Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コリアグランドセールで1泊12000₩の宿 共感ゲストハウス

コオロギの声が聞こえています。 秋ですね~! (*^^*)

大邱は秋がベストシーズン! 

この秋、私の周りで大邱に行く方が多いので、コリアグランドセールの大邱の宿からレポを始めたいと思います。 (期間限定10/31までなので・・・大田はちょっと待っててね~!)


大邱では4つのお宿がグランドセールの対象になっています。 今回はそのうちの2つに泊まってきました。

ただ、帰国後、コリアグランドセールの内容がどんどん変わっておりまして・・・ ^^;

HPと私のブログの内容が若干違うかもしれませんが、丸ちゃんの協力で直接確認をとりましたので、こちらの情報が正しいと思っていただいて大丈夫だと思います。



056.gif 共感ゲストハウス(공감게스트하우스)  

この前レポッたばかりですが、今度は実際に泊まってみました~。 過去記事はこちら 本館 韓屋 

コリアグランドセールで50%OFF。 なんと1泊12000₩ で泊まっちゃった!
a0140305_140977.jpg
外観です。 薬令市、ジンコルモク、東城路、桂山聖堂、青蔦の丘、近代歴史館、北城路など徒歩圏内。 観光するには便利です。 今人気のカフェ、mu-aの真裏にありますよ。 
a0140305_1403266.jpg
フロントでチェックインをしたら、シーツカバーとタオルとお部屋に入る入口の鍵を渡されます。 この時5000₩ のデポジットを支払いますが、チェックアウト時に返金してくれます。 スタッフはどの子も感じがよくて、説明も丁寧ですヨン。
a0140305_141112.jpg
共有スペースではアメリカ人のファミリーがお食事中でした。  朝はここでトーストとゆで卵とドリンクが無料でいただけます。
a0140305_1412369.jpg
パソコンコーナー 
a0140305_1413791.jpg
私が泊まった4階のお部屋。 エレベーターがないので、ちょっと大変ですが・・・ ^^;

2段ベッドが4台の8人部屋です。 私と、アメリカ人一人、フィンランド人一人、韓国人5人でお部屋をシェア。
a0140305_1414758.jpg
お部屋に入ったら、まずはベッドメイキングから。 あ~ここはホテルじゃないんだ~と実感!(笑) ベッドは落っこちそうで怖いので下の段、コンセントに近いベッドを選びました。
a0140305_2101394.jpg
シャワーとトイレはお部屋についています。 混み合う時は他のフロアのシャワーも使えそうでした。 タオルが1枚しかもらえなかったので、ちょっと足りないな~って思ったんですが、フロントで言えば追加してもらえるそうです。
a0140305_264514.jpg
夜はテラスで。 実は一人で一杯やるつもりで上がっていったら、千客万来。

年齢差があり過ぎる!と、最初シレ~~っとしていたら、「一緒に飲みましょう!」と声をかけてきてくれました。

あ。。。私の方が子どもだったね。 ^^;
 
「あの~、私、みなさんのオンマくらいの歳なんやけどぉ」 から始まりまして・・・(笑) 英語と韓国語と後はフィーリング! なんとかなります!

テラスは12時でCLOSEなので、この後2階のお部屋に移動して焼酎を飲みました。 楽しかった~♪  これがゲストハウスの醍醐味ですね。 

料金はコリアグランドセールでこうなってます。
a0140305_2524550.jpg
夜は一人になりたい方なので通常モーテル派ですが、このお値段なら泊まっちゃう!

予約は次の3つの方法でできます。(ホテルの予約サイトだとお値段が変わってくるそうです。^^;) 

 ☆ 電話 +82 70-8915-8991 or 8992
 
 ☆ E-mail  empathy215@naver.com
 
 ☆ FBのメッセージ  https://www.facebook.com/EmpathyGuestHouse?fref=ts

日本語はあまり通じませんが、今は翻訳機能があるから日本語でも大丈夫だと思いま~す。

コリアグランドセールの紹介ページ(地図あり)、クーポンはこちらです。 

1泊1000円ちょっとはなかなかないです!

いかがでしょう? 一度泊まってみませんか~? (*^^*)
by yukiful-xmas | 2015-08-30 03:26 | 2015年8月大田・大邱 | Comments(12)
Commented by kumikokumyon at 2015-08-30 11:07
新しいゲストハウスなのできれいですね。
1人で行っても他のゲストとワイワイできるのが嬉しいですね。
このセール中に行けたらいいけど・・・・(泣)
どこに行くにもアクセスよさそう、普通のお値段でもお安い。
貴重な情報ありがとうございます。

