Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015.10月 コスモスの大邱 ① 大邱はコスモスが満開でした!

へんりーちゃんとの旅は、最終日の釜山が残っていますが、それは追々書くとして・・・^^;  大邱のレポに入りたいと思います。

今回の旅の目的は、桐華寺の僧市祭りを観ること。 そして、来月予定しているブロガーツアーの下見と打ち合わせも兼ねていました。

まずは、本邦初公開! 僧市祭りに出かける前、大邱市役所の観光課にちょっとだけお邪魔させていただきました。
a0140305_23355533.jpg
ここが、私たち観光客をサポートしたり、様々な企画をたてている大邱市観光課のフロアです。 眼鏡をかけた方はチェガル・ジンス海外観光係長。 いつもお世話になってま~す!

そして、国内観光主務官のSさんから「今一番の見どころがあるわよ~!」と教えていただいて、急遽行って来たのがここ。
a0140305_2358456.jpg
コスモス畑。
a0140305_012745.jpg
うひょ~~、満開!
a0140305_014110.jpg
ここは天国じゃなかろうか?(笑)
a0140305_23435868.jpg
 
a0140305_02217.jpg
コスモス畑を取り囲むように流れるているのは琴湖江(クムホガン/금호강)。 川の中州がコスモス畑になっています。 
a0140305_021274.jpg
キラキラの水面の小さな点々。 見えるかな~? シラサギが遊びに来ているんですよ。
a0140305_023040.jpg
幼稚園の子どもたちも遠足に来てました。 カワイイ~!
a0140305_01346.jpg
a0140305_025073.jpg
キレイ、キレイとはしゃいでいるのは子どもより大人。 女優ごっこ!(笑)
a0140305_234815.jpg
写真、撮りまくり~!
a0140305_0151160.jpg
たまたま出逢ったフィリピン人が撮ってくれた写真。 撮ってもらいながら「私の顔、花で隠れてるやろ!?」と思いましたが、やっぱりね。^^;  でも、うまい具合に隠れてるからブログに使える。(笑)

最近、大邱で人気のスポットのようです。 今年はもう終わりがけかな~? 来年秋に行かれる方にはおススメです!

a0140305_0174214.jpg
056.gif下中島 (ハジュンド/하중도)

 ☆ 東大邱駅向かいにあるバス停から북구3のバスに乗車、노곡동(魯谷洞)で下車。(約34分) 
    バス停から徒歩13分。

 ☆ 東大邱駅からタクシーで8,200ウォン (約16分) 
 
 
by yukiful-xmas | 2015-10-11 23:49 | 2015年10月 大邱 | Comments(10)
Commented by kanapuk2 at 2015-10-12 02:27
この下見に一緒に行きたかったなーーー(T_T)
でもでもーーー。
来月を楽しみにしてます♡
Commented by kumikokumyon at 2015-10-12 08:03
丸ちゃんがお仕事している現場、ここなんですね!
お仕事とは言えいつも日韓の為に尽力されている丸ちゃんに感謝感謝。
コスモス畑ではしゃぐ熟女・・・いや美女お二人。かわいいよ。
昨日旦那が万博公園に撮影に行ってきたみたいですがこっちも満開です。
コスモスの頃ってそんなに寒くなく絶好の旅行シーズンですね。
Commented by ビョン at 2015-10-12 08:24 x
ここいいよね~。
私も先月ここでしばらくぼーっとしていたもん。
遠くに見える3号線とのコラボが最高!
Commented by rinrin-world at 2015-10-12 23:38
咲き乱れるコスモスの中に風車がアクセントになっていいですね~
日本じゃこういう発想はないような・・・
毎年行ってる白木峰高原のコスモス畑もコスモスだけのオンパレードだし
遊び心があるところは流石だなー!と思います
今週末は私もコスモス見に行こうかな~♪
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-13 09:23
★kanapuk2さま
え〜⁉︎ 下見にも声をかければよかったね〜。
10月もキレイだけど、大邱はやっぱり11月!!
楽しみだね!(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-13 09:42
★kumikokumyonさま
ここは予定外だったんですが・・・
コスモスの中で童心にかえって(笑)リフレッシュできました。
万博公園にも咲いているんですね。
洋服も半袖から長袖に変わって、暑くもなく寒くもなく、
本当にいい季節ですネ。
今日は長崎で母とデートです。(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-13 09:46
★ビョンさま
え? 3号線見えてた?
きゃは、気づいてなかった〜!!
大邱に住んでいたらここは毎年行っちゃうね。
できれば自転車で!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-13 10:02
★rinrin-worldさま
風車、ちょっとしたアクセントでかわいいですよね?
積み上げた小石も韓国チックですよね。

白木峰高原、まだ行ったことないんですが、
諫早なら近いですね。
行ってみようかなぁ!
Commented at 2015-10-13 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-13 23:22
☆カギコメさま
コメントありがとうございます。

キャ~、良洞村のオンニ、お元気でしたか?
私、どんな手紙を書いていたのでしょう? 
韓国語を習いたてのころなので、すごい文面だったと思いますが・・・(^^;
写真も同封してたので、私の顔もご覧になったのかな~?

今年は大邱で年越しですか?
冬の大邱は空が美しくて大好きです。 楽しんできてください。
来月、ツアーを計画しているんですが、(私が知りうる範囲ですが・・・)
大邱のベストコースを考えているところです。
来月の中旬から更新していく予定ですので、参考になれば嬉しいです。

今は西区にお住まいですか?
以前は、南区? 結構うちの近くに住んでおられたようですネ!

お礼だなんて、そんなめっそうもない!(笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。