Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱 と 丸ちゃん

9月30日付けの東京新聞に、丸ちゃんこと丸山雅子さんが紹介されました~! (新聞の写真はポテサラ男爵様からお借りしました~!)

先週末、東京ビックサイトで行われた世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」のために来日していた丸ちゃんが取材を受けたものです。

大邱ファンの間では、もうすっかり有名人。 大邱といえば丸ちゃんっていうくらい・・・001.gif

EXPOでも、大邱の魅力をしっかりアピールしていたようです。

a0140305_093463.jpg

彼女と初めて出逢ったのは、2012年の11月。 大邱に行くようになってから、もう3年も経つんですね。

あの時は、私にとって初めてのFAMツアーで、知らない土地(大邱)、知らない人たちの中でちょっと緊張してたと思います。 そんな中、丸ちゃんの司会で始まった歓迎会は、始終なごやかなムード、知らないうちにすっかり打ち解けていました。 最初、この日本人はダレ?って思ってたんですけどね。(笑)
a0140305_0101692.jpg

彼女の優しさや心の温かさはきっとブログからも伝わっているんじゃないかなぁと思います。 

彼女に会った人はみんな丸ちゃんのファンになってしまうんですよね。 もちろん私もその一人。

最近は、少しずつ大邱が注目されるようになってきて、丸ちゃんも忙しくなってきました。 そして、テレビでナビゲーターを務めたり、多くの人の前で大邱のプレゼンをしたりするせいかなぁ? だんだんキレイになってきて・・・ でもなんといっても、彼女の魅力はその笑顔! 無条件にホッとする~!(笑) 怒った顔やしかめっ面なんて見た事ないです。 


韓国の地方都市を旅行するにあたり、市の観光協会に日本人がいて、ましてや丸ちゃんのような人がサポートしてくれる都市なんて他にはないと思うんですよね。  中には彼女に会いたくて大邱に行く!って人もいるかもしれません。 ^^;

a0140305_0102823.jpg

彼女はいつも、どうやったら大邱の魅力が伝わるか? どうしたら多くの日本人に大邱に来てもらえるか?を考えていて、たゆまぬ努力をしています。  

ツアーの時は早朝から深夜まで。 そして家でも、あちこちからメールが入って・・・  「丸ちゃん、ちゃんと休んでるの?」って心配になるほど。 でも「ちゃんと休んでますよ~!」ってやっぱり笑顔で返ってきます。

私は、大邱にとって、彼女こそ日本との貴重な懸け橋だと思っています。

これからも、前へ前へと進んでいくんだろうな~!

つたないブログではありますが、私も少しでもお手伝いできたらな~と思っています。

だらだらと書いてすみません。 

新聞に丸ちゃんが紹介されたのを機に、書いてみました。





でぇ、もうちょっと「晩夏の大邱」が残っているんですが、ひとつ前の東城路の記事に3日くらいかかりまして・・・008.gif

ここらでちょこっと気分転換! 明日からこの前行った釜山と順天を書いていこうと思います。 

丸ちゃんごめんね~!(笑) (続きも必ず書きますよ~!)
by yukiful-xmas | 2015-10-01 01:30 | 大邱情報 | Comments(14)
Commented by 芙蓉 at 2015-10-01 12:35 x
「大邱」=「丸山さん」です^^
あ、もちろん、Yuckyさんもです(笑)

初・大邱を前に、丸山さん&Yuckyさんにはあれこれ質問ばっかり
してしまってスミマセン(>_<)
その分、帰国した後は大邱を全面に押し出して参りますので~!!
Commented by ビョン at 2015-10-01 12:37 x
以前は全州に到着するとまるで故郷に戻った時のようにホッとしたものだけど、最近は大邱に到着するとそういう気持ちになるの。
それはひとえに丸ちゃんの笑顔に会えるからだと思う。
前の晩どんなに遅くまでお仕事があっても、朝5時には起きてメールやfbチェックをし一仕事終えてから出勤や出張している丸ちゃん。
大邱に日本人観光客が増えてきた背景に彼女の存在があるのは間違いない。
これからも1人でも多くの方に大邱を訪問していただけるよう、お互いにPRしていきましょうね。
Commented by karissa at 2015-10-01 14:27 x
何だか読んでいて目頭熱くなります。
あれから3年になろうとしています。またあの笑顔い会いに大邱 に行きましょう!
Commented by kumikokumyon at 2015-10-01 16:15
丸ちゃんとスパイダーマンの写真、いいお写真ですね。
元気に活躍されているようですが、頻繁に訪れる日本人のお相手で
大変なんじゃないでしょうか? 優しいから断れないだろうし・・・
でも彼女の笑顔をまた拝見したいわぁ、そしてYuckyさんとも大邱でいつかお会いしたいです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-01 23:23
☆芙蓉さま
丸ちゃんはまさに大邱観光の立役者! 
私はただのクロコです。(笑)

質問、じゃんじゃんしてください。
そして初大邱を思いっきり楽しんできて下さいネ!
プヨンちゃんのレポを楽しみにしてますよ~! (^-^)
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-01 23:44
☆ビョンさま
この秋、大邱に行く人がたくさん増えて、嬉しい限り!
それも丸ちゃんの力が大きいよね。
ブログに大邱が出て来ることも多くなったし、
大邱のリピーターも増えてきたから、少しずつでもガンバラなくちゃね!