Commented by yukiful-xmas at 2015-08-30 22:43
☆kumikokumyonさま
なんだか寮生活みたいで、学生気分に戻りました~!
(あ、私は学生っていうより寮母さんかな? 笑)
お部屋の中では、みんな静かに過ごしていましたし、
シャワーの時間に混み合うってこともなく思ったよりず~っと快適でした。
2泊3日でもここだと宿泊費は2500円くらいですんじゃいますから、
リーゾナブルに旅行するならチャンスですね。
Commented by miko(^^) at 2015-08-31 15:00 x
Yucky様 初めてコメントします。
いつも素敵なブログありがとうございます!
ビートルの大邱モニターツアーのバナーで見つけてから勝手に拝見させてもらっていました!本格的な大邱観光はモニターツアーで初めて行ったのですが、こちらのブログをとても参考にさせていただきました!
そして9月にまた友達と一緒に大邱に寄るので、グランドセールで半額と教えていただいた共感韓屋ゲストハウスを予約しました!
なかなか部屋を共用するのは勇気がいるので素敵な韓屋をチョイスしました!
今からとっても楽しみです!
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-31 15:41
☆miho(^^)さま
こんにちは~! コメントありがとうございます。
mihoさんはビートルのモニターツアーで大邱へ行かれたのですね。
私も参加したかったのですが、MERSの影響で立ち消えに・・・(T_T)

そして、再び大邱へ? 
アップして数日でこういうコメントをいただけるととても嬉しいです。
韓屋のお部屋、素敵でしたよ。
私もあそこの縁側に座って、ボンヤリ過ごしてみたいです。 
ゲストハウスの周りだけでもたくさん見どころ遊びどころ食べどころがあります。
秋の大邱を満喫してきてくださね!
そして土産話をぜひ聞かせてくださ~い!
Commented by miko(^^) at 2015-08-31 23:40 x
mi'k'oです(笑)
お返事ありがとうございます!
私は最初の日程のモニターツアーで行ったので、ギリギリMERS前だったんですよ。そしていつも旅日記サイトで旅行記を書いているので、同じようにみっちりレポートを書いたところ、なんと往復券が当選したんです(*^▽^*)
これもひとえにYuckyさんのおかげです!
今度はその無料券を使って韓国周遊に行ってきます(^O^)
大邱の日程はYuckyさんのブログを隅から隅までチェックして決めたいと思っています!
私的には食べどころが一番気になります(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-01 01:37
☆mikoさま
なんでお名前に「'」がついているのだろうと不思議に思っていたら・・・
ごめんなさ~い! お名前を間違っていましたね。 なんて失礼なヤツなんだ!
お許しくださいませ~!

エ~ッ!! 往復券、当たったんですか~!? 
スゴイ、スゴイ!!(こちらから拍手を送っています!)
私のおかげだなんて・・・そんなことないですよ~!
それより、私もmikoさんの旅日記読んでみたい~!
どんな大邱の旅をされたのでしょう?

今度は周遊? それもスゴ~イ! どこを回るの?(興味津々 笑!)

大邱の食べどころ・・・たくさんありますからね~。
私的に今おススメなのは、サンミ食堂のチムカルビ、ムンギョンの郷土料理 セジェムッジョパッ 、
ピョットルチッのコダリチム、ソヨンホナッバッのムール貝ご飯、あたりかな~?
カフェだとやっぱり大邱の老舗の珈琲名家でしょうか?
Commented by miko(^^) at 2015-09-01 10:29 x
わぁ!たくさんの食べどころ候補をありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです!!
全部制覇したいところですが・・・残念ながら大邱は1泊なので1日5食とかになっちゃいます(^-^;
この中から厳選して行ってきますね!
旅日記は4トラベルで書いているのですが、Yuckyさんの素敵なブログに比べたら蟻んこのようなものなのでお恥ずかしい限りですが、あとで非公開でURL貼りますね。
今回は、しばらく長旅ができなくなりそうなのと、しばらくソウルに行ってないので3大主要都市ツアーに行ってきます(笑)
本当は田舎の行ったことない都市も入れたかったのですが、大邱の雰囲気が好きになってしまって・・・私のゴリ押しで大邱に決定しました。
あー!こんなことならもっとゴリ押しして2泊にすればよかったです!(泣)
Commented at 2015-09-01 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-01 23:48
☆mikoさま
おおお~!・・・ということはソウル、大邱、釜山でしょうか~?
朝鮮半島縦断ですね。(*^^*)
たくさんある地方都市の中で大邱を選んでくださって嬉しいです。
私もあの独特の雰囲気に惹かれるのです。

旅日記の住所、教えてくださってありがとうございます。
4トラベルに遊びに行かせていただきますね~。



Commented by yukiful-xmas at 2015-09-02 00:09
☆カギコメさま
読ませていただきました~!
短い時間でたくさん回ってこられたんですね。
まだ行ったことないお店も登場して参考になりました。
次の旅行記も楽しみにしていますね~♪
Commented by miko(^^) at 2015-09-02 11:02 x
4トラベルへの訪問ありがとうございました!
まだYuckyさんにも大邱で行ったことがないところがあるとは!
みんなが行きそうなところは逆に行かないんでしょうか( *´艸`)
今度の朝鮮半島縦断の大邱編はほぼYuckyさんの受け売りになる予定なので
ここ行ったわ~くらいに思い出していただければと思います(^O^)
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-03 01:38
☆mikoさま
いえいえ、大邱にはものすごくたくさんのお店がありますから
行ったことのないお店はまだまだあります。
行くたびに少しずつ新規開拓してますが、再訪したいお店も多く、
本当に困ってしまいます。
大邱の滞在は1日とのことなので、お店選びが大変でしょうけど、
美味しい物をたくさん食べて来て下さ~い!(*^^*)

ここ行ったわ~!って思いながら、mikoさんの旅日記を読むのを楽しみにしてますね~♪