Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!

順天の記事も早く書きたいところですが、晩夏の大邱も残っていまして・・・もうしばらく大邱にお付き合いくださいませ~!

大邱の二日目はナクトンガンをサイクリング!の予定でしたが、自転車置き場が見つからず・・002.gif  後でわかったのですが、レンタル自転車の場所が移転していたとのこと。 どうりで見つからないわけだ! 007.gif

高層ビルの住宅地をブラブラすること1時間半! 汗だくで約束のお店へ到着しました。
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_1840934.jpg
シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)  ビョンちゃんがリサーチして見つけてくれたお店です。
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_18401971.jpg
入店するなり、はやくガソリンを~! ガス欠なので一刻も早くガソリンを補給しなくちゃ~! と2人を待たず、さっさとビール068.gif。(笑)
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_1840306.jpg
そこへ、チムチルバンでサ~ッパリしたビョンちゃんと丸ちゃんが登場! 

「これ、お風呂に売ってたんです~! とっても美味しそうだったから買ってきました~!」と丸ちゃんが豆乳をグラスに・・・

私はちょっと前にコングッ(콩국=豆乳のデザート)を食べたばかり! この日は豆乳の当たり日じゃ~!(笑)

この豆乳、味が濃厚、すんごく美味しい~♪
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_18404523.jpg
刺身定食の普通(12000₩) 2人前です。 食べかけの写真でミアネ。^^;

品数が多いのでお料理は抜粋してのご紹介になります。
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_184104.jpg
ギャ~! ホヤが出た~! 大の苦手!008.gif でも、思い切って食べてみたら・・・あれ? オイシイ!

どうやら、あのく~っさいホヤは種類が違うみたいです。 
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_18452745.jpg
これはツルニンジンのキムチだったか・・・ ?
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_88233.jpg
生野菜と海鮮の入ったお素麺のサラダ、コチュジャン味!
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_18411323.jpg
ヒラメのお刺身とお寿司。  おおお・・・こりっこり! でも、なんでラッキョウなの?(笑) 
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_18412543.jpg
郷に入っては郷に従え! 韓国風に青唐辛子とニンニクが入ったお味噌のタレで・・・
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_18414218.jpg
そして、お魚の出汁が効いたテンジャンベースのメウンタン。 なんのお魚ちゃんでしょう?
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_18461577.jpg
ロッテ酒造のチョウンチョロム スナリ(처음처럼 순하리)」 今年、韓国ではフルーツ風味のカクテル焼酎が大流行してますね。 私もネットでは見たことがあったんですが、このお店で初挑戦!
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_18462751.jpg
カンパ~イ!  一口飲んで・・・   う~~~ん、ムリ!(笑)  

この手の甘さには騙されそう・・・  見かけによらず(笑)、お酒が弱い私には、薄い韓国のビールがちょうどいい。
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_18415117.jpg
あ、そうだ! 海鮮丼(8000₩ )も食べたのでした。(笑) ボラの刺身が新鮮! 左のタレを投入してまぜまぜ・・・

実は、韓国でお刺身を美味しいと思うことはあまりないんですが、(長崎や福岡のお魚が美味しいので・・・)めずらしく美味しいと思いました。 ビョンちゃんの記事によると江原道(カンウォンド)の束草(ソクチョ)からお魚を仕入れているのだとか・・・。 ビョンちゃんの詳しいレポはこちら。
晩夏の大邱 ⑤ シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)でお魚三昧!_a0140305_18534548.jpg

056.gif シンシンヘムルチョンジ(싱싱해물천지)
   大邱広域市達西区大谷洞42-1
   (대구광역시 달서구 대곡동 41)
   053-641-7071
   営業時間 10:30~23:30
   店休日 旧正月、秋夕 

久しぶりのビョンちゃんとの再会でした。 彼女のリサーチしたお店にも大満足! ホントに彼女のリサーチ力はすごいわ~! 

この後、ビョンちゃんはソウルへ。

私はまだまだ遊びます!(笑)
by yukiful-xmas | 2015-09-26 08:44 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2015-09-27 16:17 x
ビール一気飲みの理由はそーゆーことだったのか。
川沿いをサイクリングしたら楽しかっただろうに、残念だったね。
大邱で海のモノを食べるたいに、どーして海がないのに新鮮で美味しいものがおおいんだろうか?と首をかしげちゃうくらい。
このお店も大当たりだったよね~。
ボラなんて、日本で食べたことないもん。
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-28 10:23
☆ビョンさま
お先に飲んでて失礼しました~!(笑)
歩き回ってめちゃんこ喉が渇いていたの。
後で聞いたらレンタル自転車は大谷駅の中にあったそうで・・・(^^;
いつか乗ってみたいわ~♪ 

大邱は海がないけれど、交通の便がいいからだろうね。
市場の魚が新鮮でビックリします。
ボラはよく釣れるんだけど、こっちではあまり食べないよ。
ここのヒラメは美味しかったネ。
野生の感が大当たり!!(*^^*)