Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晩夏の大邱 ⑦ 東城路(동성로)で遊ぼう!

秋がだんだん深まってきましたネ。 

大邱はなんといっても秋が一番! 紅葉の季節は最高にキレイです。  

  *去年、「大邱の秋」のイメージをスライドショーにまとめました。  こちらで~す。

嬉しいことに「この秋大邱に行ってきます!」という声もたくさん聞こえてきています。

紅葉狩りなら八公山やピスル山がおススメですが、お買い物をしたりカフェでゆっくりしたい方は、なんといっても

東城路(トンソンノ)!

この前も丸ちゃんと東城路で遊んじゃおう!と行ってきました。 以下、東城路のプチ情報です!
a0140305_138193.jpg
いつ来ても若者の活気であふれています。 まずは食後のデザートを・・・
a0140305_1382894.jpg
ホミビン(好味氷/호미빙)  

この夏大ブレイクした台湾パッピンスのお店です。  大邱にもあるど~!(笑)  すごい人気でお客さんがビッチリ! 
a0140305_1383758.jpg
メニューが豊富なので、迷う迷う・・・ そしてやっとこさ旬のスイカに決まり! このレースみたいなかき氷が食べたかった~♪  ふふふ・・・フワッフワ ナタデココやゼリーがトッピングされて噂通りオイシイ~♪ (*^^*)

056.gif ホミビン(好味氷/호미빙)
   大邱広域市 中区 三徳洞1街 5-11
   (대구광역시 중구 삼덕동1가 5-11)
   +82 53-253-8911


a0140305_1384732.jpg
何の行列? と思ったら、お寿司のランチのお店でした。 日本のお寿司が人気みたい。 

a0140305_1385741.jpg
アブン(아붕 

こちらにも行列ができていました。 アイスクリームが入った鯛焼き屋さんです。 あ、でも、韓国では鯛じゃなくてフナなのね。^^;   これも、東城路にもありますよ~!ってことで。043.gif
a0140305_202573.jpg
小豆餡またはカスタードクリームの上にヨーグルトアイスクリーム、そしてチョコでコーティングしたフルーツがチョン! 「ちょっと写真撮らせてね~!」 と知らない人の協力で撮りました。(笑)



a0140305_1391491.jpg
トンギョン製作所(동경제작소) 

今、人気のアクセサリーカフェです。 予約がいっぱいで、とれないお店もありました。 今回は見学のみ。
a0140305_1282453.jpg
店内にはアクセサリーのパーツがズラリ!
a0140305_11324100.jpg
好きなパーツを選び・・・
a0140305_1393158.jpg
オリジナルのアクセサリーが作れます。 みんなあーだこーだと楽しそう♪  レゴや携帯ストラップなどもあるので、男の子でも楽しめます。 作り方はスタッフが優しく教えてくれますよ。
a0140305_1134325.jpg
お茶を飲みながら作れるスペースもあります。 会話が途切れがちなカップルにいいかも!(笑)


a0140305_139412.jpg
珈琲名家(コピミョンガ/커피명가 )

創業1990年、大邱の老舗のコーヒーショップです。 春に食べたイチゴケーキは超有名!
a0140305_3302116.jpg
コーヒーだけのつもりでしたが、やっぱり食べる? とたのんだピンスがこれまた絶品!

a0140305_139547.jpg数種類のフレッシュベリー   
    + 
リコッタチーズ 
    + 
クランベリーゼリー   

さっすが名店!と感心しながら食べました。 

でも、残念ながら夏限定。 ^^;

わざわざ会いにきて下さった精進料理のキム先生と。



a0140305_2364726.jpg
ハヌルホス(하늘호수)2号店 

大邱の韓方化粧品のお店です。 2号店ができました! 1号店から徒歩数分、工事中なのでちょっとごちゃごちゃしてますが・・・
a0140305_1402587.jpg
大邱でこれに出逢ってからず~〜っと愛用しています。 新製品もぞくぞく出てますね。
a0140305_1401471.jpg
奥の部屋は、韓方パックや石鹸、シャンプー作りなどの体験ができる研修室になっています。 広くなって団体客にも対応できるようになりました。

ただ、お買い物だけなら、ゆっくりお茶も飲めますし、雰囲気的にも1号店がオススメです。(1号店での体験レッスンはなくなりました。)
a0140305_1403747.jpg
偶然にも社長さんにお目にかかることができました。 とってもお優しそう。016.gif

056.gif ハヌルホス(하늘호수)2号店
   大邱広域市 中区 三徳洞1街 15-1
   (대구광역시 중구 삼덕동1가 15-1)
   053-853-2380
   営業時間:11:00~21:00
*ハヌルホス2号店はなくなりました。<(_ _)>

a0140305_1405341.jpg
E+T (イープラスティ  東城路に行くと、つい行っちゃう!
a0140305_14141.jpg
クリムより大人向け。  社長さんの話しがはずんで、行くと時間食っちゃいます。(笑)037.gif この日は「結婚願望のある友だちいない?」って聞かれました。 あ、社長さんではなくて、社長さんのお友だちの話ですよ~。037.gif 

閉店しました。007.gif


a0140305_3144955.jpg
30mlEspresso   コーヒーが飲みたい時に行くお店。  
a0140305_315486.jpg
チーズケーキも好きだけど、ティラミスが美味しいのです♪001.gif


a0140305_1421390.jpg
モーテルに帰る前・・・スパイダーマンと食べ過ぎを反省中。  

大邱に行くごとに体重が増加中! 誰か私の食欲をとめて~!!(笑)




