Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015年 落ち葉の大邱 ① 啓明大学大明キャンパス

ただいま~! 昨晩、無事に帰国しました。

今回は久しぶりにツアーを組みまして(途中、メンバーが増えたり減ったりしながら)総勢10名でにぎにぎしく大邱を旅して参りました。

珍しく雨に降られてしまったので、空と相談しつつ、スケジュールを調整しながら・・・というか大幅に変更し、

エ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━ン!  数か月かけて練ったプランは何だったんだ~!? 

でも、参加者全員、元気で怪我もなく、無事にツアーを終えることができてホッとしてます。


a0140305_0312697.jpg



大邱の秋と言えばここ! 
a0140305_23595317.jpg
啓明大学大明キャンパス
a0140305_16533063.jpg
ご紹介するのは今年で4回目。 4年連続、ここに来てしまいました。  
a0140305_16561767.jpg
ドラマや映画のロケ地としても有名。 
a0140305_16572789.jpg
去年は大騒ぎしながら写真を撮りましたが、今年はしっとりと紅葉の美しさに浸りました。
a0140305_015584.jpg
a0140305_1711966.jpg
a0140305_23572117.jpg
a0140305_1714629.jpg
a0140305_2152585.jpg
a0140305_23562568.jpg
a0140305_032914.jpg
a0140305_2155687.jpg
a0140305_114652.jpg
この時期に大邱に行かれる方は、ぜひ訪れてみてください。 ステキな秋に出会えますよ~♪ (*^^*)
a0140305_102795.jpg

056.gif啓明大学 大明キャンパス (계명대학교 대명캠퍼스)
    大邱広域市 南区 大明洞 2139-11
    (대구광역시 남구 대명동 2139-11)
    053-620-2322
    
    都市鉄道3号線モノレール 南山駅から徒歩数分
by yukiful-xmas | 2015-11-11 01:08 | 2015年11月 落ち葉の大邱 | Comments(14)
Commented by ぴよぴよ at 2015-11-11 03:57 x
雨の日もあったけど、大邱は天気に左右されないので
黄色い傘がより紅葉をきれいに見せてくれましたね!
秋の落ち葉の大邱ツアー、参加できて良かったよ~

Commented by kanapuk2 at 2015-11-11 09:47
私も4年連続行かれるように頑張ろう~~♡
今回ユッキーさんが立てたコース、来年リベンジできますように!!
Commented by kumikokumyon at 2015-11-11 10:12
モノレールが走り始めてこのキャンパス行きやすくなりましたね。
紅葉の季節は大邱ですね!!関西は今秋辺りから見頃になってきました。
ツアーの引率お疲れ様でした。ゆっくりご休憩ください。
Commented by 芙蓉 at 2015-11-11 10:39 x
ツアーお疲れさまでした!!
準備から当日も何かと大変だったと思いますが、本当に楽しそうなツアーで、
参加できなかったのが悔やまれます(>_<)

私がコチラに行ったのが11/1でしたが、わずか1週間ほどで一気に紅葉が
進みましたね♪
Yuckyさんのお写真がどれも素敵で、パソコンの壁紙やカレンダーにしたい
です!!

私もまた来年、紅葉の時期に行きたいな~^^
でも春にも行ってみたいし…(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-11-11 22:57
☆ぴよぴよさま
大邱にとっては恵み雨でしたね。
??の柄の黄色い傘、ホントにかわいかったですね。

ぴよぴよちゃんからそういっていただくと嬉しい~♪
なんだか振り回した感もありましたが・・・(^^;
これに懲りずにまたいつかお付き合いくださいね~!
Commented by yukiful-xmas at 2015-11-11 22:59
☆kanapuk2さま
そうなのです。 今回のツアー、宿題が残っちゃったよ~。
・・・ということで、5回目もあるかな? (笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-11-11 23:04
☆ kumikokumyonさま
毎年、同じ時期に行ってますが、年によってちょっとずつ違うんです。
今年の紅葉はおとなしい感じ。 雨が少なかったせいだそうです。

ツアーが終わって、寂しくもあり・・・でもやっぱりホッとしてます。
ほんで、帰国後は休む間もなく、あわただしく時間が過ぎておりまする~。^^;
Commented by yukiful-xmas at 2015-11-11 23:11
☆芙蓉さま
メインのツアーの日は、雨に降られちゃいましたが、
紅葉はピークだったかなぁ?
でも、啓明大学はあと2日くらい後の方がよかったかも。
銀杏の絨毯がもっともっとあつくなるのです。

