Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015.10月 コスモスの大邱 ⑥ 大邱のチムチルバンに泊まってみました~!

10月初旬の半月堂(バノルダン)は、もう銀杏が色づきはじめていました。 現代百貨店の横の路地、キレイ~♪
a0140305_0515258.jpg
地下街でお買い物などしていたもので、喉がカラカラ・・・ ここらでちょっくらティータイム!063.gif
a0140305_0521856.jpg
カワイイカフェがあったので、入ってみました~♪ 
a0140305_1121536.jpg
 Cherish Coffee (체리쉬커피)
a0140305_053921.jpg
珈琲にもこだわりがあるようですが・・・
a0140305_052578.jpg
おっ! 生ジュースなんていいんじゃない?  

どれにしようか迷っていたら、「オレンジとチャモンの半々のジュースはいかがですか?」というので「じゃ、それで~!」 とオーダーしたものの・・・

あれ? チャモン(자몽)って何だっけ?023.gif 
a0140305_0532367.jpg
語源は日本語のザボンだそうですが・・・ な~んだ、グレープフルーツか。 012.gif  

この日は夜風が気持ちよくて・・・037.gif
a0140305_054043.jpg
テラス席で、メールやコメントのチェックなどしながら、ゆったり!  
a0140305_0534797.jpg
トイレではマリリンモンローが「ノックしてね!」と言ってます。(笑)

a0140305_1344692.jpg

056.gif Cherish Coffee (체리쉬커피)
    大邱広域市 中区 桂山洞2街 245-2
    대구광역시 중구 계산동2가 245-2
    +82 70-7568-8683
    月-日: 8:30-0:00

一休みしたところで、よいこらせ~! と宿に移動です。 

今回は安宿シリーズをお休みして、チムチルバンシリーズ! 001.gif

最近、チムチルに泊まるのがマイブーム。 旅がづついているので、節約のためでもありますが・・・

丸ちゃんにどこがいいか尋ねたら、いくつか候補をあげてくれました。

その中で、この前ビョンちゃんが「よかったよ~!」と言っていた樹木園生活温泉(スモクウォン センファルオンチョン/수목원 생활온천)へ行ってみました。
a0140305_14878.jpg
地下鉄1号線で辰泉駅まで行き、そこからは夜遅いのでタクシーを利用しました。 タクシーが停まったのは、裏口の前。
a0140305_0545351.jpg
こっちが正面玄関。 あら、ホント、オシャレ~!001.gif
a0140305_0552343.jpg
エントランス(翌朝撮影) 料金は温泉が、男性7,000₩ 女性6,500₩  温泉とチムチルバンで10,000₩ です。  スーツケースはフロントで預かってくれます。
a0140305_0581183.jpg
フロントの左側にはアンティークの家具が飾ってあり、
a0140305_0582550.jpg
その横には、エステも。
a0140305_0583598.jpg
女性のお風呂は2階、チムチルバンは地下にあります。 フィットネスがあることがわかっていたので、トレーニングウエアを持って行こうか悩んだのですが・・・体力保存のため今回はパス!
a0140305_203370.jpg
タオルとウエアをもらって温泉水のお風呂へ。  

湯舟に入ってる間にお掃除が始まりましたが、何にも言われないので、そのまますま~して入ってました。 ^^;
a0140305_059324.jpg
お風呂のあとは、高温サウナ。 火釜=불가마(プルガマ)と呼ばれ、薬石を700度℃~800度℃まで加熱し、石から発する遠赤外線で身体を温めます。

アチ、アチ、アヂ~~!! 速攻退散! サウナは苦手!026.gif
a0140305_0591378.jpg
ほてった体を冷やす「Snowy Room」
a0140305_0592636.jpg
けっこう歩いたので、マッサージチェアで足と身体をほぐほぐ・・・
a0140305_0593529.jpg
燻製玉子をつまみに風呂上がりのビール飲みつつ・・・ 043.gif  

ホテルやモーテルに泊まると、つい夜更かししがちですが、チムチルだとお利口さんに早く寝ます。
a0140305_0595119.jpg
ハイ、ここでおねんねしました~!

ただ、ゴザは敷いてあるんですが、マットはないんですよね。 床が硬くてゴツゴツして寝づらかったです。008.gif

あと、この時は、かろうじてコンセントを使えましたが、お客さんが多いときは、カメラやスマホ、ルーターなどの充電ができそうにありません。 

カメラのバッテリーが充電できないと、ブロガーはお手上げ~!!

・・・ってことで、泊まるのはおススメとは言えないのですが、とてもキレイな施設なので、旅の疲れを癒すにはいいと思いま~す。001.gif  
a0140305_2363082.jpg

by yukiful-xmas | 2015-10-23 00:43 | 2015年10月大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2015-10-24 22:07
清潔そうでオサレーなチムジルですね~
でもマットがないとうたた寝もし難いです、お泊りは無理だわ。
駅にもうちょい近かったらチムジルだけ使いに行きたいわ。
でも泊数がいつも少ないからチムジルとか行く時間がないのも事実。
ゆっくり行けるYuckyさんが羨ましいです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-24 23:44
☆kumikokumyonさま
やっぱりマットがないと、板張りに寝ているようなものなので、
熟睡できませんね~。
今回は2泊ともチムチルに泊まったんですが、両日とも行くのが遅くて・・・
どちらもお掃除が始まってしまって、ゆっくり入ったのは朝風呂でした。^^;