Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コリアグランドセール利用  ユニオン観光ホテル 

コリアグランドセールで特典を受けられるホテルを、もうひとつご紹介しますネ。


場所は、大邱駅の近く、駅を背にして右の方角に→ ロッテ百貨店 → 大邱市民会館 と進み・・・ 
a0140305_2103557.jpg
この通りをまっすぐ行きます。 大邱駅から徒歩5~6分かな?

056.gif ユニオン観光ホテル(유니온관광호텔 )
a0140305_2104727.jpg
入口までの階段をスーツケースをかかえてエッチラオッチラ上らなければなりません。でも、駐車場からエレベーターで上がれば楽チンです。 (^^)v 
a0140305_211568.jpg
フロント 
a0140305_2111778.jpg
レストラン  朝ご飯のメニューをかいた立札がありましたが、私が泊まった日はCLOSEでした。(;_;
a0140305_2362820.jpg
モーテルより明るい廊下 
a0140305_2114214.jpg
デラックスダブルのお部屋です。 (スタンダードルームはありません。 ^^;) 外観はちょっと古い感じですが、お部屋はリノベーションされていてとってもキレイ~♪  広さも充分です。

いつも泊まる格安モーテルとは違って、インテリアがシックで落ち着きますね。 やっぱりモーテルとホテルは違うな~。  ベッドも広びろ!
a0140305_12155218.jpg
窓からの夜景。 ホテル周辺は東大邱よりずっと静かです。 最近のホテルは窓がFIXのところが多いけど、窓を開けて空気を吸えるところがGOOD!  
a0140305_2115771.jpg
冷蔵庫、テレビ、湯沸かし器など一通りのものは揃っています。 写真を撮り忘れましたが、歯ブラシやミニサイズのシャンプー、リンス、化粧品などもついていました。
a0140305_2384514.jpg
冷蔵庫にはミネラルウォーターが2本。 これはちょっと寂しいかも。 モーテルにはたいてい無料のジュースが2、3本入っているんだけどなぁ。
a0140305_2122421.jpg
トイレとシャワーの間にしきりがあるのでびしょびしょにならなくてすみました。 私のお部屋はシャワーのみでしたが、バスタブ付きのお部屋もあるようです。 フロントでバスタブのあるお部屋をリクエストすればよかったかなぁ? 
a0140305_212394.jpg
ユニオン観光ホテルの情報についてはコリアグランドセールのHPでご確認くださいませ。 こちらです。 



・・・ってことでコリアグランドセール利用のホテルをレポってきましたが・・・

実は、コリアグランドセールの内容が日々変化 しておりまして・・・

ユニオン観光ホテルもHPでは60%OFFと書いてあるのですが、丸ちゃんに確認してもらったところ・・・

   デラックスツイン  18万ウォン → 16万ウォン

   デラックスダブル  14万ウォン →  12万ウォン

60%OFF  ➡ 2万₩  OFFになってしまいました~。(涙) 

ホテルの予約サイトだとダブルが8000~8500円、 ツインが10000~11000円なので、このお値段なら、ネットで予約した方がだんぜん安いじゃないの~! "(-""-)" 

     → トラブルがあってはいけないので、HPの訂正をお願いしています。

正直に言いますと、私が泊まった時はコリアグランドセールが始まった直後だったので、かなり安く泊まれました。 でもザンネンながら、割引率がだんだん悪くなり、特典もだんだんショボくなり・・・  コリアグランドセールが見切り発車でスタートしたのは否めませんネ。^^;  

でも、とにかく、せっかくのイベントなので・・・

利用できるところは利用しちゃいましょ~!!003.gif

 


コリアグランドセールでは他のホテルでもこんな特典があります。

056.gif 大邱グランドホテル

☆ミネラルウォーター 2本無料
☆サウナ&フィットネス50%オフ
☆朝食30%オフ
 
こちらもコリアグランドセールで50%OFFと表記されていますが、変更になっています。(涙)

a0140305_14543089.jpg
電話  +(82)053-742-0001
   
メール concierge@daegugrand.co.kr
   
コリアグランドセールのHP 
   
ホテルの過去記事 

056.gif ノボテルアンバサダー

a0140305_14545566.jpg
☆ 宿泊10%引き 
      
電話  +(82) 053-664-1101
   
メール rsvn@novoteldaegu.com
   
コリアグランドセールのHP 
   
ホテルの過去記事 

大邱グランドとノボテルの予約はメール、または電話でできます。 日本語でOKで~す。


コリアグランドセールのお得感を発信したかったのですが・・・まぁ、いろいろあります。  あっちこっちを見比べながら賢く利用していただけたらいいかな~?と思います。 

え~~ん、こんなまとめ方しかできないよ~! ・゚゚・(>O<)・゚゚・。






私がいつもチェックするのは朝ご飯のお店です。 ユニオンホテル周辺では・・・ 
a0140305_1242539.jpg
大邱駅の方へ戻って行くと、ホテルの並びにヨングンタンゴル食堂(용궁 단골식당)というお店があります。
a0140305_12431559.jpg
メニューはこんな感じで・・・
a0140305_12433099.jpg
テジクッパをいただきました。 お味はふつ~~~に美味しい感じ。(笑) 

ホテルの並びに他の食堂は見当たらず・・・

あと、ホテルの前の横断歩道を渡ると、北城路エリアに入るんですが、朝早くから開いてるお店はほんの数軒だったかな? 

ちょっとディープな食堂 ですヨン!^^;



by yukiful-xmas | 2015-08-31 15:17 | 2015年8月大田・大邱 | Comments(4)
Commented by rinrin-world at 2015-08-31 23:56
ユニオン観光ホテルさんのお部屋の中は新しいホテルっぽく見えますね~
トイレもバスルームもすっきりしてるし使い勝手良さそう^^
でも冷蔵庫の氷が凄いです!!!
ゲストハウスがやっぱり気になる~~~♪

韓国客が戻ってきてコリアグランドセールに力を入れなくて良くなったってことなのかなあ?!
日本じゃ考えられません・・・ケンチャナ精神なんでしょうかねえ
Commented by ビョン at 2015-09-01 00:45 x
このホテル、外観に比べて内部はかなりポイント高いではないですか~。
グランドセールは周知されるのが遅すぎたし、ホームページを見たタイミングでサービス内容が変わるんじゃ不公平が出ちゃうよね。
Yuckyさんもレポるのに、いろいろ調べるの大変だったでしょうね。
5月初旬に開催された大邱のスタンプラリー&クーポンブックも、
ホームページが日に日に変化し、同じような状況でした。

Commented by yukiful-xmas at 2015-09-01 01:45
☆rinrin-worldさま
とてもいいホテルでしたよ~。時々、チラリと古さが見えて・・・
霜のついた冷蔵庫、今時ないよね~!(笑)
共感ゲストハウスは、今度は韓屋の2人部屋を一人で使うのもいいな~って
思っています。 
今なら半額だし~!

コリアグランドセール、こういうことって日本じゃとても無理ですよね。
だいたい、最初から割引率が高過ぎるし・・・
もう、すでにトラブルも起きてるようで・・・
どうも韓国、詰めが甘い! 
・・・って、あ、私と一緒だ!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-01 01:51
☆ビョンさま
このホテルいいよ~。 すごくリラックスできたよ~!
ただ、朝ご飯がね。(^^; キサシクタンのような食堂があればいいんだけど・・・
2日目の朝は、キンパを買ってつまみました。

リサーチは、丸ちゃんが協力してくれたので助かりました。
ホントはコリアグランドセールをレポって丸ちゃんに応えたいんだけど・・・
あまりお役にたてないかも~。 (^^;