それにしても、まさかビョンちゃんがここまで大邱にハマるとは!!(笑)
全州はすっかり変貌をとげてしまったみたいだけど・・・
目をキラキラさせて韓屋村の話をしてたビョンちゃんが、
私にはとってもいい思い出なんだよ!
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-01 23:46
☆ karissa さま
3年前の秋、ひゃんりちゃんが私を思い出してくれたのがはじまりだよね。
それを思うと今更ながらに感謝です。

今年の秋は、残念ながらすれ違いだけど・・・
ぜひまた大邱にご一緒してね!(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-01 23:51
☆kumikokumyonさま
スパイダーマンと丸ちゃんは何を話しているのでしょうね?
なんかいい雰囲気??(笑)

この秋は私が知ってるだけでも、かなりの人が大邱に行くので、
丸ちゃんはてんやわんやだと思います。
そして、さらに彼女のファンが増えるでしょうね。

私もくみょんさんと大邱でお会いしたいわ~!
しんのすけくん、おとなしくしててくれんかいな!!(笑)
Commented by busan-love at 2015-10-02 01:20
私達、大邱チームのみんなの中では
大邱=ユッキーさん!!!
そして
大邱=丸山さん??
いつもニコニコ笑顔と細かい心遣いは素晴らしいなぁ〜(^^)って感謝しています。
モチロン、私が大邱と繋がれたのもユッキーさん、ひゃんりさんのお陰です??
私達が楽しく大邱で過ごせるのも、丸山さんはじめ、
大邱の観光課の皆さんやウォンちゃん、スンちゃんのおかけです(^^)
大邱との太〜い絆を作ってくれたユッキーさん、改めてありがとうございます*\(^o^)/*
これからも私達大邱チームのリーダーとしてますます引っ張って行って下さいね〜??
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-02 16:09
☆busan-loveさま
私もご縁を繋げてもらった一人です。 
繋がって、そして繋ぐ・・・ 
大邱のおかげでどんどん人の輪が広がって行きますね。
でも、本当に大切なのは繋がった後ではないでしょうか?

私は特に大邱チームのリーダーというわけではありませんが、
一番暇そうだからね。(笑)
連絡係くらいなら・・・と思っています。
Commented by もふもふ at 2015-10-04 02:16 x
ふむふむ、Yuckyさんが大邱を大好きな理由のひとつがきっと、丸山さんの魅力なんでしょうね~!
そして丸山さん、奈良のご出身なんですねー!!
私は実家が奈良なんですよ~(*^^*)
異国の地へお嫁に行って、お子さん3人も育てながらバリバリお仕事されて、素晴らしい!
そういう方が日本と韓国の架け橋として活躍されているということ自体が日本の誇りですね♪
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-04 14:16
☆もふもふさま
丸ちゃんの仕事ぶりは本当にすごいな~って思います。
でも、一緒にいる時は、ぜんぜん気負った感じもなくいつも優しい方ですよ。
確かに大邱で丸ちゃんに会えるのは、楽しみのひとつになってます。
もふもふちゃんにも丸ちゃんを紹介したいです。
来れる可能性が大きくなるといいな~。(*^^*)

Commented by jinsunmi at 2015-10-07 08:18 x
丸山さん、日本のマスコミに紹介されたんですね!!
すごいな~
テグの広報を使命とされているんでしょうね。
アンデルセンのふるさとであるデンマークのオーデンセのインフォメーションに日本人女性のスタッフがいて、うれしかったことを思い出しました。
新しくなったプサンの国際ターミナル、年末までお預けです。
Yuckyさんのブログで様子がわかりました。
ありがとう^^
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-07 11:20
⭐️jinsunmiさま
私もマルちゃんはなにかしら使命感を感じながら、
お仕事をしているような気がします。
仕事中、生き生きしてみえるのはそのせいかもしれませんね。
海外旅行を日本人がサポートしてくれると、やはり安心感がありますよね。
でも、丸ちゃんみたいにたのもしい助っ人は、そうそういないのではないかと思います。

次のお里帰りは新しいターミナル経由ですね。
博多でお時間のある時は、ご連絡くださいませ!(*^^*)