Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015年 落ち葉の大邱 ② 大邱に到着! まずは軽くカルビタン!

それではレポを開始したいと思いま~す! 

今回もlCCのエアプサンを利用して大邱に入りました。 バーゲン利用でチケット代は7800円也!(燃料代、諸経費は別)

福岡と大阪からの朝便は、ほぼ同じ時刻(12時過ぎ)に到着します。 大阪のブロガーtakatoroちゃんと空港ロビーで待ち合わせ。 

ホントはもう一人来るはずなんだけど、チェジュ航空の飛行機が大幅な遅れ。025.gif

ごめんね、お先に~!

a0140305_113476.jpg
大邱へ着いたら、さっそくご飯。  3時半をまわっているので、お腹ぺこぺこ・・・スーツケースを引きずりながら、ランチのお店を探します。

あれ? こんなお店あったっけ?023.gif  まぁ、いいか入ってみましょ! (大邱も釜山やソウル同様、お店の展開が早い~!)
a0140305_1152891.jpg
クゥ~ッ! ビールうまいっ!(笑)   

まずは喉を潤して・・・ (takatoroちゃんは、バンチャンを撮影中)
a0140305_12320100.jpg
おナスを炊いたのときゅうりの梅酢和えみたいのが美味しいワン!
a0140305_1245537.jpg
石焼きのお肉の専門店みたいですが、夕飯の時間がせまっているので、ここは手堅くカルビタン!(5000ウォン)を。

美味しい~・・・  んだけどさぁ・・・  このどんぶりは?015.gif

「東風吹かばぁ、匂いおこせよ梅の花  主無しとて春を忘れそ!」

季節感なし!(笑)  

大邱で菅原道真とは!? 037.gif
a0140305_2352888.jpg
ハイッ! ごちそうさん! お肉が柔らかくてホロホロでした。001.gif

でも、できればトゥッペギとか、韓国チックな食器がよかったぁぁぁぁ! 最近、ちょっとした日本食ブ―ムなので、その流れかな?043.gif
a0140305_2372230.jpg
隣の席の石焼きのサムギョプサルがとてもとても美味しそうでした! 隣のテーブルを見ながらジュル〜〜ッ!

チゲや冷麺やビビンバなど単品料理はお手頃。 駅の近くで軽く食事って時にいいお店かもしれませ~ん。
a0140305_2381612.jpg
ここで~す!

056.gif 日興停(일흥정)
    大邱広域市東区新川洞333-4番地
    대구광역시 동구 신천동 333-4번지
    053-752-4456   

by yukiful-xmas | 2015-11-12 02:50 | 2015年11月 落ち葉の大邱 | Comments(6)
Commented by Ree at 2015-11-12 12:50 x
こんにちは♪
Yuckyさんの大邱ツアー、素晴らしい旅だったようですね!!
ぴよぴよさんやかなちゃんのFacebook見てて、あぁ~私も行きたかった~と
後悔の嵐。
もしまた次回があれば、ぜひ参加したいです~。
それにしても大邱の紅葉は美しいですね!!
引き続き、レポ楽しみにしています♪
Commented by yonson at 2015-11-12 15:47 x
Yuckyさま、お疲れ様でした。念願のゆっきーさまのツアーに入れていただいて感謝感謝です。雨の中の紅葉の美しさに叫び叫び!うるさくして失礼いたしました。笑。自分の国ながら日本人のユッキーさんのご案内で観光するなんって!韓国の家族や友人も驚き笑してました。すばらしい旅の時間、ありがとうございました。after-Oshaberiは教室で。。。^O^
Commented by yukiful-xmas at 2015-11-12 23:25
☆ Reeさま
旅行中、FBにバンバンでていましたものね。^^;
Reeさんにも来ていただきたかったです~! 
今回のツアーは、長い間構想をねって、や~っと実現したのです。
今後ツアーをやる予定は今のところないんですよ~。(汗)
もしリクエストがたくさんあれば・・・とは思っていますが・・・

大邱の秋は、本当に美しいんですよ。
ブログで少しでもお伝えできればいいな~!
続きもどうぞよろしくお願いしま~す。 (*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-11-12 23:30
☆yonson先生
参加してくださって本当にありがとうございました~!
道東書院の銀杏が見えた時の先生のおたけび(?)忘れませ~ん!
あの声を聞いて、ここまで来て良かった!って思いました。(笑)
先生がキサニムにここで写真を撮りたい!って言ってくださったので、
写真も撮りやすかったですし、うるさいラジオも消えたし・・・(笑)
今度は先生が蜜陽を案内してくださる番ですよ~!
来年は行けるかな~?

次のお教室、楽しみにしてますね~!(^O^)
Commented by もふもふ at 2015-11-14 22:30 x
遅くなりましたが、おかえりなさいませー(*^^*)
大邱の旅、ちょっと雨模様だったようですが、美しい紅葉のレポで留守番の私も秋を満喫させていただきました♪
おいしいものもたくさん召し上がられたようで~(^w^)
レポが待ち遠しいでーす!!
Commented by yukiful-xmas at 2015-11-14 23:01
☆もふもふさま
ただいま~!
もふもふさんが一緒に行けなくてとても残念でした。
でも、最後まで調整しようと努力してくださって・・・嬉しかったです。
今後ツアーを組む予定は今のところないのですが・・・
最後まで調整してくださったお二人とはいつかご一緒したいと思っています。
来年、もし大邱に行けるようなら、ぜひご連絡くださいね。(*^^*)