Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大田の旅 ② It's Daejeon

ここでメチャメチャ簡単に大田(テジョン)の説明をいたしますね。001.gif

a0140305_2302557.jpg
ごらんのように大田は韓国のほぼ真ん中に位置しています。 KTXでソウルから1時間弱、釜山から1時間半。

韓国語の先生は 「ソウルに行く時に、いつも通り過ぎるところ!」 と。 ^^;

人口約155万人 私が住む 福岡とほぼ同じ です。


昔は農業を営む人がほどんどでしたが、1993年の科学のEXPOの開催以降「科学技術の都市」として発展し、政府や民間の研究所が100以上もできています。

ブロ友はなりんさんは 「大田の人って、農家の人と科学者と大きく二つに分かれるのよ。」 と教えてくれました。



そして、「ダイナミック釜山」、「カラフル大邱」のように大田にもキャッチフレーズがあります。 それは・・・
a0140305_285711.jpg
「それは大田だ」  ???  なんかインパクトがない感じ・・・015.gif   * Daejeon=大田のアルファベット表記

でも、実はちゃ~んと意味があって、「最も住みやすい都市、それは大田だ!」なんだそうです。

また It’s 

Interesting  楽しく豊かな  

Tradition & Culture  伝統と文化   

Science & Technology 化学と技術 

を表しています。  ハハ・・・ めっちゃわかりにくい!041.gif

観光資源としては、自然豊かな鶏龍山(ケリョンサン/계룡산)や儒城温泉(ユソンオンチョン/유성온천)が有名とのことで・・・

ま、とにかくそんな大田に着きまして、
a0140305_3431045.jpg
地下鉄で中央路駅 (중앙로역)へ移動しました。  駅に比べたらちょっと都会になってきたぞ。(笑)
a0140305_3443879.jpg
さっそくインフォメーションで勧められたベキニアホテル大林へチェックイン!
a0140305_3494424.jpg
フロント
a0140305_3495952.jpg
パソコンコーナーに
a0140305_3501265.jpg
レストランも。

1泊55000₩ という値段の割には、立派なホテルです。 

ところが、鍵を開けて部屋に入ると・・・窓の外は壁という暗~~~~~いお部屋。  

やだやだやだやだや~~だ~~! 046.gif

速攻お部屋チェンジをたのみましたが、あとは高い部屋しかないとのこと。

「ならいいです! キャンセルします!」 と、そのままホテルを飛び出したものの・・・ 

土地勘もない初めてのところで夕方6時に宿無しになっても~た~!!025.gif

どうするYucky!?

つづきま~す。
by yukiful-xmas | 2015-09-03 01:08 | 2015年8月大田・大邱 | Comments(4)
Commented by marumin1970 at 2015-09-03 10:06
きゃはは。これだからYuckyさんの旅はやめられないっす。18時にスーツケース持って、外に出たってことですか?すげー。
その昔、ここにある大学内の研究所にお邪魔する機会があったのです。ものごっつすごい施設でした!
韓国よく知らない夫までも、Yuckyさんあそこに何しに?と言って楽しみにしてます。
Commented by kumikokumyon at 2015-09-03 10:55
大田 良く耳にはするものの通り過ぎたこともない?かも
こちらでさらっと紹介して下さったらうれしいです。
ここもソウルや大邱にない何か、があると思いますよ。
しかし、6時にでたの?私なら我慢して寝ちゃうかも。
だってw50000だもん(汗)もっといいとこ見つかったのかな?
続きが楽しみです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-03 23:01
☆marumin1970さま
そうですよ! スーツケースをもって宿無しに!(>_<)

やっぱりすごかった?
科学の先端を行く大田も観たかったな~と。 今さらですが・・・
大田に何しに行ったかって?

食べに行ったのよ!!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-03 23:06
☆kumikokumyonさま
いいお部屋もあるようなんですが、なんせ当日の午後に予約したもんだから、
一番悪いお部屋が残っていたんでしょうね~。(>_<)
確かにこのレベルで5万って安いですよね?
でも大邱で3万ウォンに慣れているものだから(笑)5万も払って
こんな暗くて辛気臭いお部屋は嫌だ~~~! って思っちゃたんです。
まぁ金額じゃなくて、その値段に見合っていたらOK!
でも、その金額の価値がなければNO!なのです~。