東城路地のお店の地図をまとめてみました。

今まで行ったお店も少し書き加えています。  お店の名前をクリックすると過去記事にとびま~す。
a0140305_1523611.jpg

072.gif ソンハックイ(松鶴焼き)  大邱10味のひとつ、ムンティギ(生肉の刺身?)の専門店

072.gif 中和飯店   大邱10味のひとつ、ヤキウドンの発祥の地。

072.gif バナダ(The Banhada / 더 반하다)  メロンピンス、チーズピンスが美味しいですよ。

072.gif BUBBAS(부바스) メニューが豊富なカフェです。 ココナッツピンスや麻薬トウモロコシが人気。 

072.gif サムソンベーカリー  食べると病みつきになるという麻薬パンがあるお店。 

072.gif ヤクジョン食堂   韓定食のお店です。 ドラマ、ラブレインロケ地でもあります。

072.gif 釜山安麺屋 4月1日~秋夕(旧暦8月15日)の前日のみ営業

072.gif T class coffee 2.28公園が見えるケーキの美味しいカフェです。


お店の場所は入念にチェックしたつもりですが、間違っていたらゴメンナサイ!^^;

東城路には、これ以外にもた〜〜くさんお店があります。地下商店街はソウルのGOTOモール並みに安いお店も!

大邱に行ったらぜひ東城路に遊びに行ってみて下さいネ!001.gif

by yukiful-xmas | 2015-09-30 02:12 | 2015年8月大田・大邱 | Comments(10)
Commented by kumikokumyon at 2015-09-30 07:33
きゃぁ~今回の「東城路まとめ」めっちゃお役立ちです。
思わずBMしました。次回の大邱の時には是非活用させて頂きます。
台湾氷のドレープかき氷、美しすぎ~!!ふな?アイス、これ日本でも売れそう。
最期のちっちゃなスパイダーマン可愛くて笑っちゃいました。
Commented by 芙蓉 at 2015-09-30 09:55 x
きゃ~!!
Yuckyさん、ありがとうございます~!!
先日まで頭の中が福岡一色だったので、そろそろ大邱のリサーチに
本腰入れなきゃ…って焦ってたんです(笑)

この地図、そのままプリントアウトして持って行こうかな…(笑)

スパイダーマンと反省するYuckyさん、可愛いすぎる~!!
Commented by ぴよぴよ at 2015-09-30 23:17 x
こんばんわー。東城路、
今年4月に初大邱しましたがハヌルホスの石鹸づくり
だけでゆっくり見られなかったんですよ。
ハヌルホス1号店での体験はなくなったんですか?実は
調べてました。でも2名以上ってなってたから
むむ・・と。
あ~東城路、楽しそうですね♪
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-30 23:45
☆kumikokumyonさま
こういうの、ず~~っと作りたいな~って思っていたんです。
何故か何回行っても東城路の地理が頭に入らず、ウロウロしちゃうので、
自分のための覚え書きでもあるんですが、みなさんのお役にたてれば
嬉しいな~!と思いながら作りました。

ホミビンもブンオパン、日本にも来てほしいですよね~♪ (^-^)
スパイダーマンは、地下鉄の入口付近にいたんですが、
丸ちゃんと2人で撮影ごっこしてました~!(笑) 
丸ちゃんの写真はカワイイヨン♪
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-30 23:52
☆芙蓉さま
エリアごとの地図があったらいいなぁって前から思っていたんです。
他にも西門エリアや薬令市エリア、東大邱エリアなども
作れたらいいな~って思っています。
西門市場の地図は、簡単なやつですが、こちらにありますよ~。
http://yukiful.exblog.jp/19127138/
写真(地図)はダウンロードができる設定にしていますので、
役立てていただければ嬉しいです~!

・・・ってか、これ、プヨンちゃんたちの顔を思い浮かべながら作りました~。(*^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-30 23:55
☆ぴよぴよさま
東城路は楽しいですよ~。
遅くまで賑わっているので夜に行くことが多いです。
ハヌルホスの体験、やりたい?
メンバーでやりたい人がいれば、スケジュールに組み込んでもいいんじゃないでしょうか?
みんなに聞いてみますね~。
Commented by Ree at 2015-10-01 13:58 x
東城路、4月の美力旅ではハヌルホスに行く時に通っただけだったので
すごく心残りでした(>_<)
素敵なお店がたくさんあるんですね!!
これからまた大邱に行くブロ友さんがたくさんいらっしゃるのでうらやましい~。
今年はもう無理そうですが必ずまた行きたいです!!
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-01 23:57
☆Reeさま
美旅の時、東城路は時間がなかったんですね。。。。
私が初めてFAMで行った時も、時間がなくて素通りになりそうだったんですが、
みんなでお願いして30分だけ時間を作ってもらいました。(懐かしい~!)
そしてその時、また来るぞ~!って思いました。

大邱は秋がベストシーズン!と書いてますが、冬も春もいいですよ。
ぜひまた大邱へ行ってみて下さいね~♪
Commented by arisu at 2015-10-02 00:26 x
ちょっと先月1泊2日で釜山へ行ってきましただw
食べるだけの旅ww
・・で、帰りに釜山ターミナルの免税店で
ハヌルホスのシャンプー買お~と思ったら
無くなってるやないですか~!
あんなに広くなってるのに。。。。。
久しぶりに「ソエ」に行ってきました。
相変わらず美味しかったで~す。

魅力的なテグ!
カゴシッポ~
Commented by yukiful-xmas at 2015-10-02 00:31
☆arisuさま
そーなんですよ!! ハヌルホスがなくなってましたね。
(ちょうどこれからそれを書こうとしてたところ! 笑)
免税店の女の子に聞いたら、入ってる免税店の大元の会社が変わったのだそうです。
国際ターミナルのお楽しみだったのにね。

ソエさん、お元気でしたか?
私もそろそろ行きたいなぁ!