Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 落ち葉の大邱 ⑨ 大邱カトリック大学校ユスティノキャンパス 

聖母堂を見た後は、大邱カトリック大学校へ。
a0140305_0343341.jpg
1914年に設立、100年以上の歴史があります。 他にも2箇所キャンパスがありますが、ここユスティノキャンパスにあるのは神学校。
a0140305_1263619.jpg
聖堂の前のマリアさま。 なんて優しいお顔でしょう!
a0140305_035466.jpg
ステキな煉瓦の聖堂へ。
a0140305_0353090.jpg
関係者以外は入れないので、去年は眺めただけでしたが・・・
a0140305_0351734.jpg
今年は亜紀ちゃんのおかげで入ることができました。 嬉しい~♪
a0140305_0355841.jpg
1階の礼拝堂は撮影していいのかどうかわからないってことなので、カメラはご遠慮。 2階の展示室を見学しました。
a0140305_0361182.jpg
足踏みオルガン、懐かしい~!
a0140305_0363237.jpg
こんなとこにも「恋する神父」のロケ地ですよ~!のポスターが・・・037.gif
a0140305_0365598.jpg
2階の渡り廊下を通りながら礼拝堂を見下ろす。 

「ここからなら撮っても大丈夫かも・・・」

キャ~ッとパチリ!

白い漆喰の壁にステンドグラス。 美しい~!

a0140305_2202135.jpg
それより、聖母堂と神学校ってキャンパスの中を通ればすぐなのね。 去年は一旦外に出たのでグル~~~~っと遠回りしてたんだぁ。015.gif
a0140305_0374890.jpg
この写真は昨年撮ったものです。 

正門からとっとと入って行ったら、守衛さんに呼び止められたのでした。
コラコラ・・・・ヾ(・_・;)

困惑した顔をして (演技! 笑)「写真だけ撮らせてください!」ってお願いしたら、「まあ、それならいいですよ」と。
a0140305_1111077.jpg
写真をパシャパシャ撮ったあと、気持ちがよかったので、しばらくの間グランドのベンチにボケ~~~っと座ってました。 

旅はタイトなスケジュールだったりするけど、そんな時間もいいんだなぁ!043.gif


056.gif 大邱カトリック大学校ユスティノキャンパス (대구가톨릭대학교 유스티노캠퍼스) 
   大邱広域市中区南山3洞219
   (대구광역시 중구 남산3동219)
   電話番号 053-660-5100

by yukiful-xmas | 2015-11-27 02:05 | 2015年11月落ち葉の大邱 | Comments(0)