・・

お酒を飲んで移動することにしました。 (社長さん、ごめんなさい!)

屋上のメニューは他の階とはちょっと違っているようです。 リピーターの方はご注意くださいネ。
a0140305_1233859.jpg
屋上から階段を下りる途中、週末限定(?)伽耶琴(カヤグム)の演奏があっていました。 素敵~♪  今度はゆっくり聴きにきたいと思います。

a0140305_124133.jpg
ツアー2日目の〆はコンビニ飲み! 

八公山の地下水で仕込んだ不老マッコリ! 美味しいですよ! (^-^)



by yukiful-xmas | 2015-12-08 01:56 | 2015年11月落ち葉の大邱 | Comments(4)
Commented by mickimchi at 2015-12-08 11:17
薬令市近辺の地図、ありがとうございます!
前回色々廻ったというのに、あの地図を見て初めて自分が歩いた大邱の中心部の位置関係がわかりました。
スンソンさんにおんぶにだっこだったからなぁ。
Yuckyさんの西門市場の地図とあれを見れば中心部はひとりで歩いて、食べて飲めそうです。
そしてコンビニ飲みもして飲み過ぎて...
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-08 23:46
☆mickimchiさま
地図は自分の覚え書きのためにも作りたいと以前から思っていたんです。
mickimchiさんがポン!と背中を押してくださいました。(*^^*)
地図の作業をやっていたら、なんとな~く位置関係が頭に入ってくるので、
自分のためになりますね。
未だに方角がわからなくなってうろちょろすることが多いのですよ~。
これで、mickimchiさんがスタコラ大邱を歩いてくださると嬉しいです。
Commented by tomomo at 2015-12-11 10:41 x
初めまして!私も大邱在住で大邱ハル折り紙&日本語講座を担当させてもらっている者です。大邱ハルのパク代表からゆきさんのブログについて聞き、訪問させていただきました!これからも見させてくださいね。私もNAVERでブログを始めました。ブログはまだまだ初心者ですが、よかったら遊びにいらしてください。
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-12 03:10
☆tomomoさま
はじめまして! コメントありがとうございます。

大邱にお住まいなんですね。
コメントの入れ方がわからず、読み逃げしてしまいましたが、
先ほどそちらに遊びに行かせてもらいました。
私も大邱ハルのマグカップでいつもコーヒーを飲んでいますよ。(*^^*)
これからも遊びに行かせてくださいネ。(リンクいただきますネ~)
大邱ハルや大邱の暮らしをいろいろ見せていただけると嬉しいです。
いつか大邱ハルさんで一緒にお茶でもいただきたいです~。(^-^)