Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

釜山&順天の旅 ⑤  順天シティツアー つづき

数日間ブログをお休みしちゃってすみません。お休みしている間、大邱に行って参りました〜!

大邱の八公山は早くも紅葉が始まりかけて、これから色付く秋が楽しみです。  

順天のレポが終わり次第、大邱のレポに戻りますね。  あ、その前にコラムの記事も仕上げなくちゃ・・・ 002.gif  ギャ~~、忙し~~!!

さて、順天のレポの続きで~す!
a0140305_1212571.jpg
ドラマ撮影所のあとは、上沙ダム水広報館  

いろいろと説明がありましたが、どうせ韓国語でわかんないし・・・

私とへんりーちゃんはお夕飯のことで頭がいっぱい!^^; ガイドさんにあーだこーだと聞きまくり、レストランの予約をお願いしてました~! ハハハ~♪ 
a0140305_1214229.jpg
そして、ランチ。 シティツアーバスご一行様で行ったお店ですが、ここがすんごく美味しかった~!
a0140305_126375.jpg
中高年のお客様があふれんばかり。 ご飯が足りなくなって、隣のお店から借りてこられるほどでした。
a0140305_1215484.jpg
バンチャンにはお野菜がタップリ。 この充実度で7000₩。 人気なはずだ~!  カンジャンケジャンはもちろんおかわり! 苦手なホンオフェ(홍어회)もある~!(右端)

ホンオフェはエイを発酵させたもので、ものすごいアンモニア臭がするお刺身。 一度全州でたべて、のけぞった・・・というか、のたうちまわったことがあります。020.gif
a0140305_122483.jpg
メインは焼き魚の盛り合わせ。 どれも脂がのってて美味しい~!

a0140305_1231399.jpg
この方がお世話になったガイドさんです。

誰かに似てるな~?と思っていたんですけど・・・

塩沢ときさんだ!(笑)

ガイドさんはホンオフェがとてもお好きとみえて、パクパクパクパク!

「キムチを巻いて食べると美味しいのよ!」と教えてくださるものだから・・・

a0140305_123216.jpg
数年ぶりに挑戦!  う~~~~っ、やっぱり臭い!(笑)
a0140305_1433567.jpg
地元ブランドの順天酒造公司の生マッコリ「ナヌウリ」を。ホンオフェを口に入れて、マッコリで流し込みます。  ウィ~ッ!  

ん? なんとな〜く美味しさがわかる気がする。。。a0140305_1232415.jpg


昼間からマッコリ飲んで絶好調だぜぃ!

056.gif智異山食堂 (지리산식당)
   全羅南道 順天市 幸洞 51-2
   (전라남도 순천시 행동 51-2)
   061-753-8455
a0140305_1235092.jpg
ほろ酔いで午後のツアーがスタートしました。

順天湾庭園へ。 1,112千㎡の広大な広さにさまざまなテーマの庭が造られています。 
a0140305_1235816.jpg
でも、残念ながら雨脚が強くなり・・・庭園内をトローリーバスの中から見学。 
a0140305_124718.jpg
そして、順天湾自然生態公園へ。 

28平方キロメートルに及ぶ干潟が広がる世界5大沿岸湿地の1つです。 すご~く楽しみにしてたのに、雨がやんでくれにゃいのね。(T_T) 
a0140305_1241786.jpg
傘をさして歩くのもなんだしね~!ってことで生態探検船に乗ることにしました。 料金は大人7,000ウォン。
a0140305_1242999.jpg
干潟をじ~っと見ていたら・・・ いるいるいる! ムツゴロウ! 思ったよりもちっちゃいのね!
a0140305_1251537.jpg
船が動き出しました。 順天湾は生態系の楽園!
a0140305_33218.jpg
水面ではお魚がパシャパシャとジャンプしてるし・・・  
a0140305_1271170.jpg
向こう岸には鳥ちゃんたちがたくさん見えます。 

あ~~、今日だけは晴れて欲しかった~!007.gif

056.gif順天湾自然生態公園
   全羅南道 順天市 大垈洞 162-2
   (전라남도 순천시 대대동 162-2)
   061-749-4007
   営業時間9:00~日没前(日没前1時間前まで入場可)
    休業日 月曜日(月曜日が公休日の場合、翌日)
   順天駅からタクシーで約20分




a0140305_1273096.jpg
お夕飯は、キムチっ子仲間のSちゃんおススメのテウォン食堂に行きたかったのですが、4人以上しかダメとのことで・・・ (;O;) 予約がなかなかとれないお店だと聞いてはいましたが、2人だとまずダメなのね。

どーする?どーする?と騒いでいたら、ガイドさんがよく似たお店がありますよ!と。それなら、と予約していただきましたが・・・

撃沈!007.gif  

40000₩もしたのにな~。 接待用のお店みたいで、とても豪華なんですが、韓国料理をそうとう食べている2人組は満足感を得られず・・・

やっぱりSちゃんオススメのコノシロの塩焼きを食べに行けばよかった〜! 

とギャン泣きしながら順天をあとにしたのでした!😆

by yukiful-xmas | 2015-10-11 01:27 | 2015年9月釜山・順天 | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2015-10-11 07:04
バスツアー御一行様とのランチは別料金なんですか?
それも含めてだったらW13500だっけ?もめっちゃお安い!!
その臭いの・・・・試した事がないんです。どんな種類の臭さ?
前のドラマセットも自然生体公園も見応えありですね、韓国語はわからないけど
関西のおばさん1人でも参加してみたくなりました!!
Commented by ビョン at 2015-10-11 11:29 x
庭園博覧会の跡地はこんな風になっているのね。
順天湾で雨だったのは残念だったね。
私が行った時は暑くて暑くて、遊歩道を歩きながら何度倒れそうになったことか(笑)
パンチャンが充実したランチもいいね~。
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-11 22:32
☆kumikokumyonさま
ホンオはズバリ、アンモニアの匂いです。鼻にツ~~~~ンと・・・
身がコリコリしてるので、すぐには呑み込めず、早く、早く喉元過ぎてくれ!
って噛み噛みしちゃって、さらに臭さが増す・・・みたいな!(笑)

ランチは7000ウォンは別料金でした。(お値段を書き忘れていたのであわてて追記しました。)
ツアー料金の中には、ドラマ撮影所、順天湾庭園、自然生態公園などの入場料が
ぜ~んぶ含まれているので、本当に良心的なお値段ですよね。
大邱、大田、順天とこの半年で3つのシティツアーバスに乗りましたが、どれも快適!
お一人様でも十分楽しめると思います。
それに比べて・・・福岡のオープンバス、もっとガンバレ~!(>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-11 22:58
☆ビョンさま
雨もイヤだけど炎天下も大変だったでしょうね!^^;
ビョンちゃんの記事を読んでいたから、展望台まで行くのは無理って
わかっていたんだけど、やっぱり展望台からの景色を観たいよね~。

ランチのお店はおススメよ。
もしまた順天に行くことがあったら行ってみて~!