大邱は秋も春もいいですが、冬もおススメですよ~。
気温は低いですが、陽射しが温かいし、空も明るくて大好きです。
ま、夏以外ならいつでもいいってことです。(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2015-11-12 00:19
韓国とは思えない雰囲気ですね~☆また銀杏が素敵な演出してくれていて・・・
秋に訪れた時にいつも思うのですが、韓国の銀杏はとてもきれいに感じます^^

大邱「Yuckyの大邱10味紀行」の10品目めの書き上げおめでとうございます^^そして、お疲れさまでした \(^O^)/
番外編も楽しみにしています(笑)
夜寝る前にスマホからYuckyさんのブログを見て、韓国に浸るのが毎日のささやかな楽しみです(笑)

太田の旅、釜山&順天の旅も楽しませていただきました♪
引き続き大邱シリーズも楽しみにしています^^

Commented by yukiful-xmas at 2015-11-12 00:35
☆ tabineko-hanzouさま
読んでくださってありがとうございま~す!
私も時折たびねこさんのところに遊びに行かせてもらっていますよ~。(*^^*)
でも、読み逃げが多くて申し訳ないです~。

啓明大学はもともとキリスト教の大学なので、校舎がとても素敵な洋館なのです。
ホントに、韓国じゃないみたいですよね~。(*^^*)
この日も銀杏の葉がたくさん落ちていましたが、
今頃はもっとふかふかのカーペットになっていることでしょう。

大邱味紀行も読んでくださってありがとうございます!
いよいよ最後! 締め切りがせまっていて、本当は
ブログを書いてる場合じゃないの~!! (≧▽≦) 汗、汗、汗・・・
Commented by rinrin-world at 2015-11-12 21:06
いつ拝見してもヨーロッパ・・・ぢゃーなくて!
テグの紅葉にうっとりしてしまいます☆(いつも同じコメントしてるかも?)

素敵なお写真ばかりでるみっくすちゃんの威力・・・Yuckyさんの腕がメキメキ上ってますね~
下から3番目のお写真が好きです 水面に映る樹木の影が好み
それって、その下の石の中のお写真ですかね~?
Commented by yukiful-xmas at 2015-11-12 23:37
☆rinrin-worldさま
この写真だけみたら、とても韓国とは思えないですよね~。
そういえば長崎にもそんなところがありますね。

ルミックスちゃん、まだ使いこなせていませんで、ほとんどオートで撮っています。
でも、本当に使い勝手がいいですよね。特に夜景はキレイに撮れますね~。
下から3番目の写真、そうです、石のくぼみに溜まった水です。
でも、ホントは枯葉にピントを合わせたつもりだったのネ。 ハハ… ^^;
Commented by 温泉♪ at 2015-11-17 06:07 x
いやぁ〜
楽しそうですね〜
入れ違いで残念でした。
大邱に何度も行かれている方は本当に大邱の魅力を十分に伝える写真を撮られている。
私も久々にデジカメ買おうかと思案中です。

来年は参戦したいけど…
多分凄く早くSALEでチケットを押さえちゃうからなかなか合わないんやろうなぁ…

秋が1番お勧めなんですね〜
1番に行けて良かったわ(≧з≦)

3月にまた行きますので誰かと重ならないかと思ってますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
Commented by yukiful-xmas at 2015-11-17 22:39
☆温泉♪さま
おかえりなさ~い。 済州はいかがでしたか~?
済州も大邱もこの週は雨に降られちゃいましたが、紅葉は最高にキレイでしたね。(*^^*)

写真はなかなかうまく撮れなくて・・・
写真にすると本当の美しさが半減しちゃいますネ。

来年? う~~ん、今のところツアーをする予定はないんですが・・・
でも、もしリクエストがたくさんあれば、また考えてみようかな~?
って思っています。

3月に再訪なんですね。
今年は3月の終わり頃には桜が満開でしたよ。
私もそのころ行きたいんですが・・・いろいろ事情がありまして、
春の予定はまだたてられない状況です。(^^;
今年は桜とバラの季節に行ったので、来年は別の花を狙ってみようと思っていま~す。